さっちゃんも、プールを観たの。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪肉体の共犯としての食犯。好物★Gourmet やっぱ、映画館で、いっしょに観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
マニック・ストリート・プリーチャーズ
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『フューチャロロジー <未来 派宣言> -デラックス・エディション-』
国内盤 ボーナストラック20曲 解説;新谷洋子 歌詞対訳;江口研一、櫻井芳
Manic Street Preachers 『Futurology Deluxe Edition』
発売;2014年7月9日、Sony Music、定価\5184→中古\3450
Get it on 2018年4月22日(日) 8:09Pm ブックオフ札幌南2条店
英ウェールズ出身のロック・バンド、マニック・ストリート・プリーチャーズの2014年発表のアルバム。前作で打ち出したアコースティック路線から一転、今回は完全エレクトリックで、シンセを効果的に使ったリヴァーブ深めのスペイシーなナンバーが多い。

ジェームス・ディーン・ブラッドフィールド
James Dean Bradfield
1969年2月21日生まれ
ボーカル、ギター

ニッキー・ワイアー
Nicky Wire
1969年1月20日生まれ
ベース

ショーン・ムーア
Sean Anthoney Moore
1968年7月30日生まれ
ドラムス、パーカッション


ぼくたちはいつでもものすごい人気を誇りたかった。何度かやった大規模なライヴにもリッチーがいてくれたらなあって思うよ。そのことがなによりも悲しいんだ。

リッチー・エドワーズ
Richey Edwards
1967年12月22日生まれ
1995 年2月1日、27歳で失踪
2008年11月23日死亡宣告 享年50歳
作詞、ギター
終わってから始める未来
久保の耳に綿棒、心に辛坊。
text 2018年5月12日(土)6:42Pm
いまだに新作はディランとストーンズしか聴かないロック・ファン (←俺かっ!)にとってマニック・ストリート・プリーチャーズは印象的なジャケットだった1992年のデビュー・アルバム共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『ジェネレーション・テロリスト』で 終わっているのかもしれないが、実は彼らはまだバンドを続けていて、なんと先月、13枚目のアルバム『レジスタンス・イズ・フュータイル』を発売したの だ。このタイトルの直訳は「抵抗は無駄」ってーんだから、気になっちゃうよね。
で、私は今ごろその前作12枚目を買った。なぜならば藤田貴大パラパラ・・・『おんなのこはもりのなか』で大絶賛していたからだ(笑)。今、絶賛☆大注目され中なヤング・イ ケメン表現者のスルドイ感性に便乗して、私のにぶい感性を試してみよー☆としたのだ。その根性がすでにジジイなのだが。がくっ。
そ も&そも、このバンドは4人組だった。リッチー・エドワーズとゆー作詞をするギタリスト(=しかも、俳優の林遣都っぽいイケメン♪)がいたのだが、 1994年に、それまでの情緒を排除した政治批判の歌詞と鋭いギター・カッティングが前面に出た3枚目『ホーリー・バイブル』を発表後に行方不明になり、 失踪から13年後の2008年11月23日に死亡宣告された。残された3人のメンバーは『フューチャロロジー』発表時のライブで、 この新作と旧作『ホーリー・バイブル』の曲を5曲づつ演奏した。長年のファンには、たまらんっ・だろーが、同時にバンドにとって『ホーリー・バイ ブル』=リッチーがいかに重要かを示したかったのだろう。それは<未来派宣言>が過去とループしたのではなくて、重要であれば時間軸は関係ない、とゆー宣言と私は受け 止めた。
で、このアルバムは失踪ではなく、疾走の快楽。しかし、歌詞には ロシアからドイツ、スカンジナビア半島などのヨーロッパ文化をになってきた芸術家たちへのオ マージュであふれている。つまり、バンドにとってよーやくリッチーがヨーロッパ史に残る芸術家たちの一部として相対化された、のかもしれない。過去を再構成することで未来を高らかに歌う。いかにも 現代的ではないか!もう彼らは充分に中年だけど。

うぇ〜ん!久保AB-ST元宏約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ランダム耳に綿棒、心に辛坊。てく&てく歩いた、他人の宇宙☆逍遥
セ ロニアス・モンク&Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジョ ン・コルトレーン共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『ライブ・アット・カーネギー・ホー ル1957転がる胆石♪ニール・ヤング 共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『ミラー・ボール』

共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ 共犯 音楽祭 ★ Music  Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪クラッシック ◎Classic 長谷川洋行オペラ共犯計画(更新日;2007年5月4日)
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャズ◎Jazz オー ネット・コールマンの死(更新日;2015年7月25日)
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieロックRock PANTA 芦別ディラン2016ライブ(更新日; 2016年7月20日)
約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒッ プホップHip-Hop ナ イトメアズ・オン・ワックス(更新日; 2016年4月17日)

パラパラ・・・ 偏愛書物 ★ Book 古本屋Book Big Box (更新;2010年9月7日)
小説(更 新日;2018年2月16日 片 岡義男哲学 俳句 短歌 漫画 評論





交差点では、君の知らない鳥が。 ロサンゼルス共犯経済パラパラ・・・新聞

たまらんっ。2014年
たまらんっ。2015年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2016年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2017年