ブライアンの猫と観たプールの上の大きな裸の月。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏 愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!好物 ★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
2015 Kansaiパンツは、4枚?days (and nights !!)
飯田の娘の宝塚デビュー観劇♪5月2日 (土)
嫁の銀婚式!なべブルトンと ロック・バー朝帰り!夜は三宮でフレンチ後、叔父を見舞う♪3 日(日)
ディープな京都・祇園イタリアン。4日 (月)
関西ツアーの最後はUSJ。がくっ。5日 (火)
うぇ〜ん!関西旅行5日間で、1,857枚「あーいいですね、癒し系ですね」写真を 撮って来た(笑)ので、その、おすそ分け〜。
題して、
『まさかのご近所の手法は思想を支配する。娘の宝塚デ ビューに立ち会う便乗的な関西ツアー。』

5 月2日(土) 0:10Am
ショー・ザ・フラッグ!
ひとりで札幌で、深夜映画とラーメン。
0: 12Am
ギアで、帰るのか?ギアを、変えるのか?
札幌のねぐらへ。
0: 19Am
ガールズコレクション。
嫁と長女が、待っていた。
0: 20Am
スーツ・ケース、片手に。
私ではなく、スーツ・ケースを。
4: 32Am
今回のおとも。
おはよう。これが今回の旅行のお伴。
5: 37Am
どーゆーことだ!?
突然、この期におよんで嫁が、
「ところで、宝塚の入場券チケット、持ってきた?」と
言いだし、飯田氏(←シャレ。)
へ電話。
飯田氏「チケットは、予定通り、宝塚大劇場の入り口で手渡 しだよ。」
私「あ、そ、そーだよね。そー言ってたよね。ただのモーニング・コールだよ〜ん。」
7: 0 4Am
運ぶ、運ばれる。
千歳空港の近くの駐車場を利用♪
5: 25Am
ばたばた。
さぁさ、急げ〜♪
7: 19Am
眠い〜。
眠たい。
7: 25Am
ぼくだブー。
千歳空港で、飯田氏と待ち合わせ♪
7: 28Am
風呂、行くぞ。
タテワキ氏をトイレで、まちぶせ。
7: 29Am
ブーブーコンビ。
盛り上がってきました♪
7: 36Am
オレンジ軍団。
初めて乗る格安航空会社。
7: 59Am
飯田祭り、開始!
とーぜん、呑む。
8: 48Am
今夜は、ウォーター・ベッドで。
ジェット・スターの座席はクールな革。
8: 57Am
昔の名前で出ていますどす。
機内で、岩波新書『京都』を読む。
9: 22Am
すでに、顔は赤い。
とーぜん、機内でワイン。
10: 00Am
同い年。
古本『京都』は私 の生まれた年の本。
10: 36Am
遠いはずなのに。
関空に、到着〜。
10: 53Am
こつちだブー。
ここからは、宝塚に何度か行ってる飯田氏が ツアコン。
10: 55Am
ガラガラ・・・。
宝塚へのリムジンバスを予約。
10: 52Am
よっこらしょ。
タテワキ氏は、完全装備。
10: 59Am
遠いはずなのに。
て な感じで。
11: 05Am
とりあえず。
リムジンバスの出発まで、軽食。
11: 06Am
えーと、タコヤキは無いのね。
やっぱ、バッテラにすれば良かった。
11: 12Am
無計画が続く〜。
少しでも時間があれば『京都』読書。
11: 13Am
まぁ、楽しければ、いいんとちゃう?
エスプレッソを、ドゥッピオで。
11: 57Am
歌劇だけど、オペラ・グラスだブー。
リムジンバス、出発!
宝塚経験者の飯田氏は、
広い舞台で顔を見るためには、と、
オペラグラスの必要性を説く。
でかい顔に、
ちっちゃいオペラグラス。
1: 14Pm
ここから、夏なんです。
西宮で、レトロな電車に乗り換え。ここ、西 宮には翌日、 フレンチを食べに来る。
1: 32Pm
よーやく逢えた♪
宝塚に到着!
私にとっては、手塚の街♪
1: 33Pm
さすが、マンガの街♪
市民文化をガンガン感じる街。
タフな市民型リベラル、かな。
1: 35Pm
やっほー♪
宝塚音楽学校を前に、いよ&いよテンション 大爆発!
1: 36Pm
川は見て来た。
手 塚治虫『紙の砦』の舞台の川か?
1: 37Pm
独特の美学?
おとぎの国まるだし。
1: 38Pm
ここから。
宝塚ジェンヌとすれ違いながら進む。
1: 40Pm
怪しいオジサンです。
ここが宝塚音楽学校の入り口じゃあ。
1: 46Pm
ゴリジェンヌさま!
予定通り(?)、
「チケットは、予定通り、宝塚大劇場の入り口で手渡しだ よ。」♪
ゴリジェンヌのご厚意により、
高級パンフレットをプレゼントしていただく。
1: 50Pm
コロコロ解放。
劇場内のロッカーにカバンを預ける。
1: 53Pm
おお!ついに来た!
いよ&いよ宝塚大劇場に入場♪
だが、私の宝塚での
もうひとつの目的は、
『手塚治虫記念館』に行くこと!

手塚治虫は、5歳から24歳までの
19年間を宝塚で過ごした。
手塚ファンの私にとっては、
私が手塚の秘密を発 見するために、
同級生の娘が宝塚デ ビューした
よーなものなのだ。

宝塚は3Pm開演だから、
あと1時間しかない!

でも、
オサムに会 いに、
行く

1: 56Pm
リボンの騎士が出てきそう。
宝塚の名物『花のみ ち』を、早歩き。
2: 03Pm
先生!
会えました!私が最も影響を受けたアーティストは、手塚 治虫
2: 06Pm
じぇじぇじぇ!
初期の丸い線が、手塚の最大の魅力だと思 う。
2: 08Pm
こ、こ、これは!
こーゆーのが、私には「たまらんっ。」の だ。
2: 12Pm
限界知らず。
手塚治虫記念館は、地上2階&地下1階。見 どころ満載♪
2: 14Pm
「パレスチナの憤り」と「最後のモダン・ボーイ」の連続性。
『アドルフに告ぐ』は偶然、私とリアル・タイムで同じテーマを表現した。
『アドルフに告ぐ』は『 週刊文春』1983年1月6日号〜1985年5月30日号に連載。

私は、1984年に共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪「最後のモ ダンボーイ」を作詞&作曲した。

2: 21Pm
砂漠に散ったパレスチナは、歴史に埋もれ、闇に咲く。
『アドルフに告ぐ』は単なるナチス・ドイツ のみの物語ではなく、
登場人物たちは第二次世界大戦後にパ レスチナで再び戦う。

私は、1983年に共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪「パレスチ ナの憤り」を作詞&作曲した。


私は『アドルフに告ぐ』を連載中には読んではおらず、4冊に単行本化された1985年5月、6月、8月、11月に発売と同時に買って&読んで&驚いた。
読む2カ月前の3月末に私はバンドから消えますがな!抜忍となり、東京から夜逃げして札幌でサラリーマンをしていたので、
商業表現者=手塚治虫のタフさにノック・アウトされた。

マンガとは『少年ジャンプ』の「友情・努力・勝利」に代表される「善悪二元論」で作られる「商品」なのだが、
手塚の『アドルフに告ぐ』は善悪を分け切ることができない 人間の普遍的な「罪」と「希望」を描こうとしていた。
その姿勢は、偶然、私が同時期にナチス・ドイツとパレスチナ問題を2曲に書き、同じステージで演奏した姿勢と同じだったのだ。

他のマンガ家にできなくて手塚だけにそれができた理由のひとつは、
手塚は初期の作品『来るべき世界』当時から、落語の長屋話を原点に持つみんなで踊れば、怖くない?群集劇が好きだったからだ。
群集劇だからこそ、「人間」がメインではなく、人間「関係」をメインに描くことが可能だった。
また、私は今回、初めて宝塚の公演を観て、群集劇の手法は長屋話だけではなく、
手塚には幼少時から宝塚のスター・システムというスターの 複数化=複雑化が身に沁み込んでいるから、
群集劇の手法を自然 に自分のものにできたのだと気が付いた。

さらに、群集劇をマンガならではの1コマに収めた「モブ (群衆)シーン」という手法も、手塚ならではのオリジナリティの到達点であり、それも「宝塚」的と私は気が付く。

作品を重ねるごと増していくモブシーンの迫力!!

そして、この左右からの大階段は、今回、私が初めて訪れた 宝塚大劇場のエントランスと、なんと、そっくりなことか!?
それに気が付いただけでも、私の同級生が宝塚デビューして良かった、とマジ、思うグラガと、ヤミ米の相場と、選挙(?)は、情報が命だ!53歳な私。

さて、このモブ・シーンから『アドルフに告ぐ』までは30数年の差がある。・・・と、書いて、現在が『アドルフに告ぐ』から30数年後であることに気が付 いた。げっ。
んで、さすがに1980年代の手塚はモブ・シーンはもう描かなかったが、物語としての群集劇に昇華することに手を休めなかった結実が、『アドルフに告ぐ』 だ。

そして、手塚治虫は1960年代に劇画が登場して以来、ファンから「古い」とバカにされることを極度に恐れ、ひそかに最新の若手マンガを読んでいたのは有 名。
では、『アドルフに告ぐ』が連載していた当時、手塚治虫がひそかに意識していたマンガは何だろうか?
ひとつには、大友克洋であることは間違い無い。
そして、群集劇という物語の構築からすれば、1981年にヒットした一 条ゆかりパラパラ・・・『有閑倶楽部』主人公が集団という設定も意識していたと考えたい。
現在のマンガは、主人公が集団とゆー設定は『ワンピース』や『ナルト』など人気長期連載に多く、その転機が、この『有閑倶楽部』であった。

そして、「主人公が集団」こそ、宝塚のスター・システムそ のものなのだ。

2: 22Pm
いろんな川の流れのように。
第二次世界大戦の末期、宝塚は焼け野原。 さっきの川に も、死体が。
2: 30Pm
アトムの子。
ぜんぶ見た。小学生の顔に戻って満足なおじ さん。
2: 40Pm
関係者?
あわてて宝塚大劇場に戻ると♪
2: 41Pm
きやぁーーー!!!
彩音星凪が紹介されている♪
2: 43Pm
幼馴染みのデビューに立ち会えましたのよ。おほほほ。
彩音星凪と同級生&親友な、我が家の長女♪
そして、この左右からの大階段は、
上記に紹介した手塚 治虫のモッブ・シーンの場面と同じではないか!?
2: 42Pm
そうです。今日です!!恭司です!!!
まさしく、本公演が口上デビュー♪
2: 42Pm
魔法の国への入場券。
歴史的な、口上デビュー・チケット♪
2: 47Pm
ここで、合流〜。
席に座ると、彩音星凪の担任と合流。
彩 音星凪の口上デビューだから、
出身の沼田中学校から
教職員3人が観に来ていたのだが、
1人いない。

私は後日、知ったのだが、
北海道からわざわざ宝塚にまで
来たとたん、
その方の父親が事故にあわれたと
連絡が入り、急きょ、帰宅。
ゴールデンウイークど真ん中なのに、
よく帰りの飛行機がすぐ取れたよね。

そして、その方の父親は亡くなられた。

劇よりも現実は、劇的なのか。
4: 22Pm
おっ。いよいよ。
前半が終わり、インタバル。
4: 30Pm
男でよかった。
男トイレ。女は、スゴイことに。


火事かと思ったら。
3:00Pm6:00Pm
宝塚大劇場
S席 \8300
潤色&演出;小池 修一郎
音楽監督&編曲;太田健
音楽指揮;西野淳
出演;龍真咲、愛希れいか、凪七瑠海、美弥るりか、珠城りょう、早乙女わかば、海乃美月、花陽みら、晴音アキ、彩音星凪

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久 保の眼
観ながら、どーしてもエグザイルを連想 してしまう貧しい感性の自分を恥じたのだが、モーニング娘。経由のAKB48らも、商業演劇のスター・システムの応用なのだから、基本も完成形もすべて宝 塚に入っているわけだ。
ま た、私がエグザイルを連想してしまう原因は、原作がフレンチ・ロックミュージカルであるのも、ひとつだろう。フランス人が考える「ロック」は、イギリス やアメリカのロック先進国とは違い、1960年代のジョニー・アリディに代表される微妙な田舎臭さ(←すまん。)や、とんがっていないぶりが魅力だ。しか も本公演の作曲の担当は、5〜6人の打ち込 みチーム。こーゆーのって、ふつーなら、「なんだかなぁ〜。がくっ。」だが、実は、これらを組み合わせた方程式は宝塚という器に合っているのだ。この鍛え られた大衆マーケティングこそが宝塚の最大の武器だと思う。
そんな中で私が最も感心した(←どんだ け上から目線!)のは、パリ市民の群集が街頭でランダムに踏み鳴らす足音が、いつしか複雑なリズムを構築してゆき、楽曲として屹立してゆく場面。このシー ンこそが革命の成立と意義を音楽で表現する必然性を示すことに成功している。
「政治的」にもっとも過激なシーンは、 市民が銃で闘 うことを正当化し、それをアジテーションし、そのまま否定せずに場面展開につなげた演出だろう。これって、新左翼の武装蜂起や、頭脳警察の『銃をとれ!』 時代の商業演劇では避けたテーマであろう。まぁ、それだけ新左翼が壊滅したって歴史的事実を、まさかの宝塚が証明した、ってこと、かも。
こ のように詳細に観てゆけば多面体な演出をした宝塚は、すでに同じテーマで『ベルサイユの薔薇』とゆー定番を持っているのにもかかわらず、本作を新作として 取り上げたからには、2世紀目を迎えるタイミングの過去との連続性と自立と歴史の創生という気合が組織にみなぎっている表れだろう。そんな集中力の高い舞 台だった。
「商業演劇をどう捉え、どう位置してゆ くか。」とは、簡単な課題のようであり、実は手ごわい難問である。だからこそ、こうして私は宝塚に接近する機会を与えられたことに感謝する。


4:48Pm
ステージという宇宙。
さて、後半のはじまり♪彩音星凪の口上デ ビューも、ここで、はかま姿で自己紹介♪

6: 08Pm
放出!
終わった〜。
6: 09Pm
でへへ。
お気に入り男役の写真と、パチリ。
6: 39Pm
旅芸人の記録、みたいな?
これが、今回の沼田町からの宝塚ツアー一 座。
右から4番目のでかい男が、今回の宝塚デビュー娘の父親=私の同級生。
私と彼は小学校3年生の時、『少年マンガクラブ』とゆークラブを無許可で作り、
墨汁にペン、ケント紙、カラス口、羽ぼうき、を使った、
今では超アナログな方法でマンガを描いて、同人誌(!)を数冊、発行していた。
そんな私たちの神様こそが、手塚治虫であり、
なんと、その同級生は手塚治虫センセイからファンレターの返事をもらっている!
それを彼は勉強机の前にガビョウで刺していたそうだ。なんと、もったいない!
6: 10Pm
きらり。
やつのこんな表情、初めて見た(笑)。
6: 21Pm
かんちゃんに。
お土産〜。
6: 48Pm
またしても、ガラガラガラ〜。
ゴロゴロ一座は、宝塚駅へ。
7: 29Pm
オジサンの修学旅行なり。
ホテルのある梅田へ向かいます〜。
7: 45Pm
これから、まだ&まだ続くよー。
梅田駅直結のホテルにチェックイン。
7: 53Pm
梅田のジュリーは、どこじゃ。
部屋にカバンを置いたら、お出かけ。
8: 15Pm
ホンモノだ(笑)!
ホテルのロビーで、
つぶやきシローも、やっているのだろうか?なべブルトン男爵と待ち 合わせ♪
札幌で画廊『ギャラリー・エ ルエテ』を閉じた2005年2月20日
以来の、再会!
8: 22Pm
怪しげー。
呼び込み兄ちゃんの言われるまま?
8: 34Pm
さらに、怪しげー。
まぁ、いいや。初めての街だしー。
よいやさ!ゆるり・香り和食 京庵 茶屋町店

住所;大阪府大阪市北区茶屋町15-22
アーバンテラス茶屋町C棟3F

電話;050-5789-8295

営業時間;4Pm〜5Am(!)

定休日:無し(!)
8: 55Pm
喰うぞー。
タテワキ氏の友人、西やん、合流!
9: 23Pm
兄弟かっ?
そうか、10年ぶりか!びっくり。
10: 22Pm
醤油ちゅるちゅる・つながり。
このツー・ショットが見れるとは!?
10: 51Pm
ブルブル。
私からお願い、『電気蕎麦』に電話。
10: 55Pm
「久保さん、撮ってよー♪」
この2人は、13年ぶりの再会♪
11: 18Pm
すげえ。
タクシーに乗って、ついに、あこがれの (?)『電気蕎麦』へ!
住宅街の路地裏にある、いかにもディープな外観。
正面の外壁は、中央がまるく、でっぱっている。
それ風に置かれている竹などの植物も、かなり、うさんくさい(笑)。
右上の丸い扇風機のようなライトは、不規則に、ぼんやり光ったり、消えたり。
ここからじゃ!電気蕎麦

住所;大阪市北区天満3−5−1

電話;06-6809-5260

営業時間;9Pm頃〜3Am頃
(お客さんがいらっしゃらない時は、
早く閉店する場合があります)

定休日;火曜日
11: 18Pm
ディープすぎる・・・。
このあんどん、ただ者じゃ無い。
11: 19Pm
電光石火に銀の靴。
なべちゃん連れて来てくれてありがと。
11: 21Pm
フェイス・ノー・モア。
ヒゲの国 分オーナーが蕎麦を打つ。
11: 24Pm
シリアスで、ダークなのに、笑える。
いたるところにシンセサイザーが・・・。
11: 25Pm
フロム・ザ・デッド。
・・・シャレです。たぶん。
11: 26Pm
フランスの鯖と、フランク・ザッパ。
カウンターごしに、スタッフを見る。
11: 26Pm
意味が独立国を作る夜。
このシンセ、無いほうが客は座れる。
11: 26Pm
ザ・ウルフ。
・・・ここ、そば屋さんですけど・・・。
11: 26Pm
沖縄の酒と、大阪のケーキをエルサレムに投下したい。
トイレに、ライブのフライヤーだらけ。
11: 28Pm
売れっ子マンガ家の、アコースティックな夜。
いろいろと、つっこみ処だらけの店内&俺。
書き忘れたけど、店内に入るなり、最後までBGMは、
…ズオォォオオオォォ オォオォン…
ピューン…シュゴォォォオ…ピューン…

ってな、深いエコーのかかった謎の電子音。
この不思議な音は、なんと、店内にあるシンセサイザーの自動演奏のようだ。
だって、電気蕎麦ですもの。うふ♪
11: 27Pm
「一番」って、何?
壁は鉄板とボルト♪・・・そば屋です。
11: 27Pm
抱きしめたい。
我々以外の客は、クールなんです。
11: 32Pm
期待と気体と来たい。
私は、日本酒「獺祭(だっさい)」。
なぜ、この店の酒がこれ?映画の
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版:序』
で葛城ミサトが愛飲しているから?
11: 37Pm
ソシアリストの手法。
なべちゃんオーダー&おすすめの
「うまき」800円。
玉子焼きの中に、うなぎが入ってる。
うまき、うまし。
11: 45Pm
千年後の未来人は、これをどう読むのでしょう、ママン。
いやぁー、1件目から、ここで良かったんと ちゃう?・・・大失敗〜。
11: 46Pm
なしくずのインド人。
長女は「かけそば」、900円♪
11: 49Pm
君の赤子を抱きたかった。
そばの香ばしい香り高く、そして、なめらか な口当たり。
つゆは、魚の苦味が心地よく、日本酒が進みます。
「ざる」だけど、海苔が無いのも、知ってるねぇー。
ちゃんと手打ちしていることが伝わる新鮮さ。
ヒゲおやじ、あなどれない!
くそー!うめーぞー!!
11: 49Pm
サウンドトラックに月面着陸。
で、BGMは謎の電子音(がくっ。)♪
11: 49Pm
ヒッピーたちの隠れ家に残された最後の書物を燃やす夜のために。
私は、とーぜん「ざるそば」800円♪
11: 58Pm
ブルーズの裏側。
そば湯〜♪

実は、とーぜんのよーに、私はこの後、午前2時過ぎまで日々の泡、人生の苦味。それらを一気に飲み干せ!呑んだんだけど、それは日が変 わっているから、また次回、報告〜♪
(↑これ、去年の東京旅行の初日のコ メント、まんま。)

to be continued

text by うぇ〜ん!久保AB- ST元宏 (2015年5月26日 火曜日 10:10Pm)



立て、立つんだ場〜!ステージ、に。KARM

2015年5月26日
こんにちは。
今日、宝塚を観てきて、『共犯新聞』見たら、タイムリーに宝塚の話題が・・・。
私が観てきたのは、花組公演でした。
同級生と行きました。夫の親族たちも・・・。
毎年、不動産関係の協会の貸切り公演の招待券をいただいて行っています。
何組かはランダムなので、いつか、手法は思想を支配する。彩音さんを拝見す る時があるかもしれませんね。
楽しみです。

久保君はエグザイルを連想したとのことですが、私は後半のレヴューを観て、ディズニーランドを思い出しま した。
貧困です・・・。
でも、生演奏に合わせてのミュージカルの完成度の高さには、いつも感動します。

うぇ〜ん!

2015年
5月27日
(水)
10:27Am
実 は私も、「ディズニーランドを思い出しました。」。
ディズニーランドも、スター・システムですしね(笑)♪エレクトリック・パレード、でしたっけ?あーゆーの。
手塚治虫が生前、インタビューでよく、
「ぼくのマンガには、同じキャラクターが違う作品に違う役ででます。
ヒゲおやじとか、ランプ、ハムエッグなど。これは、ハリウッド映画のスター・システムの応用です。」
と言ってましたが、やっぱ、原点は宝塚だな、と今回の観劇で私は感じました。

それに、今回の私の関西旅行の最終日は、(なんと!?)USJが控えていたので、
なおさら脳裏にはディズニーランドが沸いてきていましたよ(笑)♪
東京ディズニーランドは私たちが学生時代にオープンしているので、
私も当時、何度か行きましたし、実は私たちは「ディズニーランド世代」(笑)なのかもしれませんね。が くっ。

「生演奏に合わせてのミュージカルの完成度の高さ」←あー。そうだった、それを『共犯新聞』で指摘するのを忘れていた〜。
でも、あまりにも完成度の高いモノって、貧困な脳味噌は、スルーしちゃうものですよね。

そうそう、先日、北空知のプロパンガス協会の総会があり、
北竜町の老舗のガス屋『田川商店』の未亡人社長と、逃げる私を、そこにいるようにしてくれたユーモア、という能澤。能澤くんの話をしたら、
その方が、「うちの甥っ子も、とても悲しんでいてねぇ。」と言っていて、
「甥っこって・・・?」
実は、忘れてた〜。

いつも(?)『共犯新聞』を読んでくれて、ありがとー。
彩音星凪は、月組になり、さっそく6月から東京公演でホテル暮らしだそーですよ♪

やっぱり、 ディズニーだよね(笑)♪
私に至っては千葉に住んでいたこともあり、北海道から友人知人が来るたびに行っていたので、数えきれません。
平日、がらがらでで、駐車場も1日700円だったころは、
年間パスポートを買って、公園がわりにしてたく らいです。

USJは、まだ行ったことがありません。

彩音さん、眼力が強くて、精神力も強そうですね。
北海道から宝塚を目指した意志の強さ、すばらしい!!
がんばってほしいです。
男役ですかね?

東京宝塚観劇ツアーの際には、私も仲間に入れてくださいね♪

実は自分でちゃんと宝塚のチケットを買ったことがないのです。

そもそもミュージカルがあまり得意じゃないのと、女の人が付け髭っていうのがどうも違和感があり(笑)

でも、一度チケットをいただいて行ってみたら、
ショーとして隅々まで計算された完成度の高さに驚きました。
ただ、市川市の市民ホールでの地方公演は、やっぱり舞台装置が残念です。
なんせ、大階段が5段くらいしか無 い!
そのことは、札幌公演を観ている同級生も言ってました。
やっぱり巴里の赤い目。観るなら宝塚母は、ゴリジェンヌです♪劇場ですね。

劇団四季も、あんまり積極的には行きません。

思わぬところで、思わぬ名前を聞くことってありますよね!

グー無しジャンケンじゃ!期目の議 員活動も、お忙しいことと思います。
がんばってね♪









速報(笑)!
2014 Tokio days (and nights !!)

あい・きゃんと・けっつ・のー。
3月6日(木) 東京ドーム ザ・ローリング・ス トーンズ開演直前、
左から齊藤akiller彰、akillerのバンド仲間、息子、私。

キースは、ステージ奥にある休憩テーブルでタバコを吸っていましたよ(笑)。
3月6日(木) 東京ドーム ザ・ローリング・ス トーンズ。すげえ。

この鈴木敦子は、乙画廊の鈴木敦子と同一人物!?
3月7日(金) 『共犯新聞』仲間の福田まさきよ さんが経営する、
銀座の藍画廊Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!『鈴木敦子展』

11Am 立て、立つんだ場〜!ステージ、に。『スーパー歌舞伎II(セカン ド) 空ヲ刻ム者 ── 若き仏師の物語 ──』
       7Pm 立て、立つんだ場〜!ステージ、に。赤坂RED/THEATER 劇 団ワンツーワークス(OneTwo-WORKS)古城十忍の演劇『流れゆく庭』

がーがー。
3月8日(土) 7:56Am 寝床は、息子のアパート。

展覧会 渋谷区立松濤美術館Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!『「ハイレッド・センター」 直接行動の軌跡』

展覧会 ミヅマアートギャラリーArtとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!『会田誠展「もう俺には何も期待するな」』

1Pm 立て、立つんだ場〜!ステージ、に。座•高円寺1 TRASHMASTERS vol.20 『虚像の礎』作・演出;中津留章仁
       6:30Pm 立て、立つんだ場〜!ステージ、に。黒柳徹子『想い出のカルテット』  

お向かいは、30年ぶりの皆様たち!
3月8日 下北沢の居酒屋『じとっこ組合』で音楽仲間が集まってくれた。
私は六本木で黒柳徹子の演劇を観た後、午後9時47分に合流。その代わりに(?)息子に6Pmから代理(?)参加させておいた(笑)。

ジョージはりせんぼん。
3月8日 その店で、左から、ジョン、リンゴ、ポール、パティ・ボイド(笑)。

清原は、生きているか?
3月8日 その2次会、午後11時48分、下北沢『天井桟敷』。

ロング・リヴ・赤瀬川源平!
3月9日 0:35Am 移動中に真夜中の古本屋で購入。
左のピアニスト小林嬢が、いー感じで酔っていて、おもしろい(笑)。

一気に、おされ?
3月9日 そのまま呑んで〜の3次会、
午前1時7分、経堂の息子の行きつけの経堂のワイン・バー『Jester's store』。
左の美女は初対面の客(笑)、右はバーの、しょーご店長。

ホッピー天国!細麺。中華そば、な感じ♪
3月9日 4次会、午前2時56分、経堂の居酒屋『鳥幸』で、黒ホッピーと、となりのディープなおじさん。午前3時8分、シメのラーメン。がくっ。
 
ザ・ローリング・ストーンズに、お芝居4本、美術館&画廊3つも、予定通り、ぜんぶ楽しめた〜。

演劇は、ワンツーワークスが一番、良かった。この講演後の、「公開ダメ出し」も面白かったよ。
年内(!?)には、『共犯新聞』に今回の東京のぜんぶの私の批評をUPしたいな(笑)。

翌日の3月10日(月)から8日間の沼田町議会3月定例会で、初日は私から町長への一般質問『金平町政3年の検証』
これから、その準備(がくっ。)。
東京で会った人から、「ライブ、演劇、アート、酒の日々から議会って、すごいギャップだね(笑)。」
と、言われたけれど、私の中では全部つながっているんだよね(笑)。


text by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。2014年3月10日 月曜日 1:40Am)







2014 Tokio days (and nights !!)
遊び過ぎ?
うぇ〜ん!こんな予定(笑)。



前夜塾03   すべてのさっちゃんも、ブライアンのプールに行きました。共犯者は、前夜を生きている。