あのブールで。その山の上で。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!好物★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
茨木のスーパー・カーで煉瓦の夢をストローク♪ 雪あそび かまくらで牡蠣&焼肉♪

2009年2月28日 土曜日 午前6時51分←■館脇さん、巨大雪かまくら焼肉パーティ〜楽しかったー&ごちそうさま&お土産ども♪若林博士、あれからどーなったの(笑)?浅野さん、 真夜中の長電話、おもろ〜♪
Oh, a snow storm is threat'ning
My very snow life today
If I don't get snow shelter
Gimme, gimme snow shelter
Oh yeah, snow is gonna fade away
吹雪は強烈で、
俺たちにできることと言えば、
かまくらで酒を呑むことぐらい。
がくっ。

text by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2009年3月2日 5:37Am)


かまくら、である。
キャバクラ、ではない。
2009年2月27日(金)
タテワキさんに誘われて、いざ、かまくら
おお〜♪やってる、やってる♪
タテワキさんの会社の敷 地内に作られたチョー巨大な、かまくら!
手前にある扇風機は、かまくら内部に煙が充満すると、風を送り、
反対側に作られた穴から煙を逃が す高度な(?)システム♪
このシステムにより、安心して炭火で焼肉が喰えるのだっ♪

かまくらをめぐる冒険。
かまくらの内部は、こんな感じ〜♪
豪快に、ドラム缶を二つに切って、炭火で焼く〜♪
よっちゃん、良い酔い、日本酒天国♪
なんと、ビール以外の5人で日本酒、2升半、呑んだ〜!
そのうちの1升が私、らしい・・・。がくっ。
おじさんの冒険。
私が到着した時には、す でに若林博士はできあがってました〜♪
私が使っている器は、黒羽じゅんちゃ んの沼田時代の作品♪
日本酒天国♪
日本酒はヤカンで、あつかんに♪
ナベの中は、牡蠣の酒蒸し〜♪・・・・・・ごくり。

しかし私は、ぜんぶの準備(=カマクラも、若林博士も、できあがってから♪)が終わってから、
のこ&のこと呑み&喰いに招待されただけなんだけどぉ、
この巨大なカマクラ、作るの、超たいへんなんじゃなぁ〜い〜?

やっぱし・・・!
ありがたい努力♪仕事が大好き♪ホーイホイ♪手で!掘ったんですから〜♪
雪山を作り、固めるのは作業機械=ユンボだけど、穴を掘るのは、みなさんの手仕事なのね・・・。
感謝。

またしても、ベロのような牡蠣を喰う!
メイン・ディッシュは、厚岸産の巨大な牡蠣♪
生でも、焼いても、激うまっ♪ミルク、じゅる&じゅるな感じですぅ〜♪
ナイフみたいな66歳。
若林博士がソムリエ・ナ イフで私のために(笑)、
血だらけになって、牡蠣を開いているところ。

肉だブー。
あっとゆー間に喰うもんが無くなり、追加♪
タテワキさんの後輩(=私の同級生)が、肉を持ってくる。
ブタ?牛?・・・やっぱ、ブタ?
うひょひょ、まだだべさ、な。
三井財閥の御大が、牡蠣の酒蒸しをチェーック!
「うー。まだ、だな。」と、むせ返る日本酒の湯気に頭をつっこみ、ご満悦♪
ナベの回りでは、追加でやってきた牛タンが、ぎゅー&ぎゅー♪

喫煙コーナーっす。
パーティーの主催者も、満足?
照明はおしゃれに、ローソクなんです。
この企画、去年からなんだそーだけど、
来年も頼みますよ〜♪
ベトベト、溶けて、ドクドク流れる、ベトちゃん&ドクちゃん、ドクトル若林〜!
「冷たいっ!」・・・・・・なぜか、若林博士は誰よりも頭の上が 敏感。
「うわっ!雪が溶けてきたぞ〜!!」
「たいへんだー!」
「わっはっは。そーだねー。がっはっは・・・。」と、パーティは続いた。

星降る夜。
外は雪が激しくなってきた〜。
ぷりぷり、むちむち〜後ろ足〜♪早く喰いたい・・・。
生牡蠣は、生でも炭火で 焼いても美味いけど、
酒蒸しにすると、さらに、ぷり& ぷり、むち&むち度がUP!
うますぎ〜♪
タテワキさん、ありがと〜(泣)♪


工場長、ごきげん♪
なんだか、ふだんは見せ ない、いい顔になってきましたね〜。

日本酒天国♪
タテワキさん「あ、そう&そう、久保さん、これっ。」
と、ベトナム旅行のお土産をいただいちゃった♪
ベトコンの夢♪
手に持っているのはベトナム・コーヒーを淹れる器具。
おしゃれな青いアオザイに入っているのが、ベトナム・コーヒー♪
手前が、すげー高かったらしいお菓子♪
・・・・・・こんなにありがとう!
実は私(ここだけの話ですが)、
箱根の旅行で タテワキさんにお土産、買ってきていないんです。
がくっ。ごめんね。
実は、このカマクラ・パーティの1週間前、
タテワキさんの会社で、
全社員、会社持ちでのホー・チミンと、ロマネ・コンティを♪ベトナム旅行
行っていたのだ〜♪
この世界同時不況の現在、なんと、すばらしぃ〜♪
ほー、ほー、放置民♪

タテワキさん 「トンネルを抜けると そこは昔、枯葉剤のジャン グルだった。」

ベトコンのおうち♪
まさか、この経験がカマ クラ作りを発想させた?

さて、牡蠣の酒蒸しをぜんぶ食べ終わった後、
ナベの中に牡 蠣のだし日本酒が混ざったスープが残った♪
「博士、これでボンゴレロッソ、作ってくださいよ〜♪」
と、無理なお願い。
「じゃ、せめて生うどんを買ってきて、これに入れて、うどんにだしを吸わせて喰いましょう ♪」
と、言っていると・・・・・・。
料理は冒険だ!
なにやら、若林博士が、
焼肉と一緒に食べる用に買ってあった
おにぎりを、炭火で焼きだした・・・。
こりゃ、うめぇー♪
なんと、若林博士、軽く あぶったおにぎりをほぐして、牡蠣の酒蒸しのスープをかけた!
で、市販のペット・ボトルのお茶を少しだけ入れて・・・・・・、
おおおお!こりゃ、なんと、若林博士風☆牡蠣の酒蒸しおにぎりお茶漬け!
こりゃ、うまい!
博士のとっさの機転に、またしてもノック・アウトなんでした〜♪

ところで、このカマクラの奥にある煙を抜くための穴、
カマクラの奥で呑んでいる連中がトイレに立った後に
もどってくるスベリ台(笑)にもなっていた。
私もおもしろそーなので、トイレに行きたくもないのに、
わざわざ外に出て、ぐるりとカマクラの真裏に行き、すべってみたんでした〜♪

かまくらをめぐる冒険。
すべってみると、かな〜 り、おもろ〜(笑)♪
良い子のみんなは、酒を呑んだら危険だからやらないでね♪
工場長〜、来年はワイハ〜に行きましょう〜♪
もう、喰うもんも、呑むもんも、無いずら〜。
軍手で、むしゃ&むしゃ&武者震え♪
軍手で、ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪
日本酒天国♪
酔ってくると、雪女が見 えてきた〜。

で、ぐでん&ぐでんになったみんなは、流れ解散〜。
私と若林博士だけは、夜の街へ居酒屋のカウンターをめざしたとさ。
めでたし、めでたし。
夜は朝まで♪
若林博士「うぃ〜っ。久 保さん、キャンティ、まだ残ってるよ〜♪」


俳句は、パンク。今日の一句
観覧車夏の出口で立ち止まる (久保元宏 2000年8月)
♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!坂田知久手紙からのカナダ?カナダ・バンクーバーいつも自問する・・・・。誰でしょう?『共犯新聞』通信員
【女子W杯 2015年7月6日(月)】
なでしこまわる、まわるよ、時代は、まわる。決勝ああお祭りだなあアメリカ戦
娘はゆかたにフェイスペイントが好評で、行く先ざきで写真を撮りまくられたのね。
30回くらい撮られたと思う。で撮る人がたいてい屈託ないアメリカ人なんですわ。
バンクーバーのパブリックビューイング会場の過半数がアメリカ人で、
残りが日本カナダという感じ。
あの耳をつんざくUSA声を体感すると、そりゃDFはイージーにクリアできるボールも慌ててしまうよな
そして大儀見が1点返し澤の登場。盛り上がるPV日本サポ。
岩清水を引っ込めるとはすごい決断だ佐々木監督」と、 唸ってしまった。
CBは誰がと思えばなんとまわる、まわるよ、時代は、まわる。阪口。これにも驚いたけど、阪口は対人も弱くなく、
そして阪口のCB位置からのフィードの正確さが見事に攻撃に効いていた。

そこからは阪口のフィードと大儀見のポスト、
澤とまわる、まわるよ、時代は、まわる。宇津木の早めでスライディングまで行くハードな守備、
前に出た鮫ちゃんと宮間のアーリークロスと、
これまで見た中で最も攻撃的ななでしこをたっぷりと楽しむことができた。
2点目が入った時の会場の盛り上がりは、すさまじかった。

4-2となれば、あと1点返せばうろたえるのはUSAの方である。
しかしここで1点追加されたのが痛かった。これで追いつける可能性が消えた。
しかし娘ももう泣いてはいなかった。「いいサッカーだよね」と声を掛け合う。
「これが見たかった日本のサッカーだよね。」素晴らしいよ。
後半は私たちが待望したなでしこそのものだった、序盤のトンデモ4失点がなければ超いい試合だったということで。
試合が終わり、表彰式を見ずに会場を後にする。
なにかOh!究極の共犯としての、「食」♪食べようか。♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!食べたくないか。
いやあの4点がなければいい試合だったよね。
あそこから2点返すというのはすごいことだよ…
と俺は話しかけるのだが、彼女はまた涙にくれていたのです。
さようならワールドカップ。
さようならチャンピオンたち。◆

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出 せ!
切断面としてのフロンティア。た とえば→7月12の歴史
夜の暗渠。

Happy Birthday to
Mr.
積み上げられる煉瓦、ノマドの連歌♪Sekio Tatewaki !



俳句は、パンク。今日の一句
砂の女。
十七歳
夏天(かてん)に裸体
甘い砂

(久保元宏 2002年7月)

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴 史から飛び出せ!
た とえば→9月10日の歴史
私は、間に合いませんでした。
The 2nd factory
of

Nopporo Brick
Ceramic tube Co.
is destroyed by fire !