ピンクのクマのプールで、さっちゃんと。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!好物★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが午前2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
みザル、きかザル、いわザルをえない。Emperor of the rising沖縄でも上映してんだなぁ。‏‏‏sun 2017 !
シングル発売 - 1980年5月。「少しだけでも給料を上げてくれ」と経営者へ懇願する内容の歌。その内容が中小企業経営者から敬遠され、銀座などの歓楽街の有線放送で放送禁止となる。
うぇ〜ん!私、ただ今、ひょんなことから聖徳太子を絶賛☆ 研究中〜!

NHK『BSマンガ夜話』(1997年放送)
 〜 山岸凉子『日出処の天子』(連載;1980〜1984年)

司会;岡田斗司夫 アシスタント;都木涼子  
パネリスト;いしかわじゅん、大月隆寛、夏目房之介 ゲスト;萩尾みどり

いしかわじゅん ● 少女マンガって、文法があるんだよね。それを把握すれ ば、けっこー読めちゃう。俺だって読めたもん(笑)。

夏目房之介 ● この作品は、厩戸(うまやど=聖徳太子) をどう描くかに集約されている。他のすべて は、そのために存在している。
厩戸は、両性具有。 性が無い。つまり、完全体
両性具有のテーマは、マンガ史では手塚治虫から始まっているんだけど、80年代的なのは、完成体を超能力者にした。それを作者=山岸涼子がどう倫理的に処 理するかが私の興味だった。そこで、厩戸に対になる性的な 存在(=)恋人を登場させることで、完全を崩し物語が出てくる。読者は、完全体がどこで崩れるか、どこで不安定になるか、優しくなるかを楽 しむ。それを物語だけではなくて、絵柄の変化でも表現しているところにも、この作品の優れた点がある。

大月隆寛 ● 外国人が見ても、絵の変化から主人公が不安定になったことを読み取ることができますかね?

夏目房之介 ● 欧米のコミックスは絵が崩れないからね。

大月隆寛 ● 欧米のコミックスは絵に連続性がありますからね。

萩尾みどり ● 今までの少女マンガの主人公には無かった切れ長の半マナコを上目づかいでギロッとにらむ。ふつーなら怖いんだけど、山岸さんが描くと涼し く、かっこいい!

いしかわじゅん ● それって、仏像なんだ よね。

大月隆寛 ● そう。アルカイック・スマイル。 我々の中には、そーゆーものに恐怖心とか、恐れみたいのがあるかもしれないけど。

夏目房之介 ● 山岸さんは本質さえつかめば、それだけを描けばいいんだよね。オカルトテックにどう倫理的な説明を付けるか、ってこ とがしたかったのでしょう。仏に対して「お前たちは何もしないで見てるだけではないか」とか、「何も救えないところにだけ現れるのか」とゆーセリフがあっ て、深読みすれば、大乗仏教的なことを言ってたりするところがあるんだよね。それまでの70年代を受けて、80年代をやっていくための壁の穴をうかがってい たのではないのか?

都木涼子 ● 内容は、よくできてますよね。歴史の裏をくぐって、よくここまで作り上げたな、って。

萩尾みどり ● 近親相姦から親、兄弟など、ありとあらゆるテーマが詰め込まれていますものね。

大月隆寛 ● 日本の文学が一番さぼっていた部分が描かれ ている。それでみんなハマったわけですよ。

夏目房之介 ● 連載が終わった時に、もー少し、先を描いて欲しかった。なぜならば、このマンガが終わった先から聖徳太子は政治と宗教の理念を実現し てゆくわけだから。それ が業になって返って来るってーのは、もうできてたんじゃないのか?ってのは、その後に描いた『馬屋古女王』(うまやこのひめみこ、1984年11月号)を 読むと分かるわけ。その間を描いて欲しかった。

いしかわじゅん ● 連載をやめたのは出版社とトラブルがあった、ってのも聞こえてきたわけじゃない?この人って、一回切れちゃったら、続かないんだよ ね。王子は描き切ったんだよね。あとは、聖徳太子の話になっちゃうから。

都木涼子 ● 視聴者からFAXが来ています〜。「毛人(えみし)へ。お前が煮え切らなかったから、みんな不幸になったんだよ!」(笑)。毛人、いい男で すよ〜。私は、好きですよ、優しくて。

岡田斗司夫 ● 優しさと優柔不断さの違いを、あとで番組が終わってから説教するから。あと、FAXで、「『日出処の天子』略して、トコロテン」だって (がくっ。)。
574 年

◎2月7日(敏達天皇3年1月1日) 聖徳太子が生まれる。厩戸の前で出生したので、厩戸(うまやど)と命名された伝説がある。
生前は、厩戸と呼ばれ、死後、聖徳太子と名付けられた。


578年

◎現存する世界最古の企業である金剛組が、宮大工の集団として発足。
四天王寺(現在の大阪府)建立のため、聖徳太子(当時4歳!?)に よって百済よ り招かれた3人の宮大工(金剛、早水、永路)のうちの1人である金剛重光により創業。
江戸時代に至るまで四天王寺お抱えの宮大工となる。


593年

◎日本初の女帝、推古が第33代天皇に即位。自分の娘婿でもあり、甥でもある19歳の聖徳太子に政治を任せるために摂政と して任命。
摂政とは、女帝であったり、頂点に立つものが子供である場合に、その役割を助けて政治を行う者。

◎聖徳太子が物部氏との戦いで蘇我氏が勝てば、四天王を安置する寺院を建てると誓願を立て、勝ったので、摂津国難波に四天王寺を建てた。


594年

◎聖徳太子が、仏教興隆の詔(みことのり)を発布。


604年

◎4月3日 聖徳太子が、十七条憲法を制定。豪族たちに臣下としての心構えを示し、天皇に従い、仏法を敬 うことを強調。


607年

◎推古と聖徳太子が病に伏せる父、用明のために薬師像を祀り、奈良県生駒郡斑鳩町に法隆寺を建立。


615年

◎聖徳太子が『法華義疏』を書き、『勝鬘経義疏』(611年)&『維摩経義疏』(613年)と合わせて『三経義疏』(さ んぎょうぎしょ)が完成。


620年

◎聖徳太子が蘇我馬子のゴーストライターとして『国記』、『天皇記』、『臣連伴造国造百八十部并公民等本記』を編纂。


622年

◎4月8日 聖徳太子が死ぬ。享年49歳。蘇我馬子は、聖徳太子と協調した一方、聖徳太子の進めた天皇権力の強化を警戒し ていた。
2017 年7月19日(水) 9:39Am
共犯書斎の回路から、路上へ。
切れ長ひとえまぶたなら、負けません。美し くは無いが。がくっ。
ブスは笑わせ、美人は黙らせる。
ただ美人なだけで、クラスを仕切る小学生がいても、不思議ではない。
「美」こそが、権力な のかもしれない。

つまり、それは、
「権力こそが美」でありがちな現実への、希望的な転覆なのだ、
が、しかし。

山岸凉子のマンガ『日出処の天子』は、
そこを描いているよーな気が私には、する。

連載していた1980〜1984年ってのは、私の18〜22歳なので、
どーも冷静になれない回顧が加算されちまうが、
超☆久しぶりに読み返してみれば、
相対的に1980〜1984年であり続ける時代性と、
絶対的な普遍性を同時に持っているパワーに、
またしても圧倒された。

なによりも、
マンガでなければ表現できない手法なのが、
すばらしい。
つまり、「美」こそが、権力であることを表 現するのに、
最も優れたメディアがマンガである、
とゆー勝利宣言としての、作品、なのだ。
そも&そも、1980年に、
聖徳太子を語ることは、ギャグ以外には考えられなかった、
と思い起こす私。

聖徳太子は日本国の紙幣の最高金額である1万円に、
刷り込まれていた。
庶民は上下をひっくり返すためには、ギャグにするしかない。
それもまた、庶民の感覚に、
刷り込まれていた。

その刷り込みを、
山岸凉子のマンガ『日出処の天子』は、
一瞬で、
破壊した。
その武器は、聖徳太子の顔=「美」。
またしても、
美は庶民を黙らせる。
9:42Am
記録とねつ造の共犯としての歴史。
南からコメを買いに来る会社を待ちながら、 飛鳥時代へ瞬間旅行。
2:36Pm
真夏のバンドネオンのジャガリコおじさん。
議会→夜高あんどん祭り実行委員会→沼田中 学校70年会議へ。
もちろん、このマンガは史実ではない。
ましてや、これが聖徳太子だ!と読む者はいないだろう。

それでも、1980年当時、
半笑いと共にしか口にされなかった聖徳太子よりも、
このマンガの聖徳太子の方がリアルなのは重要だ。

つまり、それは、
事実よりも抽象化の 方が本質を正確にとらえられる
とゆーことだ。
マンガに関して言えば、絵と物語の力、だ。

そも&そも、我々が聖徳太子を知っているのも、
日本の正史(苦笑)『日本書紀』とゆー物語の力から、だ。
『日本書紀』は、最も古い「聖徳太子」の史料だ。

そして重要なのは、
聖徳太子は『日本書 紀』で、神代と現実の境目に位置している。
「神話」と「歴史」の境目が、聖徳太子なのだ。
そーゆー意味でも、山岸凉子のマンガ『日出処の天子』は、
そのフィクション性ゆえに、本質的である、
とゆー魅力的な矛盾を 抱え込んでいる。
聖徳太子 が「境目」なのは、「神話」と 「歴史」の間だけではなく、
仏教、憲法、建築、
とゆー国家の本質の「境目」でもある。

この3つには、中国と朝鮮からの吸収が必須である。
だからこそ、正史『日本書紀』には、
「影響」よりも「吸収」色を濃くする必要があった。
そこで日本の権力は、中国や朝鮮よりも偉大な日本が必要だった。
それが、聖徳太子だ。

たとえば、聖徳太子は複数の偉人の総合的な合体として、
『日本書紀』に記載されたのかもしれない。
むしろ、そー考えるほうが現実的だ。
そーであっても、
それを聖徳太子ひとりの偉業と記録=歴史化することが、
国家権力にとっては、都合が良かったと考えるのも、現実的だ。

つまり、
共犯の回路
としての
聖徳太子
だ。
11:03Pm
日本一有名なガイジンとしての仏。
巻が進むにつれ、仏教や政治のテーマが濃く なってゆく。
11:26Pm
豊かな空白。
1980年、同時代性を持っていたマンガた ちも、共犯書斎にある。
いまだに 日本全国で毎年、開かれる、
聖 徳太子講聖 徳太子祭りは、
中国や朝鮮から来た仏教の寺で、
中国や朝鮮から来た大工さんなどの末裔を感謝する。

(こう)とは、同一の 信仰を持つ人々による結社で、
この場合は、
聖徳太子=仏教を信 仰するエンジニア(=技術者)の集まり

なんと、うぇ〜ん!私、ただ今、
ひょんなことから聖徳太子を絶賛☆ 研究中〜!
な理由は、
北海道・沼田町での
聖徳太子祭の祭典委員長
2017 年7月21日(金)〜23日(日)に、
することになったからなのでした。

There is aにっぽんよ、にっぽん。nation in Far East
 They call the 'Rising
沖縄でも上映してんだなぁ。‏‏‏Sun'
And it's been the
がーーーーーーん!ruin of many a young poor boy
And,
神は、長ぁ〜〜〜い、お友達♪God, I knowうぇ〜ん!I'm one !

edit by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2017年7月20日 木曜日 1:37Am)
My mother was a tailor
Sewed my new blue jeans
うぇ〜ん!私、昨年、国立科学博物館の池本誠也まずは、化石。お次に、ユメピリカ。そして、日本3大人食いクマ事件!?部長と知り合ってから人喰いクマ事件を絶賛☆ 研究中〜!

日本ゆきは、さらさら♪3人 喰いクマ事件とは、これだ!
1915年12月9日
三 毛別事 件
(さんけべつ・ひぐま・じけん)
怖いもの色々。

熊が7人を殺し、吉村昭『熊嵐』のモデル。
現地は、久保AB-ST元宏の母の生誕地。
1923年8月21日
石狩沼田幌新事件
(いしかり・ぬまた・ほろしん・ひぐま・じけん)
このホンモノの毛皮を、観光に生かしたいね〜。

5人死亡、2人重傷。国内2番目の獣害。
現地は、久保AB-ST元宏の生誕地。
1970年7月14日
日 高ワンダーフォーゲル事件
(ひだか・わんだーふぉーげる・ひぐま・じけん)
こんな最近まで!

福岡大学ワンダーフォーゲル部が3人死亡。
現地は、静内町(現・新ひだか町静内高見)。

ヒグマは北海道にしかいないので、これらは北海道で起こった事件なのだが、
沼田町に住む私にとっては、距離的にも住んでいる町で起こった事件だし、
1962年に生まれた私にとっては、時間的にも、遠くない事件なのだ。

三毛別は、山奥の開拓地だし、ほっかほか♪だけど、超ゆらゆらすぎ人生・・・。幌新も沼田町の山奥なので、クマ 事件は山奥で起こるもの、と、私は思っていたが、
 ししか・・・・・・・・・死?かし、
石狩沼田幌新事件が起こったのは、近くの 恵比島に大勢が集まった聖 徳太子シングル発売 - 1980年5月。「少しだけでも給料を上げてくれ」と経営者へ懇願する内容の歌。その内容が中小企業経営者から敬遠され、銀座などの歓楽街の有線放送で放送禁止となる。祭りで のことだった!
祭りの余興で上演される浪花節や、人情芝居を目的に地元住民だけではなく、
近隣の村々からも人々が詰め掛け、祭りは大盛況のまま午後11時30分頃にお開きとなり、
幌新地区の住民たちも夜の山道を家路へと急いでいた時に、事件は起こった。

現在の恵比島地区は、数人しか住まない限界集落だが、そも&そも聖徳太子講とは、大工などの職人の祭り。
この祭りが大盛況だった、っーコトは、当時の恵比島には、職人が大勢住み、彼らの生活をおぎなう商店街や旅館などもあったのだ。

つまり、石狩沼田幌新羆事件は、三毛別や日高の事件のような「へき地型」ではなくて、「都市型」事件だったのだ。
その証言を、今も幌新に住む主食という文化の物語。blue.treeくんが文学という病と治療。語ってくれた。

2017年7月18日(火) 9:26Pm
あと5年で、ヒデキ!カンレキ!
生ビール10L樽を呑みながら、ブルー翁の 話は続いたんじゃった。
「19歳の林謙三郎は、祭りの興奮でほてった体 を夜風で冷やしながら
暗い道を、幌新から来た仲間たちと1列になって歩いていたんじゃ。
夜風で冷やし過ぎたのか、呑んで&呑まれて、呑まれて&呑んだくれ♪酒 を呑み過ぎたのか、
しょんべんが一貫教育、一歩、前へ。したくなって、
みんなから離れて、立ちしょんをした。
終えて、列に戻ろうとした時、
背後のヤブの中から、不吉な音がした。
振り返った瞬間、巨大な真っ黒いクマが襲い掛かって来た。
背中を向けて走って逃げた林謙三郎が着ていた着物の帯に、
クマの爪が、さぁーーーーっ!!と、かかってきた。
帯がクマの爪によって解かれ、林謙三郎は着物も一緒に脱いで、
裸で逃げることに成功した。
しかし、クマは迅速に動き、列の先頭に先回りし、
15歳の村田幸次郎を一撃で撲殺。
隣にいた幸次郎の兄、18歳の村田由郎に重傷を負わせ、
彼を生きたまま保存食用として土中に埋めた。
そして、埋められた兄・由郎の近くで、
弟・幸次郎の遺体を不気味な咀嚼音を立てながら内臓から喰い始めた。」

奇跡的に生き残った林謙三郎は、つい最近まで生きていた。
おそらく、彼は自分が住んできた幌新の子供たちに、この話を語り継いできたのだろう。
沼田町に住む私の世代は林謙三郎の姿や声を覚えているが、今の中学生などは、もう知らない歴史上の存在だ。
そんなクマ事件の生き証人から、直接、貴重な体験談を聞いた主食という文化の物語。blue.treeくんは、クマ事件の語り部として今日もビー ルを呑んでいるのだ。
Myよいやさ!father was a gamblin' man
Down in New Orleans
Now the only thing he ever needs
Is a suitcase and a
パンツは、7枚?trunk
And the only time he's satisfied
Is when he's on a
よいやさ!drunk !

edit by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2017年7月21日 金曜日 1:29Am)
Ohすでに話題は、結婚よりも出産がトレンド。mother転がる胆石♪tell yourこんな議員なら、いくらでもいる?君の近くにも?children
Not to do what
うぇ〜ん!I have done
2017 年7月21日(金)
北海道・沼田町☆聖 徳太子講2017 1日目 宵祭 初たい夜法要
6:14Am
アフターあしたのジョー外伝。
朝刊を3つ読んで、バリウムを出す。
2017 年7月21日(金) 6:48Am
もしくは、ルパン3世。
あー、そーゆーことなのね。
7:54Am
地球に、おはよ。
会社の前を、お掃除。
6:15Am
むしろ、はさみたい。
新聞の折り込みチラシに、これが。
7:58Am
憑依1秒、計画1生。
聖徳太子堂へ。
7:59Am
棟梁の生産的な孤独について。
太い針金を切ってる棟梁。
7:59Am
フランス人は、2度、朝を迎えるか?
聖徳太子堂の中で、仏壇を作る。
8:00Am
周回遅れのメロスに、金の豆腐を。
『南無仏太子立像』(なむぶつ・たいし・りゅうぞう)。
聖徳太子が2歳の575年(敏達4 年)2月15日、釈迦が死んだ釈迦入滅の 朝、
東方を向いて合掌し、「南無仏」と称えたという説話から、その姿を表した像。
この頭を坊主にして赤い裳(も)をまとった像は、古くから全国で作られた。
写真の像は、沼田町に富山県から移住してきた宮脇吉春の妻が、
1927年3月10日、井波町の瑞泉寺か らもらい、背負って運んできた。
宮脇家は、今では北海道を代表する土木会社になっており、
『聖徳太子講』が職人の祭りであることを、重ねて根拠にすることとなっている。
7:59Am
野暮天って、超〜久しぶりに聞いたんでした〜。
いい味出してる法隆寺と、阿弥陀。
7:59Am
役割という演劇空間。
掃除、完了。お次は、陳列。
8:03Am
ここから。そして、ここから。
大工の棟梁が、笹を切って来る。
8:04Am
ゴッホ、うそつかない。
切った笹が長い竹ざおと準備される。
8:05Am
うしろの穴が好き。
太子堂の裏の地下から飾りを出す。
8:21Am
むしろ、ピアソラ。
久保商店のトラックでテントを運ぶ。
8:23Am
レッド・セイル、あげいん♪
巨大な旗の上に、笹を付ける。
8:25Am
地球に永く住み過ぎた我らに密造酒の祝杯を。
2カ所の入り口に、2本づつ、旗を掲げる。
8:30Am
ニュートンの呪い。
次は、小さい旗と、テント組み立て。
8:24Am
蔵ちゃん。観てる?
出来上がった旗を、入り口に運ぶ。
8:21Am
無名者としての宇宙飛行士。
4色の旗を、穴に刺してゆく。
8:43Am
知識の限界と、素質。
寺の住職がやってくる。
8:46Am
知ったかぶりの、反「政治」に告ぐ。
ドでかいテントを、組み立てる。
8:49Am
バディ・ホリィは、電気クラゲの夢を見るか?
ポップな看板も、あり〜の。
8:55Am
最後の宇宙飛行士。
私の同級生カッコ、でございます。
9:01Am
花の血を、入れ替えてみました。
仏と聖徳太子への花が届けられる。
9:16Am
イランと、イラク。
同じ敷地内の高台寺では、檀家が法要の準備。
9:19Am
犯されて知る愛。
高台寺の中で、総代が飾りつけ。
9:20Am
「顔」こそ、すべて。もしくは、すけべ。
高台寺の『南無仏太子立像』。
9:23Am
キャディラツクで彼女と海へ。
住職が、最古の手紙を見せてくれた。
9:23Am
うそではない、「物語」なだけさ。
1927年に富山県から持ってきた。
9:31Am
スパイダーマンが、童貞である理由。
太子堂では、外幕を取り付け中。
9:34Am
汚したい愛。
巻く幕。
9:35Am
時間が作る倫理。
いい感じ〜♪ほぼ完成?
9:48Am
エンジニアに薔薇を。
夜高あんどん製作場から、机を運ぶ。
9:51Am
指と穴。
久保商店トラックで運んだイスと机。
9:52Am
四角くする権力構造。
戸締り。
10:01Am
恋、もしくは、恋。
渡部稔会長から、作業終了の礼。
10:38Am
がくっ。
私は帰社し、仕事&バリウム出し。
Spend your lives in sin and misery
12:05Pm
「政治」を、政治にするためにこそ、エンジニア。
自宅で昼飯。稲田、山本大臣お疲れ。
5:45Pm
刑事のサイフを。
境内には、夜店がずらり。学校帰りの子供たちが集まっている。
あー。私の子供の頃も、同じ。
渡部稔会長の時代は、サーカスや、オートバイ曲芸などが来た。
サーカスには、象などの動物もたくさん来て、盛り上がったらしい。
どーりで、1923年8月21日の恵比島での太子祭りにも大勢が集まったのね。
渡部稔会長も恵比島の生まれなので、
「クマに5人が喰われた事件の生き残りの林謙三郎さん」の話をすると、
渡部稔会長は、「林謙三郎さんは町議会議員になってからも、
ポケットに石 を入れていた。いつでもクマに投げるためにね。」、だって!!
5:56Pm
文字。そして、言葉。その呪いを胸いっぱい乗ろう。
お布施は、「御法礼」が正しい(笑)。
5:45Pm
まきこむ神。
お参りの時間だから、太子堂へ。
5:57Pm
インド人に、謝礼を。
ローソクに火を着け、お祈りの準備。
5:59Pm
飛行機って、乗ったことある?
大相撲名古屋場所13日目、愛知県体育館。
横綱・白鵬(32歳)が大関・高安(27歳)を押し倒し、
元・大関・魁皇(現・浅香山親方)を抜いて、
単独史上1位となる通算1048勝目を挙げた。
で、1分後、住職がやってきて、
初 たい夜法要。
6:14Pm
公平という宗教。
初たい夜法要が終わり住職が帰る。
6:19Pm
風とブルーズ。
1日が終わり、テントの足をたたむ。
6:23Pm
呪いとしての言葉。
旗は誇らしく3日間、掲げられる。
6:25Pm
オルガンは、風を喰う。
祭りの役員は、8Pmまで賽銭番。
6:27Pm
お金もまた、宗教。
お賽銭箱と、お坊さん?
6:30Pm
ストイックなのんべぇ。
祭りだ!酒だ!って、ことで。
6:40Pm
ロマンティックが、たまらない。
祭りに花を添えている夜店で、酒のサカナを買う。
6:33Pm
カリントウと、ドーナッツ。
お神酒を呑むのも、役員の仕事。
6:37Pm
自己紹介するケネディ199世。
仕事なら、しょうがない。呑むか。
6:40Pm
ドストエフスキーと、かき氷。
三井さんが、フライドポテトを買う。
6:47Pm
君のバリウムに、ストライク!
太子堂に戻り、酒盛り♪
なんだか、祭りモードあがってきました。
7:11Pm
出入り自由な宇宙。
吾子(あこ)事務局長、登場。
6:44Pm
リンゴ・スターの庭。
ヒデンコでは、ありません。
7:14Pm
弁証法と、しょんべん法。
呑んでいても、ローソクは代えます。
7:54Pm
その舌を、忘れるな!
今日、最後のお祈りを。
7:55Pm
金曜日の夜は、渋谷陽一のラジオと。
残った日本酒は冷蔵庫の裏に隠す。
8:04Pm
ボトルで、ギター。
さて、本番は明日&あさって。
7:56Pm
ダンス・フロアーの侵入者に告ぐ。
きちんと、おかたずけ。
7:59Pm
ジブリの森?
おやすみ、聖徳太子。
明日は、7Am集合。
主食という文化の物語。blue.treeくん、よろちく♪
In the House of the Rising
沖縄でも上映してんだなぁ。‏‏‏Sun

edit by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2017年7月22日 土曜日 0:26Am)
With oneてく&てく歩いた、他人の宇宙☆foot on the platform
And the other
てく&てく歩いた、他人の宇宙☆foot on the開拓を、終わらせないために。train
2017 年7月22日(土)
北海道・沼田町☆聖 徳太子講2017 2日目 本祭 聖徳太子大御遠忌法要
0:36Am
科学とメディアと学習。
私が池本部長と間違えた海部博士。
2017 年7月22日(土) 5:50Am
宗教の目的は、「信じる」ではなくて、「考える」。
朝風呂からぁ〜の、新聞4紙読破。
6:49Am
今朝も、マイマイガはいない。
会社の前を、お掃除。
5:02Am
団子の命。
この時間に起きないと間に合わない。
6:59Am
三方オープン。
聖徳太子堂で、読経
7:09Am
シンメトリーを犯す聖なるもの。
住職の読経が終わり、三方の修復。
7:15Am
2歳で、完成。
聖徳太子は、今日も若々しい(笑)。
7:37Am
スタンフォードと、ネオ・ダダなトキワ荘。
NHK連続テレビ小説文部科学省の現役官僚が、NHKに告白。『ひよっこ』。
主人公の恋人の慶応大学生が書いている卒論が、5秒ほど画面に出る。
なんと、
姫岡玲治(=青木昌彦)青木昌彦さんのゲーム理論
7:16Am
玉砂利から、宇宙へ。
いったん、帰宅へ。
7:25Am
ざわわ、ざわわ。
自宅で、超・濃いフレンチ・コーヒー。
9:52Am
そりゃないぜ、ベイベー。
花屋から、新しいカフェに花を贈る。
9:55Am
穴があったら、入れたい。
祭り会場で、くじ引きの引き換え。
9:59Am
青空、ひとりきり。
観客用のイスを借りに、ほたる館へ。
10:13Am
写真のほうが、きれいです(笑)。
幌新温泉ほたる館の、青い池?
10:14Am
しらばかぁ〜♪
キャンプ場は、まだガラガラ?
10:23Am
おーい、出てこい。
幌新にそびえる主食という文化の物語。blue.tree御殿。
この地域で、1923年8月21日にクマが5人を喰った。
今でも、クマが出没する。
10:45Am
準備は、予測の支配者。
祭り会場に戻って、観客席を作る。
10:15Am
ずんずん。
久保商店トラックで、イスを運ぶ。
11:11Am
大工と料理人と設計図。
昨日のお供えモチを、みんなで喰う。
11:36Am
ドロボーでは、ありません。
お次は、沼田町民会館へ行き、
久保商店トラックで、舞台への階段を借りてくる。
今年から舞台が、ウィング式のトラックになったため、階段が必要になったので、
どーしよーか?と知恵をしぼり、これを使うことにした。
で、正解。
11:42Am
ひらけ、ごまかし。
このトラックが、舞台に変身。
11:44Am
どうよ、これ。
運んできた階段は、大成功♪
11:47Am
高さの位置が問題。
トラック舞台に、看板を取り付ける。
12:05Pm
具、少なくね?
昼飯は、味処やま田の親子丼。
3:10Pm
トイレさえきれいだったら、我が家の次女が進学したかもしれない高校。
夏の全国高校野球北北海道大会、旭川市のスタルヒン球場で決勝。
両チームのエースの投げ合いで序盤は投手戦。

延長10回、準決勝までの3試合で15打数1安打のキャッチャー、
細矢翔平選手が勝ち越しのソロホームラン。

滝川西高校が白樺学園に延長10回、3対2で競り勝ち、
1998年以来、19年ぶり3回目の夏の甲子園出場。
3:44Pm
近くの扉。
夜の『歌謡ショー』の音響が到着。
3:45Pm
あれや、これや、それも。
沼田中学校70周年『記念誌』、取材。
3:50Pm
金色って、どんな色?
祭り最大の行事が始まる。
3:52Pm
集まって来た〜。
白いシャツに着替えた人が集まる。
3:58Pm
さいざんす。
お供えが並べられ、
太 子祭式典

4:09Pm
忍法。
左から、深川市の住職。沼田町 の大徳寺、高台寺、願海寺。4つの寺の僧侶が、聖徳太子を敬うお経をユニゾンで唱える。

4:12Pm
これこれ。
境内を使わせていただいている 高台寺の住職が、正面にある聖徳太子の象と一緒に1927年に富山県から運ばれてきた『縁 起』を読む。
これは、私が昨日、住職から見せていただいたもの。

4:18Pm
物語という宗教。宗教という物語。
祭典委員長の私が、『奉 賛文』を読み上げる。これが、この祭りの宗教的に 最大のクライマックス。
『奉賛文』は、こんなに、長い(笑)。
最後は、久保AB-ST元宏!がくっ。インターナショナル!知の父は、共犯。仏教とゼネコンの共犯の元凶。共犯の回路。

まず、聖徳太子の生誕が紹介される。
共犯の回路。

1歳ぐらい違ってもいい?
私が、エンピツで書き込んだ〜。
『奉 賛文』には、聖徳太子が生まれたのは「敏達天皇2年」と書かれてはいるが、
現在の定説では、574年◎2月7日=敏達天皇
ゆきは、さらさら♪31月1日だ。
オリジナルから書き写すときに、「三」を「二」としてしまったのだろうか?
では、住職が読んだ
『縁 起』では?と、昨日、見せていただいたら、なん と、「敏達天皇年」
がくっ。

もちろん
うぇ〜ん!私は読み上げるときには、3と声高高に言った(笑)。

4:19Pm
共犯幻想。
一番、右に座っている沼田北竜 の願海寺の僧侶は、なんと、私が1985〜1990年に勤めていた会社を退社した後に、私の後釜に入社した方。
その方が、なんの因果か(笑)、お互いに知らないうちに、同じ沼田町に住むことになっていた〜。しかも、僧侶に転職して。超・不思議。

聖徳太子が2で突然、仏教に目覚める姿を像にしたのが、正面にまつ られている『南無仏周回遅れのメロスに、金の豆腐を。太子立像』だ。
ラバーズ・ロック。

4:19Pm
心のカポタスト。言葉という軸。メディアがふたたび。
私が、ゆっくり読み上げてゆく 言葉に、参列者の全員が集中。

さらに、聖徳太子の功績が紹介される。・・・う〜ん、学校で習って、忘れたことが書いてあるなぁー(たぶ ん。)。
遠い南の島から銃声が聞こえてきた。

トロンボーンは、骨が溶ける?
読む者&聞く者が瞬時に理解する?
『奉賛文』の「三経」とは、
615年◎聖徳太子が『法華 義疏』を書き、
『勝鬘経義疏』(611年)&『維摩経義疏』(613年)と合わせて
完成させた仏教3部作『三経義疏』(さんぎょうぎしょ)。


沼田町に聖徳太子2歳の像が伝わったのが1927年なので、
当時、書かれたこの文書では「朝鮮」、「支那」が使われていて、当然。
しかし、
それらが戦後は、「韓国」、「中国」の蔑称のように感じる者もいたので、
後年、このように「ふりがな」を振って、
何も知らない(?)祭典委員長には、こう読ませようとした工夫なのだろうが、
うぇ〜ん!私は、とーぜん、「朝鮮」、「支那」 と読んだ。
だって、昔っから、呉智英の愛読者なんだもん。
レヴォリューション・ロック!
勉強になるなぁ〜。

4:21Pm
批判は、受ける。
もーちょっと読めば、終わり 〜。

つまり、聖徳太子は外 国から素直に学び、それらをオリジナルに消化&昇華した。今の日本や世界が失った精神だ。
詩人は、海を想像した。

それを、どうするか。
私は、あえて「やく」と読んだ。
『奉賛文』に書かれた在家相 應こそが、
一番重要なキーワードだと私は思う。

つまり、寺の坊主じゃなくて も、
すべての人は、仏教に身をささげることができる、
っーコトは、究極のオルグ・テクニックだよなぁー。
さすが、聖徳太子!
ん で、そう誘っておいて、聖徳太子は、
ちゃぁ〜んと、泣かせるフレーズを用意している。
萬機普 益
つまり、みんなOK♪
これは、
親鸞の手法とストレートにつながってるよね。
巻き込むために。
「優婆塞」、「優婆夷」。面白いなぁー。

4:21Pm
バンドは終わる。マーチは続く。
言葉には、「理解」が付きまと う。「理解」は「既得権」を生む。だから、我々は言葉から解放された宗教を目指さなければいけない。それって「政治」?

最後に書かれているのは、すべて、快楽のみ。宗教が解放を利用する常套手段だ。ただし、私はそれを否定し ない。なぜならば、それと目的は違うのだから。
耳が無くても。

4:27Pm
最後に残るものは。
聖徳太子への2通の手紙。
『奉 賛文』と『縁 起』の誤差には、
かなりユニークな民俗学的テーマがあるよ♪

4:31Pm
イモが好き♪
けんちゃんは、こなかったけどね。
4:32Pm
会長だらけ!
最近よく会う、沼田中学校PTA会長。
4:38Pm
溶けたい。
自宅に帰り、着替え〜。
4:40Pm
神を生む装置。
次女は祭りで、わたあめ。
6:01Pm
まだまだ行くよ〜ん。by.ミック・ジャガーさん。
祭りにもどれば、大勢の人が。
6:02Pm
四角くする権力構造。
小泉くん、どう?
6:03Pm
アゲ〜。
すでに大勢の人が、座っているしー。
6:05Pm
八千代のカツカレーは、すでにマボロシ?
味処やま田のカツカレー、うまし。
I know he's back toJazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。New Orleans !
6:26Pm
降臨。もしくは、降参。
大昔の記録に、私の祖父の名前。
7:10Pm
もうひとつの、書かれない言葉。
聖徳太子堂で私が1923年の人喰いグマの話をすると、
近所で生まれた渡部稔会長が、
主食という文化の物語。blue.treeくんの代わりに、
臨場感あふれる解説をしていただいた。
あまりの迫力に、渡部稔会長がクマに見えました。(←ほめてます。)
7:22Pm
ここ、ちとせ?
遊び慣れした方は祭りのVIPルーム。
6:35Pm
佐々木彰さんを、想い出しちゃうなぁ。
『歌謡ショウ』始まり!ポール中山!
7:27Pm
代える池はどこなの?
敬虔な美少女の、経験後。
7:58Pm
夜間飛行機雲。
今月末(がくっ。)のグラガ、亜月まなみ嬢のライブ。
1990年4月24日、生まれ。
血液型;O型
スリーサイズ;大型
趣味;津軽三味線、イラスト、油絵
大坂で(え?なんで?)メジャー・デビュー後、帯広に移住(え?なんで?)。
2017年5月14日、3RDシングル「アイラブ帯広」発売!
8:19Pm
縁台将棋でも刺す?
初たい夜法要が終わり住職が帰る。
8:37Pm
マーボに、怒られるかなぁ〜。
まなみちゃんのCD、買っちゃった♪
8:39Pm
ナイス・パイナッポー・バディ。
どんどんCDは売れ、サインしまくり。
8:43Pm
マーボ、ごめん。
ゲーノー人と、かんぱぁーい!
8:49Pm
最新型の経典。
数字の書き方が、まぁ、まぁ。
8:51Pm
森へ。
2歳児に、捧ぐ。
9:07Pm
明日、8時だよ、三井さん。午後8時じゃないよー。午前だよ!
しこたま呑んで、また明日♪
8:54Pm
2歳児、海へ。
お客が帰ったので、お片付け〜。
8:59Pm
自己紹介するケネディ199世。
ウィング・トラックの荷台に、しまおう。
明日も、7Am集合。
主食という文化の物語。blue.treeくん、明日こそ、よろちく♪
To wear that伝統は、常に新しいから、持続する。ball and chain !

edit by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2017年7月23日 日曜日 9:30Pm)
Well there is a house in New Orleans
2017 年7月23日(日)
北海道・沼田町☆聖 徳太子講2017 3日目 後祭 物故者追善法要
4:44Am
朝日楼の朝。
ふだんなら寝る時間(?)に、起きる。
2017 年7月23日(日) 6:57Am
速記を、止めてください。
青龍山高台寺の庭の花を見る日暮茂男住職。
6:57Am
朝は、コントラスト。
住職の読経が始まる。
5:03Am
黒い肉体。
となり町の寺の息子が、NHK出演。
7:09Am
旅費と、中枢。
線香を切らさぬよう。
7:17Am
朝のピクニック。
自宅に戻って、簡単な朝食。
8:32Am
東京シティは、カビだらけ。
石橋凌が、青木繁を語るんだー。
11:05Am
けむり。
ローソクを、交換。
9:53Am
遠い手紙。
『共犯新聞』に、昨日を更新。
11:02Am
大学のようなドブロク。
聖徳太子堂にもどれば、かわいい客。
11:11Am
バトン・リレー。
昨夜の『歌謡ショウ』のイスをしまう。
11:24Am
電話とイタチ。
借りてきた幌新温泉ほたる館へ戻す。
11:27Am
ケーキ番長。
事務局長がフロントに、イスのお礼。
11:33Am
終焉恐怖症。
事務局長がJR観光「入場券」の話。
11:40Am
冷蔵庫の時計♪
昼飯は味処やま田の冷やしラーメン。
12:28Pm
連絡してね、インドから。
釣鐘の調整。
下に置いた松ぼっくりを目印にして、調整している。
なんだか、のどか。
かつ、職人っぽ。
2:46Pm
トロンボーン・ブルーズ。
使い終わったテントを、片付ける。
12:14Pm
大工の弟子。
沼田祐輔画伯が、夜の景品を納品。
2:48Pm
ガイコツが、けらけら笑って、こう言った。
組み立てたから、構造が分かる。
2:53Pm
ヒアリングと、ヒーリング。
寺の住職がやってくる。

昨年から1年間で亡くなった町の人を法要する。
物故者追善法要
2:59Pm
大徳寺と願海寺は、遅刻。
昨日同様、4人の坊主が集まる。
3:01Pm
ペッパー警部よ。
法要中、テント片づけは続く。
3:18Pm
グラガ、投稿した?
法要後、住職のスピーチ。
3:20Pm
ザルから金。
住職と棟梁の交差。
4:03Pm
グロテスクな恋。
自宅に戻り、ミハイル・バフチン、Mikhail Mikhailovich Bakhtin、訳;川端 香男里
パラパラ・・・フランソワ・ラブレーの作品と 中 世・ルネッサンスの民衆文化
を読む。ちょーど、祭り=カーニバルについての考察の部分。めっちゃ、面白い♪
4:59Pm
どどんぱ娘の帰郷。
今夜のMC志田愛仁が、到着。
5:01Pm
正確のための炭。
『南無仏太子立像』に、お参り。
5:02Pm
小泉清彦さんが持って歩いていた袋の中に、同じ小冊子が、2冊。
聖徳太子論が書かれた小冊子。
5:02Pm
あの時、時代が。
昭和5年、発行!おおお。
5:15Pm
野生のカーニバル。
テントのお片付け。テントは、 寺のとなりにかつてあった建築会社が所有。たぶん、建設現場で大工がカンナをかけたりするときに使ったのだろう。
5:20Pm
答えの未来。
久保商店トラックで、テントを運ぶ。
5:27Pm
記憶の紙。
太子堂に、カツ丼が届いていた。
5:39Pm
乳首のおもひでぽろぽろ。
カツ丼を喰わずに、自宅で着替える。
5:49Pm
フェス。
自宅から歩いて、太子堂へ戻る。
5:51Pm
ガンダーラ。
境内前に、ずらりと来客のクルマ。
5:53Pm
あとは、流れで。
6Pmから始まるステージの音響チェック。
5:55Pm
広場のレイアウトが、来年の課題だよー。
300人以上、集まって来た。
5:51Pm
最高レベルの森と田。
大勢が集まっている。
5:57Pm
がっつり。でも、半分。がくっ。
6Pmまでカツ丼を半分、喰う。
6:03Pm
お前の番だっ!
もちまき(笑)。
6:04Pm
グレイトフルデッドな夕べ。
テンション高し。
6:15Pm
数字が君をマッチング。
お次は、抽選会
6:14Pm
ウッドストックで約束。
特賞は、自転車〜♪
6:19Pm
三人の大臣。
お賽銭箱から、金を回収。
6:51Pm
楽屋裏が、仏の表。
じゃ、呑みますか。
7:02Pm
棟梁からのプレゼント。
棟梁から、お供え餅をもらった〜。

久保さん、お疲れ様です。あいにです。
差出人: おかわり?愛仁
送信日時: 2017年7月24日(月) 9:23Am
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
昨日は太子祭りお疲れ様でした。
「あーいいですね、癒し系ですね」撮った画像を『くぼ元宏通信』を恵比島のポストに入れないでくださいませ。送 りますね。
6:59Pm
毎晩、三井さんと聖徳太子堂の中で呑んだ日々なんでした〜。
餅まきは初めてのことでしたので、
みんなお餅がグレイトフルデッドな夕べ。大好きなんだなって驚きながら楽しめました。
良い機会をありがとうございました。

あと沼田北竜に喫茶☆コーヒーの湯気。モラン」という交換リアル・ライフ。ベーグル屋さんがで きました。
彼女は沼田の風景に惹かれ、ご両親とゆきは、さらさら♪3人で改装をしてオー プン。
お年寄りが多いのことを知って、ふんわりと柔らかいベーグルを出していますので、今度行ってあげて下さい ね。

沼田クラウド・ファンディング・ブギウギ・バンド。のアトリエは8月中に「貸しギャラリー」としてオープン予定です。
9月には松尾の貴公子・佐藤さんがガンプラ展示会を行う予定なので、こちらもご報告まで。

金、土、日にやってます〜♪関元のところはついに、8月4日オープン!オープンが遅れていますが、
一応8月オープンを目指しているとのことです。
理科系なんです〜♪若林さんがアガペーの気持ちで手伝ってあげています(^^)

あいに

7:12Pm
動物園のピーク。
祭り中、日本酒3本目を開ける。
7:37Pm
よいやさ。
今日は、終わり。後片付け〜。
8:00Pm
鯨が通る。
事務局長が、「もちまき」のモチを残しておいて、私にくれた。
すごく、やわらかくて、ほんのり、塩味で、とても、うまい。
おもちって、こんなに美味しいんだなぁー。
7月27日に、
♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!もち玄米を700俵=1千万円分ほど売るうぇ〜ん!私なんだけど、
そんな私自身、意外と最近は、もち、食べていなかった〜。
ちょっと、反省。
7:39Pm
終わりの始まり。
あとは、明日、片付けましょう。
7:57Pm
奥様、ありがとー。
渡部稔会長夫人の運転で、帰宅。

真夜中に、こんなメールが届いた。


送 信日時: 2017年7月23日(日) 11:48Pm
宛 先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
久保様

こんばんは。こちらは
冷夏の例か?猛暑が続いておりますが、今年は北海道も異常なぼく、どざえもん♪猛暑と聞いております。
うちの息子が7月前半から仕事で帯広に行っており、無茶苦茶
ワイルドだろ?暑 いと申しておりました。
いやはや、この先、
足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。地球はまた午前3時まで呑んだのか!どうなっていく のだろうかと、私が心配したところではい、はい。・・・赤ちゃん、だけに。どうしようも
ないとは分かっておりながら、
疑問は、論理の親だす。案じざるを得ないところです。

さて、このたびは
グラガと、ヤミ米の相場は、経験が命だ!貴重な資料と、おいしいトマトジュースをお送りいただき誠に ありがとうございました。
驚いたことに、資料で八雲町の木彫りの熊を、ふむふむ
ヒント・エンド・ラン!なるほどと思いながらある意味、聴く耳、持たず。見ていたところ、
今朝の読売新聞の特集にまさに
そこでカップルで見ているお二人さん!ここまで愛する覚悟はあるのかい?ドンピシャの八雲町の熊の木彫りの記事がでていて、
しかも、ピーだし。
そして学芸員の3年以内に、上野の国立科学博物館で逢いましょう♪大 谷さんのお名前も!あまりの偶然に1億円っ!?驚愕したところです。
もし
しか・・・・・・・・・死?かして久保さん、読売新聞と示し合わせてということはないで すよね?(笑)

日常何気なく見ている木彫りの熊ひとつをとっても、
ここまで掘り下げて(彫り下げて)「体系化」された
入り口から、広い奥へ。資料は
大変に貴重なもので、大いに勉強になりました。また、山里さんのサインまで入れていただき、今後の熊研究に大いに役立てたいと思います。

最後に、
聖 徳太子祭りが、これまたあの沼田このホンモノの毛皮を、観光に生かしたいね〜。事件の日だったとは!
今年の21日は何事もなく無事に過ごすことができましたでしょうか?
今頃、久保さんが熊のおいしーんだもん。おいしいディナーになっていないか心配しております。
そして、これから8月の
エンジニアに薔薇を。あんどん 祭りの準備にもお忙しいのではないでしょうか?
昨年見たあの風景が目に浮かびます。
怖いもの色々。三 毛別もまだ行ってないですし、再訪のチャンスを狙っております。
しばらく暑い夏が続くと思いますが、
よいやさ!酒を飲み過ぎないように(無理 か・・・がくっ!)、お元気でますますの
ご活躍を願っております。

池本誠也


明日は、8Am集合。
主食という文化の物語。blue.treeくん、最後のお片付け、よろち く♪
They call the '
Rising沖縄でも上映してんだなぁ。‏‏‏Sun' !

edit by うぇ〜ん!久保AB- ST元宏 (2017年7月26日 水曜日 2:18Am)
And its been the ruin of many a young poor boy
2017 年7月24日(月)
北海道・沼田町☆聖 徳太子講2017 4日目 後片付け
5:49Am
裸族の朝。
あとは、後片付け、だけ〜。
7:35Am
情報公開の水際。
特定秘密保護や安保よりエコヒイキ。
2017 年7月24日(月) 7:59Am
メリー・クリスマス。
何も無かったかのように、どんどん逆回し。
7:56Am
スケーターズ・ワルツ。
4日間、雨は降らなかった。珍しい。
7:59Am
地球の軸。
太子堂では、すでに大先輩たちが。
8:00Am
森へ行きましょう。
森の中を、竹を運ぶ小人たちが行く。
8:19Am
ギター・ケースは、どこだ?
夜高あんどん祭りの製作場には、
抽選で使った長テーブル2つを返す。
8:19Am
のりの香り。
あんどん作りは、順調かな?
8:08Am
でんぐり返し。
クルマで運ぶものを、ぜんぶ乗せる。
8:19Am
朝の夜逃げ?
次は階段を、沼田町民会館へ運ぶ。
8:33Am
ぜんぶ見えちゃう。
ビニールシートを洗い、乾かす。
8:33Am
睡眠まで。
お片付け、ほぼ、終了。
8:44Am
またしても、3つ数えろ的な。
渡部稔会長が4日間のお礼を言い、
最後に私が、みんなに感謝を述べ、三本締めで、
すべて終了。
8:34Am
攻めきれてない?
最後に、おそなえのスイカを処理。
8:38Am
ぺっ、ぺっ。
あま〜い♪
8:59Am
ラブラブラブレー。
自宅に戻り、
ミハイル・バフチン、Mikhail Mikhailovich Bakhtin、訳;川端 香男里
パラパラ・・・『フランソワ・ラブレーの作品と 中 世・ルネッサンスの民衆文化』
の続きを読み進める。

グロテスク・リアリズムの出発点! 
文学を超えて、あらゆるジャンルに敷衍する理論だが、
それでも文学から語り始め、文学で包むことで文学の特権性が屹立。
12:05Pm
旅館の朝食(笑)?
久しぶりに、自宅のメシ。
12:06Pm
あべちゃんに、辛口。
長男が九州から送って来たチューブ。
12:06Pm
マグリット・マグネット。
嫁がクルマを磨いている。
1:37Pm
猛獣使いと王子様。
若林博士と、新しいカフェへ。

1:40Pm
リスなんか珍しくない。
4月に岡山県から一人で沼田町に移住してきた40歳の菱沼嬢が、
今月、山の上の農家の空き家で、
☆コーヒーの湯気。『喫 茶モラン』をオープン。
「モラン」って、『ムーミン』のキャラクターから、かな。
1:42Pm
あいさつ。
2日前に、花屋から贈った花だ。
1:39Pm
小動物的な。
まさか、こんな山の中で!
1:42Pm
むちむちうさぎ。
手作りパンが、10種類ほど。
1:43Pm
アンナ・カレーニナは?
私も読んだ&持ってる本が、3 冊。
1:44Pm
世界の部品。
英国製コーヒー・ミルのアンティーク。
1:51Pm
文化と光。
60W白熱球。縦に引かれた フィラメントが光る。かわいい。
1:45Pm
手紙としての農産物。
どーやら、コーヒーは自家焙煎。
1:46Pm
スピーカーのような店内。
民家を改造したからか、細長い。
1:53Pm
認識の構造。
私はガトーショコラと、コーヒー。
250円と、350円だが、セットにすれば、100円引き♪
ケーキには、サクランボと生クリームが添えられていて、
クッキーがサービス。
コーヒーは、フレンチっぽい深煎り。つまり、私の好み♪
1:55Pm
交換リアル・ライフ。
パンを大量に買いに来たお客さん。
2:00Pm
次の計画へ。
店主がいただいたオーディオ・セット。
2:11Pm
待っている、つながっている。
聖徳太子の本があったので、興味。
2:27Pm
あそこで、20年前。
畑の向こうに博士が社長をした工場。
3:21Pm
なぜ加計学園の希望を2017年1月20日まで知らなかったのか?
帰宅し、国会ライブを観ながら仕事。
4:01Pm
セルフ・サービス?がくっ。
さっそく、私から私へ礼状が届 いた。
4:42Pm
頼むぜ、かっこ。
同級生カッコが祭りの片付けの 質問。
5:38Pm
お次の冒険は、天売島!
文雄ちゃん玄米30kgを買いに来た。
6:04Pm
大西体制スタート!
ライオンズクラブの理事会。
7:03Pm
ウィー・サーブ!
激論後は、キンキンに冷えたビール♪
8:47Pm
まだまだこれから〜?
2次会は、ウィスキー・ストレート。
6:40Pm
民間施設『まちなか』と、建設会社と、ボランティアの手法。
議論は、全員の意見を尊重して。
9:21Pm
へぇー!
町内でライブが企画されているんだ。
10:01Pm
SF、ホラー。少年の夢。
帰宅し、インターネットをのぞいてみると、
沼田中学校70周年『記念誌』の原稿をいただいたイラストレーターの
楢喜八さんが、最新の仕事を紹介していた。『奇想天外』復刻版。
昭和のSF誌の「復刻版」&「21世紀版」が南雲堂から出ます。
その表紙イラストを手がけた。10月下旬、書店に積まれる。
10:11Pm
私にとっても。
『奇想天外』は、1974年〜1990年に出版社を3社、変えながら、
断続的に発行されてきたSF雑誌。
上記は私が高校生の時に買った『奇想天外』。巻頭カラーが楢喜八さん!
この本には、デビュー直後の大友克洋も短編を載せていた。
この写真を楢喜八さんに送ると、「懐かしい!」。

てんてこ舞いの日常に、さらに思わぬことから、聖徳太子祭り祭典委員 長とゆー時間を4日間とられたが、
こーゆーイレギュラーもまた楽しむ私。
さて、今年は、まだ&まだ、やること、いっぱいありすぎー。
主食という文化の物語。blue.treeくんは結局、祭りには一度も来 なかったけれど、グラビアグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!ガール投稿、よろち く♪

And
シングル発売 - 1980年5月。「少しだけでも給料を上げてくれ」と経営者へ懇願する内容の歌。その内容が中小企業経営者から敬遠され、銀座などの歓楽街の有線放送で放送禁止となる。God, うぇ〜ん!I know うぇ〜ん!I'm one !

edit by うぇ〜ん!久保AB- ST元宏 (2017年7月26日 水曜日 11:58Pm)







うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2011
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2012
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2013
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2014
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2015
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2016
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏議員2017