さっちゃんも、ブライアンのプールに行きました。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏 愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪グルメとは、肉体共犯!好物 ★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com

前夜塾02   すべてのさっちゃんも、ブライアンのプールに行きました。共犯者は、前夜を生きている。
01 02 03 04 06 07 09

2013 年8月10日(土)

東京から帰って来た翌日は、
まる一日かけて
会ってきた人々へ手紙を書いた。

その翌日。

うぇ〜ん!久保AB-ST元宏の、ラジオ生出演!
曲も2曲、かけちゃうぞ♪

2013年8月10日(土)5Pm〜6Pm
滝川市のエフエムなかそらち- G'Sky 77.9MHz
8: 04Am
おはよう、ベテラン兵舎の諸君。
個人の脳味噌のよーに、会社のいたるところ に保留コーナーがある。
8:18Am
みづっきーの大冒険中!
届いていた広報誌『JA北いぶき』の表紙に見たことがあ る丸顔
8: 19Am
まだ伏せてます〜♪
さらに、つい&つい、名前を伏せたく なるお方も。
9:06Am
手法とは、何の奴隷なのか?
めずらしく(笑)facebookに書き込 んだり。
9: 40Am
俺は今、3歳なんだけど。2歳の時から。
ラジオでかけた2曲が入っているCD。

東京のテラダヤから、メール。

TERAR共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪CK名盤100枚
すっ とこ世 間噺

Monkfish 「Ain't Got No I Got Life」 27 july 2013
差出人: きっと、今の子供達の大部分てそんな感じなんじゃないかなあ。 っていうか、真っ二つかな。テ ラダヤ
送信日時: 2013年8月10日(土) 8:05Am
宛 先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏

とうとうバンドのメインボーカリストになりました。



モンク・フィッシュ、文句無し♪
トップ・シンバルをクラッシュする時のタメがいいな。
さすが、平成のピー!
私は、■「ナイーブなセンサー」だから、「作品」で説明せにゃならんのかー。月見猫の命 日に東京にいたんだけど、またしてもディープな日々だったよ。

11:57Am
考え中の先へ♪
10日後に開講される北大での議員セミナー の宿題が、また届く。
12: 01Pm
去れ〜去れ〜
カウンターが、こんなキリ番(笑)。
3:49Pm
逆転の夏。
ラジオ局へ向かう途中、帯広大谷は逆転負 け。
4: 12Pm
おーい。
最近、北海道の道が好きになっている自分に 気が付く。老 化現象?
ゴールデン・フィッシュの巣。
出演するラジオ局は、滝川市のショッピン グ・センター内 にある。
ラジオのうしろ。
スタッフが入る入口は裏側にあって、かなり 地味(笑)。
まいどー。
相棒のパーソナリティーは、深川市の市会議 員♪
あした。
さっそく、明日の『第2回  前夜塾』のフライヤーを進呈〜♪

私がラジオに出ることになったのは、こんなメッセージから・・・。

久 保さん
急なお誘ですが、
がパーソナリティをつとめる、滝川のFMラジオにゲスト で出て頂けませんか?
8月10日(土)午後5時からの放送です。
沼田のお話しを聴かせて下さい。是非、お願いします〜
2013 年7月20日 土曜日 4:58Pm
うぇ〜ん!いいよ♪
2013 年7月20日 土曜日 6:32Pm
あ りがとう ございます。
後日、詳細をお伝えしますね〜。
よろしくお願いします!
2013 年7月20日 土曜日 8:54Pm
うぇ〜ん!その代わり(?)と言っちゃ☆ナンだけどー、
その翌日、8月11日(日)7Pm〜10Pmに、沼田町で10人前後でやっている勉強会『第2回 前夜塾』
参加していただきたいんだけど♪
食事&お酒付きの気軽な会です。
毎月、やっているんだけど、札幌から講師が来ます。
8月のテーマは「地域の医療」
君の得意なテーマだと思うので、是非、参加、よろしくね♪
くわしくは、『共犯新聞』1面トップ記事をどーぞ♪
2013 年7月20日 土曜日 10:03Pm
了 解しまし た!
参加しますね〜
2013 年7月20日 土曜日 10:10Pm
うぇ〜ん!サンキュ!楽しみ〜(両方とも)♪
2013 年7月20日 土曜日 10:47Pm

てな感じ。

オバケのシート。
キュー・シート。実際は、かな〜り、ゆる& ゆるで、私は 出っ放し。
ちゃーぼ兄ちゃんのイトコ。
卓担当は、沼田 渉くん。なかなか、いいキャラクター。
5: 18Pm
バック・ギャモンについてのあれこれ。
ほとんど打ち合わせすら無しの、ラジオ共犯 新聞。
5:52Pm
これ、これ♪
『第2回  前夜塾』の話題も♪ここで宣伝しても意味があるのか(笑)?
7: 12Pm
魔法の数。
帰路、ブック・オフの500円均一で、バラ バラなテイス トを3枚。


8:53Am
だいたい朝は。
本棚で四面楚歌な、共犯書斎。
2013 年8月11日(日)

だいたい俺は今3歳なんだけど
2歳のときにはもう分かってたね
それは単純だけど少しの目の位置で
何にでも見えるってことを
迷子になった覚えはない
スピードに乗ってる実感もない でも最後に飛び乗った
わけもないぜ

クレイジーワールド マンガの世界で
クレイジーワールド
これからやっていくわけなんだけど
クレイジーワールド
マンガの世界も 本当は楽じゃないぜ

ゆらゆら帝国共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪「ゆらゆら帝国で考え中」
8:53Am
ろくでもないこと。
文字を踏みつけ、街へ出よう。
はじめよう 小さな夢
世界一平凡なやつ
だって ぼくは今まで
ずっとひとりぼっちで戦ってたんだぜ
ちょっといいでしょ
いい話でしょ
Something's Coming Now
Something's Coming Now
だって ずっと長い間
ぼくは待ちつづけてたんだからなぁ
Something's Coming Now

カーネーション
共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪「Something's Coming」
9:41Am
すぐ電話しても。
この喪服も、30周年記念。
10:52Am
三姉妹のスープ。
棺の前と後ろに同級生が、ふたり。
田舎の葬式では
よくあることなんだけど、
焼香中に
亡くなった方が
思わぬ方と親戚であると分かる。

この日も、
なるほど、と確認したり、
はっ!と、驚いたり。

私の中学時代の同級生の母が、
亡くなった方の妹で、
その同級生が私に話しかけてくれた。
数分の立ち話だったが、
また何かが分かった。

共犯書斎に戻り、またしてもパンツ1枚でパラパラ・・・読書をしていたら、札幌に住むakillerさんからメールが。

前夜塾の資料をお願い申しあげます
差出人: どですかでん♪akiller
送信日時: 2013年8月11日(日) 3:35Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏

久保さんへ

お疲れ様です。
連日の会合つづきで、不十分な面はあるけど、資料を送ります。
沼田厚生病院が公的 病院の改革ガ イドラインを作ったのか、
沼田町「地域医療計画」がどんなものなのか、

なかなか調べがつきませんでしたので、
沼田町の皆さんとその辺は事実確認しながら、議論したいと思います。

今、バンドの練習から帰ってきてシャワー浴びたところなので、
沼田町への到着は、18:30過ぎになっちゃうと思います。
なるべく早めに行きたいんですがね。

僕は、有給休暇です笑

--
---------
akira saito
4:12Pm
ピンクのワンピース?
メールに添付された資料を、印刷。

4: 32Pm
チラリ。
今回も、なかなか重厚な資料だ。

ドラマーのakillerさんは、先月の『サッポロ・シティ・ジャズ』への出演に続き、今月末にはロックンロール・バンド「ザ・ロックス」のライブ 2DAYSが控えている。

akillerさんが、沼田町に到着。 6:17Pm
だいたい夜は。
沼田町役場の病院への公式な見解の最新情報 を読む akillerさん。
『共 犯新聞』新企画!

第2回 前夜塾
テーマ 「医療」

日時;2013年8月11日(日) 7Pm〜10Pm
前半の30分ほど、講師から「問題提起」をしていただき、
あとは、みなさんで気軽な雑談を楽しもうと思います♪
遅れてきても、OK♪是非、少しの時間でも参加してください〜。

会費;夏は、ビール・パーティに来てね!2000円 (生ビール、軽食代)

場所;喫茶Hana 2階
沼田町南1条2丁目172-14 電話;0164-35-1155

左が、講師の齋藤akiller彰先生♪
講師; 齊藤akiller彰

さいとう・あきら
1964年3月30日、49歳

北海道大学を卒業後、
行政コンサルタントとして活躍。
主に、都市開発、地域の食文化の組織化など、実績は多数。
ユーモアを交えた、
親しみのある語りに人気がある。
参加希望者は、事前にGive me your Mail !連絡を、お・ね・が・ひ♪
孤独よりつらいのは、自分の信念を疑うこと。
こんなフライヤーを、ばらまいていた。
7:14Pm
夜の設計図。
前日、ラジオで共演した深川市の市会議員も 参加♪
いよ&いよ、『第2回 前夜塾』が 始まった。
今回のテーマは、「医 療」

この日の朝、9AmからのNHK『日曜討論』も、
田村徳久・厚生大臣を中心に「医 療」が討論されていた。
流行りかっ(笑)。

テレビでは、高齢者にも医療の負担をさせるべきだとの議論。
エイジ・フリー」とゆー言葉が使われてい た。
つまり、年齢を無視して、平等に金をいただく・・・。
近い将来、日本は高齢者がピーク時には40%になるらしい。
実際、「日本の赤字の原因は、高齢者」と言 う声も多い。
だから、ってコトなんだけど、なか&なか説得には時間がかかりそう。

また、テレビでは
「赤字の原因は、民 間にとっては ビジネス・チャンス。」とゆー意見もあって、
これまた、なるほど。
もちろん、そこで金を出せる人から税金を取ろう、
とゆー税法の所得格差も議論として出てきている。

いずれにせよ、
「医療」は「病院」だけではなく「介護」なども含まれる時代になっており、
だからこそ負担を分散させるためにも、
病 院完結型  → 地域完結型
に変えてゆく必要がある。

だからこそ、『前夜塾』は地域を考える夜に、「医療」をテーマに選んだのだ。
が、前回の『前夜塾』の最後に次回のテーマに 「医療」を選ん だとき、
akillerさんは、ちょっと困った顔をして、
「う〜ん。ぼくは、今まで医療のコンサルはしたことが無いからなぁ〜。」
と、言いながらも、引き受けてくれた。

私が8月7日に東京で国会議員と会って意見交換をした時に、
「う〜ん。私は農業問題はやってきたが、医療は苦手でね〜。」
と、言っていた国会議員がいた。

このakillerさんと国会議員の正直な発言の近似性に、私はハッとした。

なぜならば、彼らにとって「医療」は完成しているか ら、
取り組む必要が無かったのだ。
「彼ら」とは、都市に住む者だ。
つまり、
都市生活者にとって「医療」は完成しており、
地域生活者にとって「医療」はどこまでも不完全なのだ。

つまり、
「医療」を考える、とゆーことは、「地域」を 考えること、 そのものなのだ。
人口比率の暴力。
この写真の左右の二人が、深川市の市会議 員。
ジンジャーの朝
この深川市の市会議員は、北海道中央病院の 評議員も兼ね ている。
akillerさんはまず、道庁の「医療」に対 する考え方を 解説した。
つまり、沼田町の役場を含む、道内の地域は道庁の考え方の相似形だからだ。

2007年、国は『医療法』第五次改正を行い、
翌年、それを踏まえて道庁は『北海道医療計画』を作った。

たとえば沼田町では、病院がベッドを無くそう・と、している。
つまり、
1.沼田町で、入院はできない。
2.沼田町で、死ねない。

これも突然!出てきたハナシではなく、
国の『医療法』で、
「現行の療養病床の看護師の配置基準が厳しくなる
さらに介護療養病床など看護師の配置基準を満 たさない病院 は、
経過措置期間を経たあと介護施設へ移行させる。
など「医療の必要性に応じた療養病床の再編 成」を行い、
2011年度末には
現在ある38万床の療養病床を15万床までに減床することになっている。」
と都道府県にプレッシャーをかけて、
我らが道庁も、はいはい、と、
たとえば沼田町がある北空知には
747病床あるが、 「基準病床」 では408病床で充分
と『北海道医療計画』に明記した。

で、あるから、人口が3,500人程度の沼田町の病院にベッドは必要ナイのだ。

ただし、これは人口割りの計算であり、地勢(=土地の広さ、など。)などの
議論は加味されておらず、
国の『医療法』の考察条件などを疑わなければ、のハナシだ。

我々は国の考察の条件を疑う権利を持っている。
なぜならば、我々は「国民」なのだから。
「医療」問題の複雑さの理由のひとつは、
人口が減る、のに、医療ニーズは増える、とゆーパラドックスだ。

で、このパラドックスが生んでいる現象が、「医師不足」、だ。
私が8月7日に厚生労働省へ行った際、
医師担当の大物官僚、原 コ壽(はら・のりひさ)室長
「医師不足」を陳情してきた。
さすがに原室長の耳にも全国から「医師不足」の声が聴こえてきていて、
その対策として、
自治医科大学に地域医療を 目指す学生枠を作った。
彼らが卒業し始める数年後には、イナカの医者 不足は解消さ れるだろう。」
と、準備されていた回答をいただいた。

もちろん私はそれだけでは不満(笑)なので、
「医療は警察や消防と同じ地域のインフラです。
国家がそれらを維持する義務があるように、医療を維持していただきたい。」
と、進言すると、原室長は、
「同感です。それには医師にローテーションを組んで配置するのがいい。
たとえば、医大を卒業後、1年置きに地方の病 院に配置し、
3年目に一度、都市部の大学病院に勤務し、
4年目からまた数年、地方の病院を体験する。
35歳頃まで、このローテーション勤務を行 い、
以後は職場を自由に選択していただく。」
とのアイディアを紹介してくれ、私はそれに大賛成♪

が、私が「それは、いつから実行されるのですか?」と質問をすれば、
「医師は民間だから、職業の選択を国が押し付けるワケにはいきません。」
との回答。
あれっ?

だからこそ、「公」の役割が重要なのではないだろうか。
「国家」とは、「制度」のことなのだから。
それぞれのクロス・ロード
もう一人の深川市の市会議員の参加者は、会 社を経営する 社長。
伏せますから〜
沼田町を代表する二大農家も参戦♪
さて、こう考えてくると、国家と医師の関係っ て、国家と大企 業の関係に似ている。
国家が優遇することで、国家の役に立つように働くが、根本は個人主義である。

たとえば北海道中の道民が「医師不足」を叫んでいるんだけど、
驚くことに北海道の医師は足りている
ただし、札幌に集中していて、地方では不足しているのだ。
ソコも、大企業と同じだ。
「もうかる」ところで「商売」をし、「もうからない」ところには行かない。

だからこそ国家は、しばるために『医療法』を制定したのだろう。
「もうかる」医療に、医師は不足していないが、
問題は「もうからない」医療に、医師も看護師もベッドも不足し続けているこ と。

では、「もうからない」医療とは、何か?
法律では5疾病5事業と名付け、集中的に議論している(はずだ)。

5疾病=がん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病、精神疾患

5事業=救急医療、災害医療、へき地医療、周産期医療、小児医療

さらに、これらに「在宅医療」も加えて一緒に考察されている。

う〜む。これらって、すげー我らには身近じゃんかー。
これらが「もうからない」医療って、どうよ?
てか、どーにかしてほしい。

たとえば、医療点数を上げる、とか、保険報酬を増やすなどの
具体的な政策をすれば「もうかる」ようになるのではないのか?
そして、それができるのは市町村や都道府県ではなくて、国だけ、だ。
もしくは、「政治」だけ、だ。
出た!コスプレ議員2!
さらに、妹背牛町の田中一典議員もコスプレ (?)で参加 ♪
盛り上がって来ました!
この狭い空間に、広域の議員が4人も集まっ て濃い議論を してる〜。
ロケンローこんさる。
akillerさんからの問題提供にそっ て、参加者から 多彩な発言が出る。
「医療」のテーマの次は、前回、話題になった
「青刈 りそばを活用した6次産業化への取り組み」
の検討。

akillerさんが、いくつかの事例を紹介する。
たとえば、つるつると、未来へ♪「農家のそばや羊蹄山」など。
そば農家が、そば屋を経営することで、
「消費者のニーズを直接捉える。
しかも1杯の蕎麦としてお客様に提供すること により、
生産農家として蕎麦を出荷するより40倍もの付加価値になる。」

とのakillerさんからの紹介に参加したそば農家たちは、大きくうなずく。

まったくその通りなのだが、私のよーな貨幣としてのコメ!ヤミ米屋から言わせていただければ、
確かに利益は40倍になるだろーが、
ソバ屋の仕事に忙殺され、生産量は減るだろーから、売上は半減するのでは?
ならば、個人完結型の「そば農家が、そば屋を経営」ではナクて、
地域完結型の「広域の役割分担=地域ぜんたいで大きなソバ屋」を目指しては?

おお。これって、負担を分散させるための、
病 院完結型  → 地域完結型
に、似てる(笑)。

単純で硬直化された「社会主義」ではなくて、
複合的で身軽な「地 域主義」の 構築にこそ(→「にしか」)未来は無い、
のではないだろうか?
青刈り池田屋!
そばの商品化の話題になったので、そば農家 の発言量が増 える。
みんな楽しそう〜
すでにワインの試作を進めている彼は、ブレ イク・スルー を待っている。
未来人
議員の方々は、みんなの意見を引き出すのが 上手い。さす が〜。
まなざしのために。
沼田町の寡黙2大インテリも、前夜塾ばかり は積極的に議 論〜。
闇に生きる方法?
さらに、深川市議と、妹背牛町議が、沼田町 でディープな 議論〜。
スポーツつながり?
言葉と言葉の螺旋が、アイディアを具体化し てゆくライ ブ。
復初の説
ぼくらは、なにかをしはじめようと。
妹背牛町の田中議員の出身校、和光大学は
私にとってはジャックスの早川義夫の母校(笑)。



残念ながら田中議員はジャックスも早川義夫も知らなかったが、
なんと、マンガパラパラ・・・『共犯幻想』を知っていた(笑)。
だいたい夜は
独りで家の中で
ろくでもない事
考えてるあいだに
終わっちゃうね
いつ電話しても
いないって言うけど
頭の中で
爆音で音楽が
鳴ってるから
聞こえねえよ
迷子になった覚えはない
スピードに乗ってる
実感もない
でも最後に飛び乗った
わけもないぜ

ゆらゆら帝国
「ゆらゆら帝国で考え中」
10:05Pm
螺旋形の未来の、ここはどこ?
さて、予定の10Pmになった ので、お開き 〜。来月の日程&テーマをみんなで決めた♪
まちがいなく、この日、北空知で最もクオリティの高い空間は、ここだった。
おくびょうなライオン
それはいつも
ぼくの中にいる
だれにでも愛されりゃ
それでいいとは
とても思えない
さて ねるか
あしたは早起き

カーネーション
「Something's Coming」
10:11Pm
その通り。
前川満志★大御所の音頭で、中締め(がくっ。)の乾杯♪
ミックによろしく。
誰だ?ジャガーに乗って来たヤツはー!
不夜城。
この時間から入れる呑み屋は、やっぱ焼き鳥 『のらくろ』 〜。
10:29Pm
Yeah〜♪
お次は、田中ジャガー議員の音頭で、乾杯!
ヘイ・ジョー
暗くなるほどにテンションが上がる、北大コ ンビ。
ロンドン・バーニン!
なんか、すげーコトを、さらりと言ってる しー。
植物園の肉食獣。
初対面のおふたり。まぁ、初対面だらけが前 夜塾の面白い ところ♪
どのタイミングだったかは忘れたが、
なんかすごい発言もあったんだけど、
それを驚くのではなく、
ふつーに受け止め、
それを冷静に分析し、
それ&ぞれ自らの言葉に置き換えて
論評と、運動論と、戦略論を全員参加で語り合った。

ここに「知性」の正しい役割のひとつの形があると感じた。
3市町の議員〜♪
誰も焼酎を「薄くしてくれー。」なんて、つまらんコトは言わない(笑)。
てなわけでぇ〜♪
しかし、どんなに酔っぱらっても、議論のレベルが下がらないのは、さすが〜。
てなコト言ってぇ〜♪
実は、この3人の議員、今まで、ほとんど会話したことが無かったんだよね(笑)。
この11月に、か。
ね、なんかマジメっぽいでしょ?
うっふん〜♪
グラビア・コ〜ナ〜。
じゃじゃぁ〜ん♪
カメラを向けられた時、どんな表情をするかで、議員の品性がよく分かる。
11:29Pm
入った?
これだけの知性が集まれば、たいていのことはダイジョーブ(笑)。
両手にフラワ〜
知性と聴いて、のらくろマスターも、つられ て顔を出して みたんでした〜。
のらくろ、と言えばぁー。
やっぱ、肉厚といい、アブラの処理のバラン スといい、最 高の焼き鳥♪
ワールド・ホーセスの青春。
なぜか今夜の馬刺しは、でかくてブ厚いんで すけどー。

・・・・・・なぁ〜んて具合に、焼酎の空きビン製造呑み会が前夜の終わりを超えて(がくっ。)・・・・・・

2013年8月12日(月)

いつの間にか、翌日に・・・。
「前夜」塾なんですけど、これ。

1: 48Am
来月は、ヒデンコも♪
なんと、高校を卒業以来、初めて再会した同 級生のお二人 であった。
1:52Am
池田屋事件
3次会は、共犯書斎へ!・・・「ますます池 田屋っぽいぞ 〜」、って。
3: 26Am
共犯の回路
やっと、お開き〜。
7:37Am
完璧な宗教を産む穀雨かな
久しぶりの恵みの雨。農家は喜んでいるだ ろーなぁ。
8: 27Am
ん?酸味がキツイぞー。7月のトマトだからかな?
沼田町産『プレミアム・トマト・ジュース』 で朝食を。
8:38Am
シャンプーしながら仕事すっかな(笑)♪
どしゃぶりの雨の中、畑瀬くんは今日も一生 懸命に働いて る〜。
8: 56Am
また来月!
akillerさんも、札幌へ帰宅〜。私 は、午前中に仕事をまとめ上げる。
1:09Pm
どこまで届くか。
午後から、議会。
1: 24Pm
どのように届くか。
いよ&いよ議会としての病院問題の『意見 書』をまとめ上 げる。
6:21Pm
あざーす。
議会後は、ウナギをゴチになる〜♪
9:04Pm
ぼよよんエンマくん。
帰宅すれば、長男が東京から帰省。
9:04Pm
流星群のほうへ。
東京でマスコミ塾と一緒 に会ったけど。
9:04Pm
なぜ、ぶどう?
寝不足で謎なテンションの父。


では、また来月!

『共 犯新聞』新企画!

第3回 前夜塾
テーマ 「地域の英才教育」

日時;2013年9月15日(日) 7Pm〜10Pm
前半の30分ほど、講師から「問題提起」をしていただき、
あとは、みなさんで気軽な雑談を楽しもうと思います♪
遅れてきても、OK♪是非、少しの時間でも参加してください〜。

会費;夏は、ビール・パーティに来てね!2000円 (生ビール、軽食代)

場所;喫茶Hana 2階
沼田町南1条2丁目172-14 電話;0164-35-1155

右が、講師の齋藤akiller彰先生♪
講師; 齊藤akiller彰

さいとう・あきら
1964年3月30日、49歳

北海道大学を卒業後、
行政コンサルタントとして活躍。
主に、都市開発、地域の食文化の組織化など、実績は多数。
ユーモアを交えた、
親しみのある語りに人気がある。
参加希望者は、事前にGive me your Mail !連絡を、お・ね・が・ひ♪

text by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2013年8月14日 水曜日 4:51Pm)




RE: 『第2回 前夜塾』のまとめ(笑)♪
差出人: どですかでん♪akiller
送信日時: 2013年8月14日(水) 6:26Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏

ありがとうございました。
ちょっと準備が不十分なところがありまして反省。次回は久保さんと、やり取りしながら、話題提供を考えたいと思います。

ところで、自民党が各省庁の補助金集を作っておりますので、謹んでご提供したいと思います。
重いけど。

それでは、後で。