ソウル姉ちゃんの妹さっちゃんも、プールを観たの。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪肉体の共犯としての食犯。好物★Gourmet やっぱ、映画館で、いっしょに観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieカニコーセン共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『初期のカニコーセン』
歌詞あり(一部、自主規制?てか、それもたくらみ。たぶん。)
録音;2018年9月 発売;日本2018年9月
定価\500(!)→パラパラ・・・中野慎吾さんから♪Get it on 2019年3月1日 (金)1:31Pm
顔色の悪い白豚、それは私。
嗚呼、私は負けたのだろうか。

共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『初期のRCサクセション的 ジャケ

君は夕べ眠れず、今夜、私が眠れずに。

カニコーセン
堤雅彦 (ぜんぶ)
堤千津恵(やばいベース、コーラス)



「ウォーク・オン・ザ・ワイルド・サイド」



「ガール」



「播州平野に黄砂が降る」



俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieAZUMI「播州平野に黄砂が降る」
孤独自由
久保の耳に綿棒、心に辛坊。
text 2019年3月5日(火)2:33Am
これもまた大昔の話だが、スタイル・カウンシルが表紙の雑誌パラパラ・・・『ロッ キング・オン』1984年7月号♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieアブノーマル・ストリッパー詩集@『共犯幻想』 を紹介する記事「歌詞の重要性を訴える」が掲載された。書いたのは私だが、この長文の最後のほうに「曲の入ったテープと一緒に、千円+240円分切手で 売っています。値段の安さから、これは単なるショーバイで はない事が分かってもらえると思います」と書かれている。あれから35年。超クォリティの高い20曲入りのCDアルバムが、500円。
カ ニコーセン=堤雅彦って何歳なんだろう?ってまず思ってしまう自分が恥ずかしくなる。そんなことは関係ない。私は、いつも、いわゆるプロじゃない音楽を聴 くと、その中のヘタクソをあら探しし、発見したヘタクソ加減に安心している情けない初老のナマケモノなのだが、カニコーセンは完璧だ。曲、詩、歌唱力、演 奏、アレンジ、それらすべてをひっくるめた独創性、さらに、こいつは自分でCDを焼き、袋詰め、発送など&など、ほぼ、ほぼ、ぜんぶひとりでやっている。
音 楽リテラシーが高過ぎる。「ライオンは眠っている」だったり、浜田省吾の「路地裏の少年」とザ・ビートルズ「ヒア・カムズ・ザ・サン」がちゃんぽんした悪 酔い明けの二日酔いのようにちゃんぽんされていたり、伊東ゆかり「小指の思い出」を便所のハナウタのよーに替え歌しているようだったり、歌詞カードに隠れ たシークレット・トラックのように尾崎豊「I LOVE YOU」や泉谷しげる「黒いカバン」が刺し込まれたり。その他、たぶん私が気が付けないだけの膨大な音楽史の裏付けがCDに刷り込まれている。それは最 初、コミック・ソングのようにやって来て、これ以上まじめな表現は無い☆とゆー極北の頭の中心で屹立のまま居座る。
つ まり、こーゆーひとこそがプロであるべきなのだ。それを許さない宇宙って何なのだろう。もしもパラレルワールドがあって、こちら側がエグザイルな宇宙で、 あちら側がカニコーセンがヒット・チャートをにぎわしているのなら、カミサマ、私をあちら側にテレポーテーションしちまってくだせえ。
さ て、中野慎吾さんが私に聞いてほしかった「白豚」。これまたカニコーセンらしく、最初は絶望の歌として我々の胸を切り裂きにやって来るが、曲はそんなセン チメンタリズムをタフに乗り越えて絶望の先にたどり着いている。そうでなければ、ひとりで、しこしことCDを夜な夜な焼いて500円でばらまいたりはしな い。絶望が日常になると、こうなるのか?絶望の持続力?持続という絶望?永遠という絶望?その答えは風の中には無く、曲の中にある。だからカニコーセンは 音楽をやめない。孤独と自由が性欲のところで裏返し。 では、性欲とは何か?石川啄木の死後に刊行された歌集『悲しき玩具』は、啄木が生きていたら『悲しき性欲』としたのではないだろうか、と、私は以前から 想っていた。カニコーセンは、そのバンド名の由来であろうパラパラ・・・小林多喜二に限らずに、そのような表現者たちの直系なのだろう。そうでなければ、共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪「ヤギアキコのおまんこふやけるまでシャブり たい」なんて曲名のCDなんぞをリリースしようとはしないだろう。それはまた確信犯なのではなく、誰にも文句を言わせない=どこにも属さない姿勢だ。それを孤独と呼ぼうが、自由 と呼ぼうが、それは属することで安心している種族の安心の種にしか過ぎない。
頂 上に立とうとする者がいる。一方で、どこにも属さない者は、頂上には立てない。そも&そも頂上になんぞ興味は無い。まぁ、ええやん。でも、それでいいの か?私は、創造しようとする人が好き。たとえ石橋から転げ落ちながらでも、何を創造しようかな?と、思索し続けている、みたいな人が好き。それじゃあ、頂 上には立てないよ、と、言う人がいるだろう。しかし、その姿勢が頂上の意味を変えるのであれば、それは頂上よりも、さらに、はるか高い位置にいるはずだ。
差出人: 中野真吾@岡山県で 絶賛生存中♪
送信日時: 2018年3月5日 火曜日 8:31Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
CD喜んでいただいたようでうれしいです。さっそくカニコーセンさんにツイッターのダイレクトメッセージで伝えたところ、しばらくして返信がありました。 「ホームページのレイアウトが懐かしかった り、文章面白かったり、全体的にヤバいですね。また他の記事もコツコツ読ませていただきます」「よろしく お伝えください」とのことでした。
ツイッターにも、2〜3万円〜。「北海道の知らないうぇ〜ん!おじさんがレ イアウトいい感じ自作ホームページでカニコーセン解説してくださってます」とヨロコビのツイートがありました。
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ランダム耳に綿棒、心に辛坊。てく&てく歩いた、他人の宇宙☆逍遥♪
ビョーク共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『ヴォルタ』転がる胆石♪疑問は、論理の親だす。お次は何を耳に綿棒、心に辛坊。聴こうかな?

共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ 共犯 音楽祭 ★ Music  Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪クラッシック ◎Classic 長谷川洋行オペラ共犯計画(更新日;2007年5月4日)
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャズ◎Jazz オー ネット・コールマンの死(更新日;2015年7月25日)
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieロックRock PANTA 芦別ディラン2016ライブ(更新日; 2016年7月20日)
約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒッ プホップHip-Hop ナ イトメアズ・オン・ワックス(更新日; 2016年4月17日)

パラパラ・・・ 偏愛書物 ★ Book 古本屋Book Big Box (更新;2010年9月7日)
小説(更 新日;2018年2月16日 片 岡義男哲学 俳句 短歌 漫画 評論





交差点では、君の知らない鳥が。 ロサンゼルス共犯経済パラパラ・・・新聞

たまらんっ。2014年
たまらんっ。2015年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2016年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2017年