さっちゃんも、プールに行きました。I'll follow you wherever you may go!
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moto_kubo@hotmail.com
2015年
12月
映画
た びたび
他にも何か書くことあった気がするのだけれど忘れてしまったからもう出す。
脳内共犯
としての
映画館

脳味噌共犯 movie days (and movie nights !!)  暗闇の私。≒ 私の暗闇。

2015 年パンツは、7枚?12 月22日(火)
1977年

覚醒
This house is empty now

真実の哀しみを経験していない人には、
心のどん底の暗闇をさまよった事のな い人には、
おそらくこんな歌詞は書けないし、
こんなメロディーは作れないのではないだろうか。


パラパラ・・・村 上春樹&和田誠北大サマースクールの帰路に、山の上で見た本。『村 上ソングス』
アンネ=ゾフィー・フォン・オッター
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪「この家は今は空っぽだ」
(2007年12月10日、初版、中央公論社)
定価2376円→古本1150円

8: 19Am
我々のリーダーとして、後援会の発足時から指導をいただきました。藤間さんの笑みを絶やさず、決して命令口調で話さない性格が、我々の活動の原点です。
藤間さんの家で、仏前に議会報告。
今 年も、あと10日を切った。・・・・・・年内に、やらねばならないこと。

1.会社の決算
2.年賀状

「1.」は、まったく進んでいない。
「2.」は昨年が最後の手紙。喪中だったことに甘えて(?)、超ゆるい量。
来たら、出そう、みたいな。

それらを犠牲にして(?)、
私は突然、最初の手紙。『くぼ元宏通信』を作ることに
火が付いた(がくっ。)!
2: 25Pm
下から、こんにちは。
まず、上林文雄☆編集長にお願い♪

まぁ、『くぼ元宏通信』は、勝手に私が作っているので、どんな内容になってもいいんだけど、「連載」とゆー決まりだけは守らなきゃならん。
で、いくつかある「連載」の中でも、インタビュー「聞く」だけは、私だけで勝手に書いちゃあーダメよダメダメ(←古っ。)。
裏返して言えば、このインタビューをしてしまえば、インタビュー相手のためにも、発行が義務付けられて、もー逃げることができなくなる。

ナマケモノな私には、このようなSM的呪縛を撃たれたい夜。トリガーとせねばならんのだ。

で、今回のインタビュー相手は、誰にしよーかなぁー、と考えた。
私が選ぶ基準は、「話してみたい人」、「インタビューとゆーロール・プレイを利用すれば、本質の会話ができる人」。
つまり、私の選挙の後援会から距離がある方と、インタビューとゆーチャンスを活用して、話し合いってみたい、ってのが私側のトリガーだ。
う〜む。沼田町の名誉町民の吉田好宏さんにしようかな?それとも、同じ名誉町民の岡田静夫さんも面白そうだな。
そうだ、以前からインタビューをしたかったけど、公職を持っていたので遠慮をしていた方が、今回、公職から引退された。
その方だ♪

2: 35Pm
私が素直に「先生」と呼べる数少ない一人。メディアの役割り。
日暮茂男さんは、私が「先生」と呼べる数少 ない方。以前は奥山の苗字で教師をされていた。 実際に発行された『くぼ元宏通 信』の紙面。
3: 16Pm
すべる数学者。
沼田町にある青龍山・高台寺の住職、日暮茂 男さん。
うぇ〜ん!くぼ元宏★対談F
高台寺 住職、前・沼田町教育委員長
日暮 茂男 (ひぐらし・しげお、69歳)さん

現場出身の 教育委員長

私は寺に入るまでは、小中学校の教師でした。
その後、縁があって沼田町の教育委員を勤めさせていただきました。
ですから多くの子どもたちと出会い、数々の想い出があります。
その集大成として教育委員の立場で、
中 学校の移転と、
小学校の新築
企画の段階から完成まで関わったことに大きな喜びを感じます。
さらに新しいハコモノに、新たな息吹を入れるた めに
小中の「一貫教育」の議論をしてきました。
モデル校の少ない教育スタイルですので、
現場の先生方に大きな苦労をかけますが、
私が教師であった経験を議論に活かせたつもりです。


塾と学校の一貫教 育も

 近い将来、「小学校6年+中学校3年」から、
「幼少教育の小123
+専門教科を受ける小456中1
+受験など将来を準備する中23年生」
の3つの区切りになると思います。
 教師は教員免許を小学校と中学校の両方を持つ必要も生じます。
また、塾の役割も大きくなります。
塾の運営に民間も行政も準備すべき時です。
全国のどこと比べても、
沼田町でも同じ教育が受けられる環境を作るのが、
行政の子どもたちへの責任ではないでしょうか。
お寺は交流ステーション

 お寺の役割も大きい。お寺は葬式だけの施設ではありません。
沼田町に若者が集まる場所が減ってきました。
町のエネルギーはコミュニケーションの場から生まれます。
ぜひお寺のお参りやよいやさ!ビール・パーティに来てください。
(談)



寝不足の愛おしい地球玉よ。久保の 眼
社 会は、「立場」とゆーロール・プレイの複合で成立している、と言ってもいいだろう。だから、「立場」とゆー概念に支配される者と、そこから 自由である者に 分かれる。さらに、「立場」から自由な者も、そこに参加しない者、参加しても自分を変えない者に分かれる。かつて私が沼田中学校のPTA会長に推薦された 時に、私は推薦した者たちに「私でいいのか?」と問いただしたが、その問いは”「立場」とゆーロール・プレイ”に”参加しても自分を変えない”久保元宏で いいのか?とゆー 意味だった。それでも「いい。」と言われたから私は引き受けたのだが、結果は、歴史が示したご覧のとおりだった。がくっ。
日 暮先生もまた、「立場」から自由な方だ。かつて教師をされていらっしゃられたのだし、世代から言えば教員の組合活動に参加されてもいたのだろうが、その 「立場」の方が、教育委員長を務められたのは、人材不足とか、ユニークな事例などと言って処理できる件では無い。まるで寺山修司の『奴婢訓』のよーなロー ル・プレイの劇的な「立場」替えだ。その位相のユニークさも面白いのだが、今の私にはまだ聞ける言葉を持っていないので、これは私の宿題でもあり、自分自 身を考えるテーマとしても残っている。
こうして日暮先生は、教師や教育委員長の「立場」を 経て、今はお寺の住職に専念されている。その時、「立場」とゆー「経験」は何を加えるのだろうか?それは「立場」を経た者だけが示すことができる前例のな い荒野であるべきだろう。
とかく世の中には「立場」を喜ぶ幼稚で滑稽な者が多 い。もっとも下品なのは、「立場」でい ばる者であり、実は、その者の行為が「立場」の格を落とし、「先生」とゆー高貴な敬称を軽くしてしまった罪人なのである。
3: 19Pm
文化のめんどくささについて。
初代の住職の書を引き戸に表具。なかなか の、お宝だ〜♪

この記事の論旨には、銀河のニヒリスト=着替えが必要な始発電車でGO!ギロ男爵ですら(?)ホメていたのだが、

「先生と話して居れば小春かな」

これは、近代の超克。恋の彫刻。夏目漱石の 門弟であり、『吾輩は猫である』の登場人物のモデルにもなった、寺田寅彦の句。
まるで、この句のような時間だった。

インタビューもまた、「ロール・プレイ」だ。
その演技を楽しむ生産的な遊戯が持つ可能性だけが、私の糧なのかもしれない。

私が日暮先生と出会い、交流をしていたのは、私が1977年に高校に入学する2年ほど前。
日暮先生は、スキーが趣味の数学の教師だった。私は、その両方とも苦手だったので、こーゆー「ロール・プレイ」が無ければ、接触することも無かった方だろ う。

日暮先生のお寺で文雄ちゃんと、充実した時間を過ごして満足した私だが、
同時に、
他者にインタビューをしちまったら、年内につれなのふりや。『くぼ元宏通信』を発行しなきゃな んねー!とゆー自分との約束で緊縛されちまった。
嗚呼、今年は、もう、あと10日も無いのに、間に合うのか?

4: 0 4Pm
安心と、鼓舞。
漢幸夫さんを私はかつて、「元祖・北海道文科系の鬼」と名付けた。
日 暮先生が住むお寺から帰宅した玄関に突き刺さっていた北海道新聞の夕刊に、
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。あさひサンライズホールの記事。おお♪

私は士別市役所職員の(はた)幸夫さんに、ずいぶん 会ってはいないが、
こーして、ちゃんと現場を創造的に維持している人の存在は、
永遠の後衛(がくっ。)としての私には、大きな励みになる。
もちろん、ちょっぴり小さな「お叱り」にもなっているのだろーが。がくっ。

漢さんは(たぶん)私よりも少し年上なんだろーけど、
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。演 劇を中心に、共犯の本質。本質の共犯。落語やパラパラ・・・文学など、教養の広さと深さがハンパない。
どこで、どー育てば、こーゆー男が人口2千人のド田舎に生まれるのだろう。
と、不思議。
なんだけど、よく言われるように、ルーブル美術館のとなりに住んでいても、
行ったことが無いやつがいる、ってのと同じで、結局、その個人なのだ。

また、私にとって漢さんが「特別」なのは、
まだ文化や文学、そして教養が信じられていた1977年前の匂いが正しく残っている
最後の人間なのではないのか、ってこと。

それは、「漢さんは(たぶん)私よりも少し年上」が重要で、
1977年のパンク・ロック以前か、以後かで、感性が大きく違うと思うからだ。

漢さんは1978年に、合併前の旧・朝日町の役場に就職。
私は漢さんに学歴なんて陳腐な質問を聞いたことは無いが、ならば、高卒?
だったら、なおさら、映画館もまともな本屋も無い朝日町だけで、
ここまでの素養を身に付けた人間力のすごさ!結局&やっぱ、その個人なのだ。

「立場」≒「ロール・プレイ」を超えた単独者と して生きるのは、
実は厳しいことだ。
「社会」的な動物である人間は、
他者の寝不足の愛おしい地球玉よ。視線を自分の内面に同化する構造で、
「いい人」になってゆく

それは、とても楽チンだ♪  が、しか

しか・・・・・・・・・死?
・・・・・・(あとは、自分で考えよう〜。)。

さて、明日の休日=12月23日・天皇誕生日を利用して、私の弟を裏返しに運ぶ兄。が結婚式 を札幌でするので、
その前夜のうちに札幌へてく&てく歩いた、他人の宇宙☆出掛けることにする。

私と弟は2歳違いで、私が1974年に中学生になった時から初めてロック=ザ・ビートルズを聴き始めたように、弟は2年後から、フォーク=かぐや姫を聴き 始めた。
2歳違いの兄弟って、意識的にお互いに差異を作りたがるものだが、それが、「中学生になって聴く音楽」が、ロックとフォークに差異付けした感じ。
それでも、差異は共通項の一部分であるかのように、根は似ていて、
兄弟とも元祖サブカル・ヲタク色が濃いためか、すで に解散しているグループを全体の構造から俯瞰して分析しつつ聴く手法だった。
それが、兄=ビートルズ、弟=かぐや姫、だったわけだ。
ふつーの若者であれば、リアル・タイムに流行している曲を聴くのだが、そこは久保兄弟が、ふつーと違うところだった。
それが1977年に近づくにつれ、お互いの趣味がレッ ド・ツェッペリンに収斂してくる。
そのタイミングで起きたのが、ロンドンのパンクシド、シド、ぴっちゃん、シドぴっちゃん。ムーブメントだった。
そこから我々兄弟にとって のロックは「歴史」ではなく、「現実」となり、数年後にはお互いが違う現場で「参加」することとなる。

で、予定では、
23日の弟の結婚式ではよいやさ!酒を呑むので、仕事のある24日の早朝5時には酒を抜いた清いカラダでクルマを運転して沼田町に 戻って仕事をせねば。

ん?帰宅するのが12月24日の早朝?
あらら。じゃ、お出かけ前に『共犯新聞』1面トップに、恒例の絨毯の発見。『核シェルターのメリー・クリスマス』特集を UPしておかねばっ。なのだ。

4: 41Pm
その穴の向こう側に。
ドーナツ&コーヒーで、PC作業。
こ の曲は私が1983年に作ったんだけど、
当時の美少女たちは
今もこの季節になると、
2〜3人ぐらいは
この曲をつぶやいているんじゃねーかな(微苦笑)?
5: 50Pm
どうして池上は、キューピーと呼ばれていたんだろう。
今年起きたことを、月ごとにまとめて。

さて、仕事を6Pmに終え、愛車多くのものを乗せ、多くのものを乗せなかった黒い喪失の鋼鉄。マークXで、途中で滝川市の高校を下校した長女をひろって、南へ120kmの 旅。

7: 17Pm
おばけ。
長女が「喰いてぇ。」と言う、ここへ。
グルメとは、肉体の共犯♪ナマステ・ネパール・レストラン滝川

住所;北海道滝川市東町1-1-5

電話;0125-24-1224

営業時間;11Am〜9Pm

定休日;無休

駐車場;あり♪
7: 22Pm
スキャッター・ブレイン。
なんと、クリスマス・バイキング中〜。
来 るまで知らなかったけど、
12月18日から
クリスマス・バイキングが
開催中なのだった。

どんな内容かってーと、
毎日、4種類のカレーに
サイドメニューも盛りだくさんで、
「毎日、少しずつメニューが替わるので、
何度ご来店頂いても
飽きません。」らしい(笑)。

通常はプラス料金のアレンジ・ナンも、
この期間は食べ放題!
「しかも、通常はメニューにない、
セサミナンや野菜ナン、チキンナンなど
シェフの気分で毎日替わるナンは
一番のオススメです♪」だとか(笑)。

そんなバラエティさは楽しめたけど、
やっぱバイキングだけに、
作り置きなので味は、ちょい落ち、かな。
7: 25Pm
キャラバン・サライ。
長女は大好物。外人客が多い。
7: 26Pm
したっけシタール。
横尾忠則系ジョージ・ハリスン的。

てなわけで、あとは、ぶーーーん☆と、札幌市へ。

9: 27Pm
逃げたのか、呼び込んだのか。
明日の結婚式のため東京チームも。
私 は家族を札幌のねぐらに置いて、消えますがな!映画へ♪
9: 31Pm
インベーダー・ゲーム2015。
恋人たちが、うじゃうじゃいそうな夜。

そんな私が観た映画は、なんと、これ(笑)。


10:00Pm0:30Am
ユナイテッド・シネマ札幌
レイト・ショー、\1200♪
あの映画館のシートは、今夜は誰が?『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』
原題;『Star Wars: The Force Awakens』
監督;J・J・エイブラムス
脚本;ローレンス・カスダン、J・J・エイブラムス、マイケル・アーント
出演;ハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック

寝不足の愛おしい地球玉よ。久保の 眼
「難解な理論や技術からの退化」が、「ロックンロールにおける進歩 性」であったはずなのに、いつのまにかプログレッシヴ・ロックに代表される「難解な理論や技術を導入する――それも不完全に――ことが、 ロックンロールの進歩性と勘違いされてしまったわけで、このことを痛烈に批判したのがパンクと、 それに続くテクノ――とりわけ退化をもじったディーヴォだったというわけだ。」←これは、文芸誌『文藝』1994年秋季号の時評か らの引用だ。つまり、この引用先からでも、理論はジャンルを超えて普遍的であることがメタ・レベルで共通していることがよく分かる。
で、「退化」が生産する単純なストロークの快楽が、 音楽ではパンクであり、映画では「難解な理論や技術」 が行き付いたデッド・エンド『2001年宇宙の旅』へのカウンターとしての『スター・ウォーズ』であり、両方の出現が同時に1977年で あったこともまた、偶然ではないことが重要だ。
「物語」が「純文学」に「進化」した時に失われたも ののひとつが、「二流」であることによって、次世代の自由 な表現の母胎になっていた創造性の鍵。←これは、藤井貞和(1942年生まれ、詩人、国文学者)の新著『日本文学源流史』への安藤礼二 (1967年生まれ、文芸評論家)による書評から私がインスパイアされたコトバ。まさに、そこに『スター・ウォーズ』と、パンク・ロックの、1977年の 効用がある。
なつかしい未来。
未来へ戻る。 と ころが、『スター・ウォーズ』とパンク・ロックには決定的な違いがある。パンク・ロックは、セックス・ピストルズのたった1枚のアルバムだけで始まった瞬 間に終わったのだが、『スター・ウォーズ』は10年ぶりに第7作まで発表しちまった。その理由は、パンク・ロックが「ノー・フューチャー(未来は無 い。)」とだけ言うために発明されたように、『スター・ウォーズ』は「フューチャー」だけだったのだから。
また、パンク・ロックは「I use the enemy.(俺は敵を利用してやる)」と嘯く徹底した極北の単独者だっ たが、『スター・ウォーズ』は家族を増殖するかのようにシリーズを重ねていった。今回の第7作は、それをさらに加速させて、今までは白いロボットにしか見 えない無機質な群集でしかなかった無数の兵士のヘルメットを脱がせ、その下にはなんと黒人の人間が入っており、血まで流すことを示した。さらに、悪役で あったダースベーダーも『エピソード1〜3』で人気者な主人公になっちまった上に、今回の悪役のカイロ・レンは、悪であることに悩める悪役とゆーもろ中2 病。もうこーなってくると、マニアにとっては『スター・ウォーズ』シリーズに出てくるすべては、家族なのだ。
さらに、ジブリ臭のする(笑)新ヒロイン=レイや、 ダルマな小型 ロボットのBB-8などの新鮮な魅力と、絵に描いたよーな歌舞伎の大見得のよーなハン・ソロとチューバッカの登場シーンの懐古趣味な魅力の二重螺旋に、過 去の作品の無数のキーワードをスパイスに入れて、分かりやすい物語を推進させていくのは、「「二流」であることによ」る特権的な愉楽なのかもしれ ない。
この手法は、商売にはビンゴだ。しかし、この路線の 永遠の繰り返しの果てには、観客はすべての登場人物にシンパシーを感じてしまうことになるだろう。だったら、なぜ、両者は戦うの?って疑問に到達し、その 臨界点で物語は硬直してしまうのではないだろうか?
おそらく『スター・ウォーズ』シリーズはこれからも 永遠に続くだ ろう。まるで宇宙ステーションが同じ位置で永遠に回転しているかのように。その象徴を得た地球人は、二匹目のミッキー・マウスを手に入れたのだ。だから、 ジョージ・ルーカスが子どもの頃に観た映画を再現しようと自分の庭で始めた特撮ごっこが、今回からディズニー傘下に入ったのは当然だ。
我々は頭の上で永遠に回り続ける魅力的な「二流」である次世代の自由な表現の母胎から、単独者の瞬間を奪い取ることができ るだろうか。

1981年、東京でパンク・バンドを始めた私は、日本大学芸術学部映画学科の学生である手塚真と、大学の教室で邂逅した。
彼は、私がもっとも影響を受けたアーティスト=手塚先生!治虫の長男であ り、学校は違うけど、私と同学年。
彼は、その年に『MOMENT』とゆー8ミリの自主映画を発表し、映画監督を目指していた。
当時、手塚真は、のちに映画監督になる犬童一心の撮影協力や、現在のタレント「しょこたん」の父親=中川勝彦を俳優に起用したりと、仲間で手作りをしてい た。
この時代、多くの映画少年は、ジョージ・ルーカスが自分の庭で台所用品を宇宙船に見立てて手作りの特撮映画を撮っていた姿にアオイホノオを燃やしていたの だ。
まさに、1977年の高校1年生が、パンク・ロックか、 『スター・ウォーズ』か、どちらかに影響を受けるかの分水嶺があったのだ。
幸か不幸か、当時、私の住む沼田町には映画館が無く、高校があった深川市の映画館では『スター・ウォーズ』は上映されなかった。
それどころか、どイナカの高校では、映画『サタディー・ナイト・フィーヴァー』が大ヒットし、昨日まで皮ジャンを着ていたヤンキーが、白いスーツで踊り出 した。がくっ。
その横で私は長髪を切って、パンク・ロックを聴き始めたのだった。
だから(?)実は私は、今にいたるまで、『スター・ウォーズ』第1作を、ちゃんと寝不足の愛おしい地球玉よ。観ていない。がくっ。
ああ、1977年。 まだ新左翼が三里塚や、ハイジャック闘争を繰り返し、沢田研二が「勝手にしやがれ」でレコード大賞をとり、ソ連と200カイリ問題が起こり、
パンク・ロックのエルヴィス・コステロが、ムード音楽のバート・バカラックと共演するなんて誰も想像すらしなかった年。
もしも、高校1年生の私が『スター・ウォーズ』を観ていたら、1981年、手塚真と一緒に自主映画を作ったのだろうか?



映画が終わったら、翌日になっていた。・・・・・・嗚呼、もーすぐ、弟の結婚式だ。
映画を観ながら私は、たとえば、こんな言葉を想い出していた。

1968年」には、「根拠」が疑われたのだ。
なにの?
あらゆるものの。
とりわけ、ことばの

高橋源一郎『さよなら、ニッポン ニッポンの小 説2』
2011年2月20日、初版、文藝春秋

その決定的だった1968年に生まれたものたちが、ふたたび壊されたのが1977年だっ た。


1968年 1977年
雰囲気
重厚長大
軽薄短小
SF映画
思想の実験 = やっぱ、映画館で観たい♪『2001年宇宙の旅』
子供向けSF映画の復活 = やっぱ、映画館で観たい♪『スター・ウォーズ』
ロック
サイケデリック = ザ・ビートルズ『ホワイト・アルバム』
パンク = セックス・ピストルズ『勝手にしやがれ』


私がよーやく1977年に追いついたロック(=時代)のリアル・タイムに、1970年に解散したビートルズとの間を埋めたのは何?
それはたとえば、
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieボブ・ディラン俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieザ・ローリング・ストーンズ俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieレッド・ツェッペリン俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieデヴィッド・ボ ウイ
そして、プログレッシブ・ロック、だった。
ああ、そうか。「プログレッシブ」とゆー名前にすでに呪われた運命が約束されていたジャンル、プログレッシブ・ロック。
もちろん私は1977年までに(またしても)後追いながら も、ディランやボウイを熱心に聴いたし、プログレッシブ・ロックのキング・クリムゾンも聴き込んだ。が、
しかしか・・・・・・・・・死?し、
良くも悪くも、もっともプログレッシブ・ロックらしい(←この「らしい」がクセモノなのだ。)あのブールで。その山の上で。を私は、まったく聴 いて来なかった。
そうなのだ。私は、YESを聴かなくてはならない。
私は、やっぱ、映画館で観たい♪『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ながら、ずっ と、私の中のYESの不在を考えていた。
(ふつー、↑そんなヤツいねーよ。)


♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieThere's nothing I can do
君をここにとどめておくための
To make you want to stay

言葉はもうどこにもない

作詞&作曲;バート・バカラック&エルヴィス・コステロ、訳詩;村上春樹

text by うぇ〜ん!久 保AB-ST元宏 (足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。2016年3月15日 火曜日 1:20Am)






やっぱ、映画館で観たい♪ 映画 ★ Movie 誘拐の掟』(更 新日;2015年7月4日)

やっぱ、映画館で観たい♪ 映画 ★ Movie メイズ・ラン ナー2 砂漠の迷宮』(更 新日;2016年2月18日)



























青木昌彦氏の21世紀!続けられる越境ゲーム。青木昌彦
さんが新書を出したことに驚いた。
しかし、「越境」がキーワードの彼は、
時代フレンドリーであり続けて来た。

そして、なんと!
amazon 書評欄での批判に対して、
青木さん本人が反論
したのだ!
その議論は、やり取りが続いた。
かつて青木さんが『共犯新聞』を読んで
私にメールをくれたことを想い出した。

自由を得た知性は、
なによりも魅力的だ。


政治を取り戻すために。 政治 ★ Politics 選挙2015当選 メール (更新日;2015年5月6日)




 おおお! 「低徊」とは、疑問は、論理の親だす。物思いにふけりながらてく&てく歩いた、他人の宇宙☆ブラブラ、手法は、たま&たま、同じ・かも。


田中千博の世界