さっちゃんも、プールに行きました。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book グルメとは、肉体の共犯♪好物★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
2015年
7月
映画
た びたび
他にも何か書くことあった気がするのだけれど忘れてしまったからもう出す。
脳内共犯
としての
映画館

脳味噌共犯 movie days (and movie nights !!)  暗闇の私。≒ 私の暗闇。

2015 年泡の日々。7 月19日(日)
ひと
さらい
All to myself alone

ビング・クロスビーとローズマリー・ク ルーニーが
デュエットで歌う「中国行きのスロウ・ボート」はとびっきり洒落ている。
クロスビーが正式な歌詞を歌う裏に、
クルーニーが「あら、そうはいかないわよ」という対 抗するラインをからめていく
まるで古いミュージカル映画を見ているみたいで無類に楽しい。


パラパラ・・・村 上春樹&和田誠北大サマースクールの帰路に、山の上で見た本。『村 上ソングス』
ビング・ クロスビー&ローズマリー・クルーニー
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪「中国行きのスロウ・ボート
(2007年12月10日、初版、中央公論社)
定価2376円→古本1150円


8:57Am
さよなら、こんにちは。
選挙の端境期だから支持率は無力?
9: 01Am
過半数ブルーズ。
言葉は重層的だが非決定ではない。
9: 47Am
アメリカに言われたの♪てへぺろ。
TBSテレビ『サンデー・モーニング』で、
中東のいかなる国とも適切な距離をとりうる例外的な先進国が日本なのだ。寺島実郎の オピニオンを聴きながら、
高田たくやくん「パンとコー ヒーの店☆コーヒーの湯気。BLOOM」のパンを食べる。
9: 41Am
アミテージ・レポートの亡霊に。
最近の私のキーワードは、「記 憶」
9: 43Am
強固な日米同盟と、ホルムズ海峡LOVEのイラン。
言葉も記憶も珈琲も、垂直に堕ちる。


嫁1+娘2をいつもの黒い車のひと。マークXに乗せ、札幌へ。

10:21Am
イラク戦争の時に、この法案があったのなら、「兵站」YES。
娘たち、「おでライ」って何だ?
パラパラ・・・おでかけライブin札幌つどーむ68

つまり、略称「おでライ」。
・・・・・・?
なんじゃ、それ。それでも、分からん。
どーやら、
「オールジャンル同人誌即売会」、
らしい。
『コミケ』みたいなもんか?
ヲタの祭りか?

が、私は、
1.商売として成り立っている。
2.入場者は、ふつーの若者っぽい。
そんな印象を会場の外から感じた。

そりゃー、立派だし、
同時に、(いい意味で)不気味〜。
うーむ。
「新しい」ってコトだから、なのか?
12: 25Pm
日本は、「中立国」だった・のに?
おでライ会場、札幌つどーむ、到着。
12: 27Pm
参議院選挙の前に。
会場に入らなければ、外はふつう〜。

娘だけを置いて、私は会場内に入らなかったので、どんな内容なのかは体験できなかったけれど、
さすが、これ系の参加者はブログがしっかりあって、おでライお疲れ様でした!これとか、おでライお疲れ様でした!これなどを見ると、だいたい(笑)分かる〜。
てか、コレ、日本中いたるところでやってんだ。びっくり。にっぽんの今は、これ、なのか?・・・謎。

1: 09Pm
マスコミと野党のだらしなさと、憲法学者の裁判。
娘を「おでライ」に置き嫁と荷物運び。
1: 35Am
秘密と憲法。
札幌の大通へ行くと、歩行者天国になってい て、
生バンド演奏に合わせて(?)子どもが道路にチョークでラクガキ、
ってなイベントをしてた。
私は数秒(がくっ。)通り過ぎただけなので、
この企画の意図とか、コンセプトは把握できなかったけれど、
これを神戸に当てはめてみれば、
私がゴールデンウイークに観た、Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!スズキ・コージと 同じか?
さて、嫁の用事と、私の映画まで
少し時間があるので、
今夜、いっしょにメシでも喰おうか、
と、お気に入りのレストランを予約。
私の札幌にあるマンションには、
私の
東京時代(1981〜1985年)の品とか、
札幌時代(1985〜1990年)の服とか、
嫁にとっては、
スペースの無駄(がくっ。)なものばかり。
どうやら嫁は、
それらを少しづつ捨てる計画のよ〜だ。
そのお気持ち、よ〜く分かります。
はい、はい。・・・赤ちゃん、だけに。
1: 43Pm
政治は、裁判闘争を想像できるだろうか?
当日の予約なんだけど、空いてた♪

  さらに時間がまだあるので、嫁とデート。
      ↓

1: 52Pm
声を。
昭和の札幌によくあった雑居ビル。
パラパラ・・・古本と泡の日々。ビール アダノンキ

住所;札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル2F
(東急ハンズの2軒西隣)

電話;011-802-6837

営業時間
月〜土;2Pm〜10Pm
日;12Pm〜6Pm

定休日:不定休

駐車場;無し。がくっ。
1: 54Pm
メディアを利用する権力に対峙する知性のために。
ご存知、ゆるい看板。
1: 54Pm
バイアスと、立場の彼岸(笑)。
狭い店内に、古本愛が濃く密集。
い つも樽生ビールを2種類置いていて、
樽が無くなると、違う種類を仕入れる。
この日の樽生は、
泡の日々。アメリカンバーレイウィート
(鬼伝説/登別)
大麦小麦ともに使い、
アメリカンホップを効かせた
ジャキっと爽快なビール。
柑橘系の香りと苦み、
でもフルーティでさっぱりとは一味違う。

と、

泡の日々。18thスタウト(箕面/大阪)
美人ブルワーの造るがっちり骨太!
箕面ビール18周年記念の特別スタウト。
イチゴとブルーベリーの果汁入り。
ロースト麦芽の容赦ない香ばしさと
苦味、そして鋭いキレ。
1: 59Pm
3歳児神話の未来。
これって、デートなのか?
2: 00Pm
静かな海。
内田百閧セけが、特別扱い。
2: 04Pm
財政支出というモルヒネ。
山 田航の著作に、未収録一首入り!
2: 10Pm
成長戦略の責任と、それを利用するヤツラ・たち。
嗚呼、こーゆー本に出会える幸甚。
2: 11Pm
維持と政治。
そうそう、ビールのつまみをオーダー。
2: 12Pm
戦後の皿ひとつ。
いぶりがっことクリームチーズ300円。
2: 19Pm
体制を作ったのは、誰でしょう。
やっぱ、山里稔さんのチラシがある。
2: 24Pm
しゅうごちゃぁ〜ん、ルパンの宿題。
本多秋五『物語戦後文学史』1960年。
2:29Am
逃げ足と、資本主義。
このビルは私が産まれた翌年の1963年生 まれ。
やや狭い部屋がひしめく。
おそらく全盛期は、本州に本社がある支店などが入居していたのだろう。
それが1990年代以降、景気の後退や、テナント需要の札幌駅周辺一極集中
により、中〜小規模オフィスの解約が続いていたようだ。
それが家賃のディスカウントや、家主の歩みよりなどにより、
こーゆーアイディア一発のお店屋さんごっこ風(失礼&すばらしい)テナントが
のびのびと、いい店を展開しているのは、うれしい〜♪
2: 39Pm
馬の味。ワインの震災。
ドイツ民俗や、工藤久代。読みたい!
2: 28Pm
他人の夢は、私の悪夢。
3種が混ざる道産ポテトフライ400円。
2: 39Pm
封筒にヒント。
常連たちは、カウンターでビール。

さて、ここから嫁は、嫁の姉が近くで経営してるエステで顔の修復へ。
私は、(もちろん)映画館の暗闇へ。

2: 42Pm
スタッフと情。
札幌のド真ん中にも、昭和な路地が。
2: 53Pm
「理」が、通りにくいのか?
歩いて、シアター・キノに到着。
2: 54Pm
「理」が、通りにくいのか?
私のキーワード「記 憶」が、ここにも。

二葉亭四迷は I love you を”死んでもいい”と訳した、
夏目漱石は I love you を”月が綺麗ですね”と訳した、
らしい。

過去と現在の整合性を質問すれば、本質があぶり出てくる。
3:00Pm4:45Pm
シ アター・キノ
KINOスタンダード会員 \1000
原題;『The Cobbler』(意味;靴屋)
監督&脚本&プロデューサー;トム・マッカーシー
共同脚本;ポール・サド
音楽;ジョン・デブニー、ニック・ウラタ
出演;アダム・サンドラー、ダスティン・ホフマン、スティーヴ・ブシェミ、クリフ・メソッド・マン・スミス、エレン・バーキン、メロニー・ディアス、ダ ン・スティーヴンス、リン・コーエン

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久 保の眼
しゃ れた種明かしが最後に待っているニューヨーク映画の更新、なのかもしれない。それは、ジム・ジャームッシュ映画の常連のスティーヴ・ブシェミが重要な仕込 みとして地味な役を担っているところから、映画を少しでも知っている観客であれば感じるはずだ。それとも、これは「更新」=「新しい」のではなく、単なる ユダヤ・ジョークなのか?とも感じるが、ニューヨークの下町ロウアー・イーストサ イドが 好きで訪れた経験がある私のよーな者ならば、気に入る条件が並べられている映画であることは間違いない。しかし、ジム・ジャームッシュが我々を魅了する脱 力するユー モアに染み込んでいるどーしょーもない暗い崩壊の予兆は、微塵も感じられない。それは最近のくだらない下町ニューヨーク映画君の本棚に、ワン・カートン。『フランシス・ハ』(2012年)のダサさと共通する楽観主義とゆー同時代性なのか?
そのニュアンスを別の角度から考察するネタが、監督 のトム・マッカーシーは元々は俳優として君の本棚に、ワン・カートン。『グッドナイト&グッドラック』(2005年)や目は2つ。『父親たちの星条旗』(2006年)などの正統(?)社会派の作品に数多く出演していたし、ふわりと観たい♪『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009年)の原案を出したスタッフでもあった、とゆーキャリ ア。この純粋培養を私は否定しないが、純粋さゆえに失ってしまう複雑さ、ってあるのだ。そしてまた、複雑さの無い表現には限界がある。
だからこそ脚本には多くの無理があるが、だからこ そ、夢がある。その夢をロウアー・イーストサイドとゆー絶妙の舞台が説得力を持たせた。さらに、俳優陣の技術 の高さも貢献している。特に、まったく違う性格をひとり二役で演じ分けたクリフ・“メソッド・マン”・スミスや、いかにもいそうなセレブ系ヤクザ熟女を演 じたエレン・ バーキンは、観客の興味を引き出す貢献者だ。まぁ、そーゆー意味では巧みに構築された作品でもあるけど、なんだか、これって『男はつらいよ』テイストだぞ 〜。
私は常々、『幸福の黄色いハンカチ』(1977年) の原作がニューヨーク在住のパラパラ・・・ピート・ハミルのコラム 『Going Home』であることが不思議でならなかったが、なんだか時代はニューヨークを山田洋次化しているのかも?

予定では、この後、吉本ばなな原作のやっぱ、君と観たい♪『白河夜船』を観たかったんだけど、
なんと、日曜日の特別時間消えますがな!変更!(←実は、シアター・キノには、これが多い。注意、注意。)がー ん。
しかたなく、ふつーなら私は食指を絶対に向けない中国の歴史ワイアー・アクションものやっぱ、君と観たい♪『群盗』を見ざるを得ない選択肢しかなかった。
しぶ&しぶ。

4: 45Pm
チャンネルの1秒。
映画が終わり、フロントへ出る。
で、
4: 47Pm
工夫。切り口。・・・新鮮な切り口。
すぐに逆に歩いて、また映画。

映画と映画の間の5分間、私が中国の歴史もの映画が遅刻犯?好きじゃなくなった原因が、
やっぱ、君と観たい♪『レッドクリフ パート1』(2008年)であると思いだ し、確信した。
と、思いながらチラシを見なおすと、
あら、これ、韓国映画なのね。
失礼しました〜。

4:50Pm7:20Pm
シ アター・キノ
KINOスタンダード会員 \1000♪
やっぱ、映画館で観たい♪『群盗』
原題;『군도』、英語題;『Kundo: Age of the Rampant』
監督&脚本;ユン・ジョンビン
出演;ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ギョンヨン、イ・ソンミン

赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の 眼
原 題の副題が、「民乱の時代」。つまり民意と民力が向上することが、革命を準備すること、とゆー歴史観で描かれている。物語は、「貪官汚吏(汚職に手を染め る役人)の財産を盗んで民に分け与える義賊団の群盗と、それを取り締まろうとする権力者の対決」。監督&脚本のユン・ジョンビンは同じテーマを追求してい るようで、2013年公開の前作『悪いやつら』は、原題を直訳すると『犯罪との戦争:悪いやつらの全盛時代』で、物語は「1982年の韓国・釜山でヘロイ ンの日本への密輸から、1990年のノ・テウ大統領による犯罪の一掃をめぐり義理という秩序が、裏切りと謀略によって変遷してゆくさま」だ。しかし、歴史 観と言えば高尚っぽいが、物語を裸にすれば、単なる勧善懲悪。だからこそ大衆興行である映画には鉄板の物語なのかもしれない。しかし、民意と民力が向上し たのなら、表現も向上しなければならない。つまり、この手の物語は大衆を讃えているようでいて、実は大衆の理解力をどこかで卑下しているのだ。そんな物語 の単純さをカモフラージュするために、登場人物の多さで複雑さを演出している。
そ の結果(?)作られたのが、個性的な登場人物ひとりづつに重い過去と物語を背負わせての集団劇。『八犬伝』や『七人の侍』、『サイボーグ009』を連想し ても良い。となれば、私の好きなタイプの物語なのだが、最後まで私が感情移入できる登場人物が出てこなかったためか、監督の熱意が空回りしてしまった印象 だ。そんな中で最も魅力的だったのは、冷血な悪の武官ながら、妾の子どもであるために父である王から冷遇される美青年を演じたカン・ドンウォンだ。つま り、彼の役だけが唯一、複雑な境遇だったのだ。境遇には、重い、厳しい、淋しい、悲しい、辛い、などがあるが、やはり複雑にしなければ真の魅力は出てこな い。料理やワインと同じだ。
ただし、映画に勧善懲悪 の集団アクションを求める観客には、発見の興奮が味わえるだろう。つまり、40年前に大ブームとなったマカロニ・ウェスタンが、キムチ・ウェスタンか、プ ルコギ・ウエスタンとして今また観れる、てことを。と、なれば、この映画の評価は思考よりも、嗜好にゆだねられる。嗚呼、やっぱ、東アジア歴史アクション ものに『共犯新聞』の出番は無いのか〜。
「情」と「理」のバランスを問え。

おされなカフェで白ワインを。下町ニューヨーク映画も、泥臭いソウルの人の激しさを、俺は。キムチ・ウェスタンも、
「複雑」を
「入り組んだ多くの登場人物」と考えているよーだが、
私が興味を持つ表現とは、「感情」の「複雑」さ、だ。

嫁 と約束した待ち合わせの時間は7:00Pmだったけど、
7: 15Pm
パンクとジャーナリズム。
かなりの早歩きで、くぐり抜け〜。
映 画館の「日曜日の特別時間変更」で、大幅な遅刻〜。

もう、始めてるかな?と、思いつつ、到着。

7: 20Pm
数字を食べよう。
待ち合わせより、20分の遅刻だー。
イ タリア料理店
グルメとは、肉体の共犯♪RICCI cucina ITALIANA
(リッチ・クチーナ・イタリアーナ)

住所;札幌市中央区
南1条西7−12−2
大通公園ウエストビル2F

電話;011-280-4700

営業時間
pranzo;11:30Am〜2:30Pm
 cena;5:30Pm〜10:30Pm

定休日;月曜日
(祝日の場合は、翌火曜日)

駐車場;無し。がくっ。
7: 21Pm
後方支援の瞬間。
エレベーターで、2階へ。
7: 24Pm
平和と兵站。戦争のテクニックの初歩は、「まず兵站から、叩け。」。
エントランスのワインたちが、そそる。
7: 26Pm
国際紛争は、パリ条約の言葉さ。
食事の前には、手を洗いましょう♪
7: 28Pm
メディアが、よみがえる条件。
「えんどう豆のポタージュスープ」。
私 は、ワイン・リストから、2本、選んだ。

白 Sereole Soave 2013 (ベルターニ)
(セレオーレ・ソアヴェ)

赤 Chianti Classico Nozzole 2011
(キャンティ・クラシコ・ノッツォーレ)

ベタなセ レク トだけど(笑)、
やっぱ、暑いバランスを崩すことで、偉くなろうとする人よ。‏‏‏夏には、
キリリと冷えたソアヴェが欲しくなる。
銘醸ベルターニ社は1857年の創業で、
人気単一畑“セレオーレ”の
完熟ガルガネーガ種100%。

テヌータ・ディ・ノッツォーレは、
キャンティ・クラシコ地域を代表する
13世紀から続くワイナリー。
これをボトルでオーダーしておけば、
シェフも喜んで
力を発揮してくれるでしょう(笑)。
7: 33Pm
言葉の責任を取れない人には、ついていけない。
シャルドネとは違った味わい深さ。
7: 34Pm
バカの壁を、崩すために。
「日高産・時鮭の瞬間スモーク、サワー・ク リーム添え」。

鮭は魚の中でも肉に近い食材なので、
むしろ「生臭さ」が楽しめる調理が面白い。
そーゆー意味でも、
新鮮な風味を「和」に閉じ込めず、「洋」で開いたアイディアはすばらしい。
このナチュラルさは、シャルドネならばワインに負けていたかもしれないが、
ソアヴェを選択したことで、ほのかな酸味との融合に成功した。
7: 34Pm
議論の無いところに煙カモン。
コース中で、一番分かりやすい料理。
7: 34Pm
判断をさせない権力と、統一口論。
スモークとサワーは牡蠣で経験済み。
7: 45Pm
記憶に残すという闘い。
川崎律司オーナーシェフが、来た〜。
シェフの名前が律司(りつじ)だから、
店名が「リッチ」なのかな(笑)?

シェフは、1976年9月京都生まれ。
親の転勤で、三重県から札幌へ移住。
 札幌北陵高校では、陸上部で活躍し、
 国士舘大学を卒業し、
札幌北高等学校、石狩翔陽高校で
保健体育の臨時講師
今でも細マッチョな体と分かる。

そこから後が実にユニークで、26歳で
料理の修行で単身イタリアへ留学。

ペルージャ
 タオルミーナ(シチリア)
マッサカラーラ(トスカーナ)
フェラーラ(エミリア・ロマーニャ)など
南から北へ移動し、約2年間修業。

2011年10月28日に「リッチ」オープン。
7: 45Pm
勉強したい。
「当別産・花ズッキーニのフリット、リゾッ ト詰め」。

今回、もっともインパクトのあるパフォーマンスと外観。
フリット(frite 仏)とは、泡立てたメレンゲを混ぜて衣を作り油で揚げた物。
7: 45Pm
コラムにピストル。
ブリッジ状にしたのは、初めて見た。
7: 47Pm
ローマの石橋を砕こう。
花の中に、リゾットが入っている!
7: 48Pm
場所をキープしてね。・・・スキマ産業?
ムール貝♪
7: 49Pm
見せよう。
白が無くなり、キャンティ・クラシコへ。
7: 57Pm
アメリカの夜と、イタリアの午後。
香りは、カシスの強い果実香に、ナッツとタ バコのニュアンスが複雑性を加味。
7: 57Pm
矛盾と説明。
味は、サンジョヴェーゼ100%の、滑らか で中庸なタンニンが楽しめる。
8: 01Pm
フセインのお土産。
ホール加賀・美聡がパスタをサーブ。
8: 02Pm
予告の予言。
パスタ「石狩産・渡り蟹のトマト煮込みソー ス」。

ワタリガニのパスタは、ふつー、派手に蟹足をデコレイトするのだが、
小盛の麺の中に埋めて見せない。
なんだか、蟹足を見せるのが下品な盛り付けのよーな印象、かな(笑)。
もちろんシェフは、そこまでは考えてはいないが、
この引き算な盛り付けの選択に、
シェフのコンセプトが潜んでいるよーな気がする。
8: 10Pm
「確信」なんて、価値が無い。
フレッシュなケッパーが、アクセント。
8: 01Pm
衝突のサイン。
塩水ウニのパスタも喰いたいな(笑)。
8: 11Pm
47都道府県で違憲訴訟が起こる?
中にはちゃんと、蟹足が入ってた。
8: 12Pm
文化を喰い、13年前を思い出す。
女3世代、夏休みの入口。
8: 16Pm
国際平和法案的会話。
フレンドリーな川崎シェフは、ひんぱんにレ シーブに登場〜。
8: 21Pm
根幹と音声。
イタリアンでも、ライヨール・ナイフ
8: 13Pm
肉球で握手。
私は黙って、自家製パン、もぐ&もぐ。
8: 23Pm
水爆と抑止力。逆だろ。
さすが、話題が豊富(お互いに?)。
8: 26Pm
分かることと、別のこと。
メインのお肉。
私は、「ニュージーランド産、骨付き仔羊のオーブン焼き」をセレクト。
乳臭をほのかに感じる柔らかい甘味を含んだフレッシュな食感。
バジルとオリーブオイルが、単純な肉の味から複雑さを引き出す。

もうひとつの選択肢は、「江別産、黒豚のアーモンド焼き」。
8: 26Pm
キメイラの武器。
夏野菜も、たっぷり添えられている。
8: 26Pm
ゲームは、参加者がルールを変えるだろう。
肉はボリュームはあるが、重くない。
8: 29Pm
必用は、法律を知らない。
黒豚は、赤ワイン・ソースで。
8: 45Pm
説明の向こう側。
あとは、別腹。
8: 49Pm
主観的に、穴を掘る。
全員、完食。
8: 51Pm
お前たち悪意のヴェルサーチ。
デザート「黒糖のパンナコッタ、カタラー ナ」。
8: 54Pm
喜ぶことの橋。
黒糖パンナコッタは、沖縄っぽい。
8: 51Pm
ビザ無し交流の向こう。
最後の皿が、運ばれてくる。
8: 56Pm
喜ぶことの橋。
私は、エスプレッソをドゥッピオで。
9: 13Pm
季節の合意。
ワインは赤&白で、ワイン2本、空く。
9: 18Pm
アンダースタンド?ガソリンスタンド?
いろ&いろ、いー感じになりました。
9: 25Pm
てへぺろり。
川崎シェフ、ごちそうさまぁ〜。
9: 26Pm
次回は、ピザかな?
入口に、イタリア修業時代の写真。

レストランを出て、南東の狸小路の方へ歩くと、
暗い路地裏にイタリアン系のオープン・レストラン&バーが、ちら&ほら。
なんだか、2012年にてく&てく歩いた、他人の宇宙☆歩いた新宿の夜みたいだね。てか、こーゆーカルチャーも、3年遅れで ちゃんと(?)札幌に伝播されてくるんだな。
次回は、そーゆー店にも行きたいな。

9: 28Pm
交差点のブルー。
夜の散歩をしないかね
9: 32Pm
サーカス団が、マーケットのはじに、赤テントを貼ってるぜ。
狸小路は、お祭り?
9: 35Pm
たん、たん、たぬきの。
狸ポーズ。

誰が言い出したのか分からないが、「カラオケに行こう!」と言い出しだ。
え?我が家に、そーゆー文化って、あったの?えええ?

9: 37Pm
え、ええ、えー?
マ、マジ?
9: 37Pm
なんなんだ?このテンション?
ドラマー・ポーズ。
9: 38Pm
いちおー通学している高校は、私服なんだけどね。
女子高校生が女子高校生コスプレ?
9: 38Pm
ああ、あれ、ね。
何これ?妖怪ウォッチ?
9: 45Pm
な、なるほどね。
なんか、歌ってるし。
9: 48Pm
チルレコ〜。
げっ。私以外、みんなカラオケ慣れ。
10: 41Pm
ストリートをスラダーする。
もう、子どもは帰りましょう〜。
10: 17Pm
がはは。
もちろん、歌っていません。
10: 37Pm
夢の時間(?)、終了〜。
ちょーど1時間だけの、夢の国?

てなわけで、ネグラヘ。

北 海道中のダイエーが、
9月からイオンになる。
そこで、
最後のダイエーお買い物体験。

微妙に
高級感のあるアイテム数が
増えているようだ。
それって、
イオン化の準備なのかな?
10: 56Pm
百科事典のようなフェイス。
ナチュラル・チーズも、充実してきた。
11: 01Pm
世界地図のようなフェイス。
私の好きなベルギー・ビールも充実。
11: 03Pm
夜間ボーリング場。
ただ、ディテール以外は、まだ同じ。
11: 23Pm
原点からズレてない?
テレビでは、チャボのロック番組♪
11: 37Pm
誰かいる。
夏の夜。9階は、窓を開けても、虫が入って こないのが、うれしい。

土曜の夜11時。タモリとチャボのテレビ番組が表と裏。
タモリを選ぶか?チャボを選ぶか?
それって、
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャ ズを選ぶか?俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieロックを選ぶか?
それって、
複雑性の担保か?
11: 40Pm
答えの続き。
又吉、純文学を語る。
11: 35Pm
吸ガールズ?
その裏番組は、『ヨルタモリ』。
11: 41Pm
あ、あの本も。
又吉が選んだ本、センスいいなぁ〜。

フリージャズとしての言葉の彼岸。I'd love toバランスを崩すことで、偉くなろうとする人よ。‏‏‏get you
On a slow boat to
移動する国家。China
All to
うぇ〜ん!myself alone

text by うぇ〜ん!久 保AB-ST元宏 (足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。2015年9月14日 月曜日 1:33Am)






やっぱ、映画館で観たい♪ 映画 ★ Movie 誘拐の掟』(更 新日;2015年7月4日)




























青木昌彦氏の21世紀!続けられる越境ゲーム。青木昌彦
さんが新書を出したことに驚いた。
しかし、「越境」がキーワードの彼は、
時代フレンドリーであり続けて来た。

そして、なんと!
amazon 書評欄での批判に対して、
青木さん本人が反論
したのだ!
その議論は、やり取りが続いた。
かつて青木さんが『共犯新聞』を読んで
私にメールをくれたことを想い出した。

自由を得た知性は、
なによりも魅力的だ。


政治を取り戻すために。 政治 ★ Politics 選挙2015当選 メール (更新日;2015年5月6日)




 おおお! 「低徊」とは、疑問は、論理の親だす。物思いにふけりながらてく&てく歩いた、他人の宇宙☆ブラブラ、手法は、たま&たま、同じ・かも。


田中千博の世界