さっちゃんも、ブライアンのプールに行きました。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ ロック パラパラ・・・偏 愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪グルメとは、肉体共犯!好 物 ★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com

俳句は、パンク。今日の一句
旋律はほとんどひとつ虎落笛(も がりぶえ)
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏(2000年2月)
猛吹雪…。突然、久保元宏がやって来た。いつも不意打(笑)。疾風のように現れて、疾風のように去っていく。沼田のソクラテス。
2017年2月1日(水) 10:51Pm
メ ルティング・ポットで、待ち合わせ♪
本人は、ニーチェのつもり〜♪
今は、田舎の「新チェ」ゲバラ?
いろんなところが、ガチガチ。

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出 せ!
たとえば→3月20の歴史
33年ぶりの再会。
33年前、お茶の水で別れた私たちは、吉祥寺で再会。
私はヤミ米屋になり、君はロック・ミュージシャンのまま。
Happy Birthday to Mr.
奈落の底のXキャバレーKoji Toda !



R共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ck Chat
New Scape Door‏の新曲・・・そしてライブ
差出人:スティック2本、サラリーマンかばんの底に忍ばせて♪テラダヤ
送信日時: 2015年9月13日(日) 12:43Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
リハ音源です。
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die「空が 見えない」


♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die「独 想」

うぇ〜ん!2015年9月13日(日) 2:09Pm
リハ音源、ありがとう。
大きなうねりのノリ。
意外なのは、戸田が歌い切っていない。まだ、これからなのかな。
それと、戸田の作る曲は、曲と歌詞は違っても、
ぜんぶの曲は、同じことを 変えて表現しているだけ
そこが戸田の限界でもあり、戸田が最初から完成されていた才能で もある。
んで、「曲と歌詞を変えても」を、
「ドラマーとベーシストを変えても」「同じことを変えて表現しているだけ」と
しないアプローチが重要だ、
と、想う(笑)。
そんなテラコに騙されて♪2015年9月13日(日) 4:13Pm
褒めてると受けとるよ(^^)
始まりは、新宿ACB。戸 田康司@M♂D♀KI 2015年9月23日(木) 4:23Pm
2015年9月30日(水) 7:30Pm
戸田康司ソロ
高円寺ショーボート🎵

2015年10月17日(土) 7Pm
🌈NEW SCAPE DOOR 🌈
吉祥寺black & blue 🎵

2015年11月28日(土)
🌈NEW SCAPE DOOR 🌈
高円寺ショーボート🎵
時間、イベント詳細はまだ未定👋

第2章の始まり😁🙏
 
おそらく、13年振りのステージ
自分の唄を唄うと言う意味では
25年振りくらい になるかな😃

モドキ〜ソロをやってた頃、一番力を貸してくれてた、山中モトハル
久々に連絡取れて、見に来てくれるそうな🎵
彼には今の唄で恩返しをしたい。
唄を再開してからの、ここ1、2年の
紆余曲折🌀
そして、今のバントのメンバー、
gami とTera、この出逢いが俺の全ての妄想を現実へと誘ってくれた、
楽しもう、楽しみたい
イケル👍
3人の共鳴点はそれだけ‼

でも、それ以上の理屈は全く必要ないのだね😌

俺に関わってくれた、
 全ての人に
 ありがとう。
サマーフィーリング いま僕の胸にあるサカタ@カナダ 2015年9月26日(土) 3:29Am
いまさ、戸田コージ・テラ・池上の

New Scape Door『Joo Dee』を見つけて聴いたんだけど、
超いいではないかこれ。曲と歌がむちゃくちゃいい。
テラのドラムスタイルが近年タイトになったのも、
戸田の声とギターにすごく合っている。
戸田のギターが支えてくれるので、
池上がベースソロなんかも弾けて持ち味出てる(笑)。
最後にテラが戸田と同じくらいでかい声で歌えるのも胸躍る。すごいよ。
こんな曲をバンバン作ってライブをやれば、
知らない客もまた見に来てくれるくらいの音だと思うよ。
始まりは、新宿ACB。戸 田康司@M♂D♀KI 2015年9月30日(水) 11:56Pm
今日、ソロ復帰第一戦終えてきたよ、
やりきれた、最後の二曲だーやと奏でたよ
やつは、仕事帰りに、黒い鞄の底にスティックをしのばして(笑)
最後の二曲、二人でやったんだよん
感無量

あ!
客席に君とサカァタを探したが、もしかして来てなかったのかい?
17日は待ってるぜ‼


始まりは、新宿ACB。戸 田康司@M♂D♀KI ☆  新曲集

2015年8月8日(土) 0:51Amつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

バンドやろうぜ!
なんてノリはモドキを作った高校生の時以来だ、
凡庸≒タフとしてのポップ。だーやが、gami に、コード進行表を作ってやってくれと言うので、
アナログな俺は手書きで用意してるよ、
近々曲の打ち合わせに、思い出のプレハブなんと、2015年の今も建っている(笑)!に来るようだよ、
又、蝶々が空に踊るかな。

こんな日々が続けば。

2015年8月9日(日) 2:43Amつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

君がこの間、(23年前にも電話で長話したことがあったな)って言ったが、俺はそれを聞き流してしまった、
なんかひっかかるもの、あの言葉がメールの向こうの君の顔が見えた瞬間だったね、
君に伝えたい今が、まだ俺の中で、巨大化し続け、俺の文章能力と根気が追い付いていないようです、
自分(君)を肯定、否定、そんなことを伝えようとしてるわけではないのだが、メールは難しいよ、君に向けた自分の文章にちょうど凹んでる、
メル友と言うのかね
難しいものだ、ちゃんと君のニヒルな口元を見つめながら、話したいです。
いたらない文章、相変わらずガキな俺に付き合わせてすまなかった。

うぇ〜ん!2015年8月9日(日) 11:12Pm

いやいや、あやまる必要は無いよ♪
私も楽しめたよ。
実際、君のような会話をチャットでできる相手は、私には、いないしね。
だから、また君に無断で『共犯新聞』1面トップ記事に使わせていただいたよ(笑)。たぶん、君のカナダのストーカー嬢は見たかも?
今は、ここ→つづきは、DEF。戸田康司@M♂D♀KI ★ ロックの幽霊2015年』に保存。

また、2つの曲もありがとう。
感心して読んだよ。
読んですぐに私は仕事に出たし、
私は携帯電話とかスマホを持っていないので、外出先ではFacebookはチェックできないので放置していて、すまん〜。
たぶん、また『共犯新聞』に、この2つの曲を無断引用させていただくよ♪



2015年8月9日(日) 11:24Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

読んできたよ、
意外によいセッションだったのか!
相変わらず、君には風上に立たれるな(笑)
正直、やな思いをさせてしまってる?かなと思い、ひっかかってた、
君とのチャットは俺は頭、心フル回転で挑んでるセッションなんだな、多分君はそれを右から左へ受け流す
懐深いから、プレイがどんどん研ぎ澄まされていくんだろう、ワキあせタラタラダ、
少しホッとした
ありがとう。

日傘にピストル。

2015年8月10日(月) 1:11Amつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

人は死ぬ、
今に俺の死を『共犯新聞』に乗せてくれ、
多分、後一万曲くらい曲を作ってからだが!

2015年8月10日(月) 1:34Amつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

モドキはワンマンバンドだと巷では言われてるが、最初は友達と始めた仲良しバンドだった、最初のメンバーに君も一回会っているが、
結局その後年下のプレイヤーを取っ替え入れ替え、バンドを構成していったが、
曲も俺しか書かんし、アレンジも俺が殆んど作ってた、他のメンバーがやらないからね、でまぁ結果ワンマンバンド、
彼らは俺を喰らって楽しんでた訳だか、俺は自分のエサを自分で狩ってこなけりゃならなかったのよね、
それが徐々に苦痛になってきた、
だーやとgami
例えば彼らが、音楽への欲で俺を喰らおとしてるとして、それは今の俺は大歓迎なんだな、俺の歌に対する想いはその欲を喰らって膨らむ
俺は、だーやとgami
友達になりたいのだよ
新しい景色を3人で見たい

そんな想いで彼らと接する
まぁ片思いで終わることが多々あるんだろうがね
(笑)

うぇ〜ん!2015年8月10日(月) 11:46Am

これは音楽史的に有名な話だから君も知っていることだけど、
神は私に音感の才能を与えなかった。だから私はオンチで楽器もヘタクソ。
しかし、それ以外のすべてを神は私に授けた。
バンドの開始時に必要なのは、「音感=歌唱力&演奏力」であり、
めんどくさくさせるのは、「それ以外のすべて」。しかし、表現は「それ以外のすべて」に宿る。
まぁ、それぞれがデタラメに走っていたようだったけれど、
実は、ロックというトラックをぐるぐる走っていただけで、
それが2015年にたまたま、並走しているのは偶然ではなくて、惑星直列のような必然の法則なんだろーな。

2015年8月10日(月) 1:15Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

アハハ、
この話も大変有名だから、勿論君も知ってると思うが、
神は俺に、歌唱力、演奏力、曲を生み出す才能、そして何より、それら響かすことをを好きで堪らないと言う感性を与えてくれた、
でもそれらの才能はあまりにも強大で、自覚し使いこなせるまで随分な時間を必要とした、
核は同じ、そこを中心にして回り続けてるのだろうが、その円はどんどん大きくなってる
ただ、そこから見える景色の中には、君が居て、勿論俺が居る
みたいだぁよ!

傷口のルール。

2015年8月10日(月) 7:54Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

小学生から字が変わってない俺(笑)
苦労して読んでくれ。

君はあまりにも、そのシチューエイションに適した感性を言葉で表現するスピードが早いので
思い付きの上っ面で言葉を発信してるように、たまに感じるが、
これは間違いで、
君ほど上っ面でものを言わない人間は居ないんじゃないかと、ここ最近感じたよ。

うぇ〜ん!2015年8月10日(月) 8:39Pm

「ここ最近感じた」・・・遅っ!

2015年8月10日(月) 8:56Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

確かに遅いよな
悪い(笑)

うぇ〜ん!2015年8月10日(月) 8:57Pm

つまり、私は勘違いされやすいのさ(笑)。
今夜も、そうだった。てか、もう、それが私のネタのようだ(笑)。
天才は理解されにくい。古今東西共通だよな。

2015年8月10日(月) 8:58Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

君が天才かどうかはさておいて(笑)
君は昔から分かりにくい人間だよ、特に俺みたいに、我の強い奴にとっては!

まぁ
俺が天才であることはもはや、疑いの余地は無いが!

うぇ〜ん!2015年8月10日(月) 8:59Pm

君と私は、似ているようで、似ていない。
そのポイントは、私には我が無い、ってことだね♪

2015年8月10日(月) 9:00Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

そうだよ!
我のある人間は君の前であたふたするのさ、ん?こんなはずはない!
ってね

俺は我の塊さ!
でも、そこに俺の作品の独創性が、ある

でも君には欲がある、
俺には欲がない

そうだなぁ
我だけに振り回されてる奴らからすると、君こそ我の塊に見えるのだろうな!

だから、対局の端と端からお互いを見ている、
つまり、全てのカラクリを見渡せるのだよ

話しててこんな感覚を持てるのは君くらいだ、
だから、面白い、魅力的だ。

うぇ〜ん!2015年8月11日(火) 4:40Am

もしかしたら私は、我や欲を持つのが怖いのかもしれないな。
どこかで「我や欲」を持つこととは、「努力」に近い最終戦争なイメージなのかも。
つまりは、自信が無い、ってことなんだけどー(笑)。
そこにストレートに向かっていることを隠さない君は、たいしたもんだ!

2015年8月11日(火) 2:35Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

君に誉められると素直に嬉しい(笑)
そして君はそのスタンスを頑なにくずさない、昔からそうだった、その様が、若い頃の俺には脅威だった、
少し前に君が、
(俺より知識の無い人間にナメられるのが、嫌なのさ)
みたいなニュアンスの言葉を言ったが、それは少し意外だったが、凄く生々しくて、それはそれで魅力的だった(笑)
多分、君と接する人間は、
丸裸にされる、恐怖と嫌悪、丸裸にされる、快感と恍惚。が入り乱れるんだろう、だから君に接する人間は情緒不安定になったりしてるでしょ?
作品を発表し、表現、伝えたい、と言う欲を君は核に持っているのだと思う
俺にはその欲があまり無い、単純なもので、唄いたいだけ、ギターを弾きたいだけだと、思うよ、
だから俺は君と違い、表現者ではないのだと思う
少なくとも自分ではただのギター小僧だと思ってる(笑)
君が色々な分野で、その才能を発信さてる様は。まさに天才だろう、スゲェよ!
で、俺は奇才と言われる方がしっくりくるな、
50を過ぎて、最終、戦争ではないが、がむしゃらに音楽を喰らおと思っている。


戸田康司の新曲「独想」
差出人:3月28日の、共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪テラダヤ
送信日時: 2015年8月3日(月) 5:02Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
久保くんだけに音源を、。



池上は戸田のギター弾く指を巴里の赤い目。見ながらコードをひろって弾いた。初めてやった戸田の曲。

うぇ〜ん!2015年8月3日(月) 8:32Pm

お宝音源、ありがとう。
YouTubeで「戸田康司&半田充」で検索したら、この2人のスタジオ録音が5曲聴くことができる。聴いた?
戸田の曲は、1982年のころから頭脳警察のドラマチックな曲調を想わせていたけれど、
ニュー・ウェーブな当時は、それがアナクロに感じたものだったけれど、
レディオ・ヘッドとかを経由した現在は、また受け入れられる耳を聴衆が持っていると思う。
まぁ、こうして時代の流行を気にしたり合わせるのは戸田にとっては安易に批判できる餌だけど(笑)、
やっぱ、ロックは時代を表現するメディアでもあるよね。
楽しみが増えました(笑)。

サカタ俺よりも情報の少ないやつらが、いばっている国家。来日ロケンロー日記
送信日時: 2015年8月13日(木) 1:27Am
20年ぶりに訪れた東京で、
昔のバンド仲間が集まってくれジャム私は、この娘に会ったことは無いが、このギターとは何度も共演した。セッションをやった。
音が合う合う、スイッチ・オン!すごい。
「なんか20年ぶりって感じが全然しないんですけど」と笑う。
会って音を出せばこんなに楽しいのに、俺のギターを好きでいてくれる彼らに、なんで俺はずっとなぜなぜガ〜ル、疑問は君のエンジン。会いに来なかったのだろう。
ホテル前での別れ際ドラマーに抱きついて、
「こんなに長いこと会いに来なくて、ほんとゴメン」と謝った。
「なんか君の苦いノドに、甘いシロップを。カナダでさ、バンドもやってないしたいしたこともしてなくてと引け目みたいなのがあってね。
だけど関係ないよね。気持ちは変わりない。次はもっとちゃんと会いに来るよ」。

2015年8月13日(木) 3:32Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

20年振りの東京と今知って、ビックリしてるよ、
枠外な俺だけど、君には会いたかったよ、 昔の俺のやなやつイメージが強いだろうが(笑)、俺も随分変わった、
長い時間が流れたが、皆、生きてきたんだよね。
絡んでくれてありがとう。

♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!戸田がテラ池上とこないだやったやつ聞いたよ。なんて美しい声なのかコージ・トダと驚いたよ。曲もよかった。
戸田は変わったというか、もともとその声や歌が表すまんまな人なんだろう。
若い頃も、まあヤな奴ではなく、単にビッグ転がる胆石♪マウスな奴だったよ♪





re-mix by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。2015年8月13日 木曜日 9:40Am)









サカタ君の苦いノドに、甘いシロップを。帰国ロケンロー日記
送信日時: 2015年8月14日(金) 3:27Pm
>【テラ、ハチ、ドッキリさん、タキちゃん】
アイディアが湧いて仕方ないっていいね。いい演奏ができたと思う。録音聞きたい(^^) 次はもっと良くなると思う。
テラちゃんにもらったおとといの録音を帰りの飛行機の中で聴いてみたら、俺の指はやっぱり盛大にもつれて いた。
よく言えば、ニール・ヤングっぽいかもしれない :-)。
テラドラムのリズムは昔よりはるかによ くなっているのに、
(――テラサン、ライヴ良かったよモンク・フィッシュを始めた頃 そう言ったよね――)、
俺のリズムは、 アブスト時 代並みに、前に走っていて恥ずかしい。
これを聞いたら家で練習して来週もう一度スタジオに入り直したくなったよ。そうしたら次は絶対よくなる。約束する。
いま、アイデアが湧いて湧 いて仕方がないんだ。
今回は会えて本当によかった。時間は短かったけどトモファミリーにも会えた。奥さん娘さん歓迎してくれてありがとう。
明かりの落ちた夜間飛行のシートに身を沈め、★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪「ストレンジ・ボーイ」 「ロマンス」「サマー・フィーリン グ」を聴き熱くなる。
俺がアライみたいに弾けば、やっぱり素晴らしいバンドサウンドだ。
アライはネットのどこかにいないの? 彼へのリスペクトに満ちたこの音を聞かせたいよ。
「サマー・フィーリング」の最後のソロは、
借りてたテラさんの名器凡庸≒タフとしてのポップ。エピフォンきれいにフィードバックした。永遠の夏が鳴っている。

君の苦いノドに、甘いシロップを。バン クーバーの空港に着いたときに、みんなのメッセージを受信し、入国管理の列に並びながら読んだ
ありがとうマイフレンズ。1・2・3・4、3・2・1・ゼロ。俺の気持ちは変わらないよ。◆

2015年8月14日(金) 10:51Pmつづきは、DEF。戸 田康司@M♂D♀KI

第一回寄り合い🎵

だーやとgami が俺の隠れ家に来てくれたぜ!
 曲合わせ、ライブ日、そうそう!
バンド名を決めるのが、目的だったが、曲合わせを早々に済ませ、
昔話、今話、★ライブの詳細決まったら、お知らせくださいなっ!!!だーやはしかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!呑むしかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!呑む♪
後半は眠いを連発、ヨレヨレ♪
ニュー・ワールドへ、レッツ・ゴー(笑)gami は、ずっと麦茶を煽ってベースを弾いてた🎵 カックィー♪

とりあえず、決まったことは、
10月にライブ
バンド名も決まらず
 これだけだ(笑)

見切り発進だが
 ニュー足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。ワー ルドへ!
 発動だ♪



re-mix by うぇ〜ん!久 保AB-ST元宏 (足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。2015年8月15日 土曜日 2:20Am)


鏡の向こうに見え てくるのは
送信日時: 2015年8月2日(土) 10:46Am
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die戒厳令の町
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die憤りに!

アブノーマルなお二人さんと
 アブノーマルなセッション♪
やけっぱちのマリアの朝。 君の蝶。ぼくの超。
出発!
も しかしたらライブ
差出人:3月28日の、共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪テラダヤ
送信日時: 2015年8月2日(日) 9:56Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
今日、戸田と池上とセッションしたよ。
あいつは、声がいいな。相性は、ぴったりだった。
もしかしたらライブやるかもしれない(^^)
す べての未来は、初体験だから、未来。
差出人:うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
送信日時: 2015年8月2日(日) 11:56Pm
宛先: 3月28日の、共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪テラダヤ
今日の私は、芦別市のロック・フェスで、
昼からワイン2本+生ビール+日本酒+ウィスキー。
ライブも良かった、けどね♪がくっ。
その後、2時間かけて歩いて帰宅。
と、言っても、誰も信じてくれないよーなことばかりの日々。
33年前に私が戸田に接近したのは、
あばらやで、あばら骨折った俺?飯島に 無いものを求めていたのかもしれない。
ライブはやるべきだ。
もう、ここまできたら、できることは、ぜんぶやるべきだ。
それは、もうすでに君も池上も、戸田も感じていることだよな。
私も、相変わらず、だよ。たぶん。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieキー ス・リチャーズの新曲、 いいよね。俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die村越さんも聴いているはずだよな。

君も私も、80歳になるのが楽しみだね(笑)♪
はがれかかった指名手配のポスター
送信日時: 2015年8月2日(土) 5:46Pm
無事、生還。
お二人さん、素晴らしかった。
ありがとう♪
R共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ck Chat
2015年8月4日(火) 11:22Pm始まりは、新宿ACB。戸 田康司@M♂D♀KI
しかし、やけっぱちのマリアの朝。あそこま で、ビンビン弾はひとつだけの、ロシアン・ハスキー・ルーレット?くるとはビックリした!
特に凡庸≒タフとしてのポップ。だーやのソウルは強靭だねぇ
刺激的だったよ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:47Am
私がギターがヘタクソだから(も)あるけれど、
私はテラダヤのドラムでなければ、バンドはできない。
ドラムが上手いバンドのギターは、時々、カッティングをしてればいいんだから。
ついでに言えば、
1.その「時々、カッティング」が実は、重要。
2.その空いた時間で、お前は何をするのか?

まずは、3人でライブをしなよ。
北海道でもいいぜ(笑)♪
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:54Am
うふふ
俺が感じたのはテクニックではなく、
寺田谷の音楽に対する欲だね、あの欲望は黒く生々しい魅力的

北海道、ステージ用意してくりゃ
いつでも行くぜ♪
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:54Am
じゃ、明日の夜、どう?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:54Am
うりゃー
君はせっかちだなぁ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:55Am
チケットを100枚ほど、売っておいてね♪うふ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:56Am
アラブの石油王でも呼びまひょ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:56Am
アラブ語るなアラブ・カタブラ。

私の未発表曲(笑)。

歌詞は、
アラブ語るな
アラブ・カタブラ
油たかるな。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:58Am
そりゃ知らんぞ
あ!一曲だけアブストの曲やったぜ♪
俺がギターアレンジしたからカッコ良いぜ(笑)
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:58Am
何やったの?
「19の僕のジュークボックス」?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:58Am
なつかし
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:59Am
知ってるのか!?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 0:59Am
オヤジギャグが君は若い頃からだ(笑)
アパートで聴いたぜ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 0:59Am
つまり私は、若い時から、完成されていたのさ。

カミナリのような耳鳴り
も、オヤジギャグ〜。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:00Am
いや
若い頃からオヤジだっただけだ
それを言うと俺はフレッシュだったなぁ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:00Am
ガキなだけじゃん。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:00Am
居座るつもりかイスラエル
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:01Am
そうそう。
.
時代を演じる
君はエンジェル
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:01Am
ガキがガキの頃ガキでなかったら
早口言葉みたいだ

佐野元春
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:01Am
支部が期待。
シブガキ隊

闇にくるまって

久保元春

佐野テープ
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:03Am
あ、そだ
君の最近の詩
瞳の裏側ってあるだろ

はえーよ

ランシャ

乱射
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:03Am
瞳の裏側?
何だっけ?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:03Am
詩の一説に出てくる
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:04Am
たぶん書いた。
けど、どこで?
『共犯新聞』で?かな?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:04Am
あの、ニヤケタ詐欺師みたいなボーカルが歌ってた

あ、友達だったらごめん
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:05Am
あー。
3部作の1つかな。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:05Am
そだな!
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:06Am
あのオヤジは、俺たちが共犯ギグをしていた1983年の時に、
ニューミュージックでメジャー・デビューしてたのさ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:06Am
俺も去年の11月に書いた、
穴だらけの時、という曲で、瞳の裏側と言う一節があるのよ、
それだけだ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:07Am
つまり、君と俺は、瞳の裏側で、つながっているんだ。

それを、脳味噌と呼ぶ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:07Am
よぉく出来ました
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:07Am
へいへい、ポーラ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:08Am
君の曲を彼が歌うと、必要の無い我に詩が品を失う
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:09Am
うん。そーだな。さすがだよ、君(笑)。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:10Am
お洒落でインテリジェンスな詩は、全くそれらに、無頓着な奴が歌うと切れる
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:10Am
それを、あえてやる、私の底意地の悪さ?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:10Am
彼はわかりすぎてて、わかってない
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:10Am
彼の最大の才能は、私を発見した、ってことだろう。
「わかりすぎ」の盲目?
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:10Am
だろうと思ってた

天才的には程遠い
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:11Am
その通り。
つまり、「わかりすぎ」の弱点は、不完全だということだよ君。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:12Am
人間の一番優れた能力は
忘れること
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:13Am
そして、人間の一番愚かな能力は、忘れられないこと。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:13Am
よぉく出来ました
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:13Am
だって、天才だもの。えへ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:13Am
それらは依存と言う化け物になる

天才だったのか?
失礼したのだ

しかし、天才はえへ、とは言わないんじゃない

言うとしたら、ぐふっ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:15Am
依存かぁ、俺には無縁だな(笑)。
私が天才でなくても、
私が久保元宏である不幸を他人に押し付けるわけにはいかないよなー。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:16Am
君は押し付けれるほど、強くはない

センチメンタルジャーニー

俺は依存に散々狂ったぜ
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:18Am
欠落部分を恋と呼ぶのさ。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:18Am
泥沼に首から下は飲み込まれたが
歌かな、歌を欲する力がいつも俺を組み立てる

あ、これも依存?

依存万歳
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:19Am
それは違うかもね。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:20Am
そうか、
では、何だ?
業か、性か、
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:20Am
てか、今は「歌」について考えたいな。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:21Am
最近曲を書いていない
いきなり降ってくる
俺はそれを呟くと
俺の歌になる
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:21Am
なるほど。
そう言えば、23年ほど前、君と私は真夜中に長電話をしたよな。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:22Am
したような
してないような、
俺は君に夢中だったから、したかもな
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:23Am
うん、したよ。
ちょうど、今の俺たちのように。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:23Am
そうか、
俺はガキで、君はオヤジ
退屈だったろう?
うぇ〜ん!2015年8月5日(水) 1:24Am
いや、世の中のオヤジはガキのなれの果てさ。

「真面目」って、なんだろう。
「考える」って、ことだ。

「考える」って、なんだろう。
「置き換える」って、ことだ。

「置き換える」って、なんだろう。
「名付ける」って、ことだ。

「名付ける」って、なんだろう。
「歌う」って、ことだ。

「歌う」って、なんだろう。
「自由」って、ことだ。

★参照、クリックしてね♪→続ける、と、変わらない、の違いって、何だろう。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die2015年8月5日(水) 1:41Am
君は、よく考えるね
俺は歌うことについては、突き詰めたりしないので、面白い

君は俺の妄想の怪物になってるんだろうな、
現実の君はホントに居るのか、半信半疑で喋ってる(笑)
いつか、君の存在を今一度、確めなくちゃ♪
昨日のスタジオでは、君と♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!サカタに 敬意を表して、
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die戒厳令の街、歌ったよ!

俳句は、パンク。今日の一句
明日入院じっと田螺(たにし)を 見詰めてる
(久保元宏 1997年7月)
議会が終わって、ほたる館で呑んで、トイレで村中から聞いたんだけど。

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出 せ!
た とえば→3月20の歴史

Happy Birthday to
Mr.
Tomohisa Sakata 「これまで見たライブで一番リラックスして見えるしそう聞こえる。トダの声もこれまでで一番いいよ。ベースソロがギターのアドリブみたいになってて、これアドリブのフリーソロなの? だったらすごいじゃん池ガミ(笑)。熱さと演奏クオリティのバランスがちょうどいいところに来た気がするね、New Scape Door ニュー・スケープ・ドアー。」Kouji Toda !


俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK◎ロック 共犯意訳ジョ ン・レノン「アウト・ザ・ブルー」(更新日;2015年4月20日)

・・・それは、翻訳としてのダンス音楽。


今日の一 句
その文字を讀ませまいぞと暖簾揺れ
(久保元宏 1999.8)
その指に、ふれてもらい・たい。

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出せ!
★たとえば→3月19日の歴史★
ふにゃ&ふにゃ。そして、いつも前。
A Happy Birthday to Mr.そんなにジャズは単純なものでは無いし、甘いものでも無い(笑)。Ornette Coleman !


Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャ ズ◎Jazz(更 新日;2015年2月13日 グ ラミー賞 2015は、サム・スミス!