さっちゃんとね、プールでね♪I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!好物★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
うぇ〜ん!「そうだ、森弥生先生に逢いに行こう。」と、想った。(更新日;2008年12月30日 3:10Am)

Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!Art, ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieLive, and Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!Gourmet Days
It is too good to name
this Chicken Curry a "Chicken Curry".
「チキンカレー」と名付けるのがもったいない「チキンカレー」。
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die高石ともや
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die高田渡
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die友部さん芦別DYLAN記念(?)「乾杯」特集
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die友部正人2008
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die小川美潮〜三宅伸治〜友部正人2009!

text by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2009年6月1日月曜日 6:39Am)

2009年5月29日(金)
うぇ〜ん!仕事を終わらせて午後3時、沼田町をマークXで出発し、午後5時に札幌グランド・ホテル前でタテワキさんをピック・アップ♪
この日の目的は、午後8時からの香聡庵でのライブだから、まだ3時間もよゆーがある。
って、ことで時間つぶし♪

Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!カトウ タツヤ・絵画展
ギャラリー・粋ふよう
札幌市東区北25条東1丁目4−19
(北東角地。玄関は北向きで、北26条通りに面す。)
電話;011-743-9070
2009年5月25日(月)〜5月30日(土) 10:30Am〜6Pm
休み:日曜日(定休日)

★火星大接近の日に、眼球に乗り移った火星♪赤い惑星が眼球に焼き付いた!?久保の眼
表現者に対して、「〜風」と説明するのは侮辱に等
しいんだけれども、まだ美術大学を卒業して数年なん
だから、許されると思う。カトウには明らかにここ数年
の何人かの新進画家の影響がある。しかし、彼の場
合、それらの影響を隠さないまま、素直に自分の個性
が発揮できている。実はそこがすばらしい。もしかした
ら、影響を受けている画家を追い越す作品を何枚か
描いちゃう可能性すら感じる展覧会だった。
つまり手法を借りながら、自分自身をつまみ出そう
としている作業が成功に向かう照準に合っている、と
いうこと。そこで話題は、カトウにとっての「自分自身」
とは何か?ということになる。それはマンガの影響下
にまだある人物の造形が、独特の空間センスに置か
れる時に姿を現す。人物の表情はマンガの影響から
か、過剰な物語性を準備している。物語性を安易な
ドラマチックの誘惑に負けずに描ききれば、傑作は
近い。そのためには、次は美術以外からの影響が必
要だ。影響は、影響ではない。才能の扉のノックだ。
スタート・ラインから何マイル?
ここのギャラリーに上林文雄ちゃんからあずかってきた、2009年7月24日7Pmの
「ロケット姉妹ライブ・イン沼田町カフェ昭和プラス」のチラシを置いてもらう♪

うぇ〜ん!さらにライブまで時間があるので、香聡庵までの途中にある山里さんのアトリエへ表敬訪問♪
タテワキさんに、「次は、山里さんのアトリエに行きましょう。」と言うと、
すげー、嬉しそうに、「えっ!?ほんと?おれ、前から山里さんのアトリエに行ってみたかったんだよ〜♪」、だって。さすが、『共犯新聞』愛読者(笑)。


ここが山里さんのブログ♪MINORU
YAMASATO
山里 稔2005〜2008 (更新日;2008年7月30日 5:11Am)
山里 稔2009 (更新日;2009年12月18日 3:57Am)
山里 稔アトリエでワイン♪2009年8月8日 (更新日;2010年3月11日 0:11Am)
『遠くを聴く この言葉で繋がる7人の世界』 (更新日;2010年3月26日 4:51Pm)
山里 稔『北海道 木彫り熊の考察』 (更新日;2014年10月1日 2:50Am)

Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!山里 稔 アトリエ

★火星大接近の日に、眼球に乗り移った火星♪赤い惑星が眼球に焼き付いた!?久保の眼
いよいよ、もうすぐ山里さんの個展だ。
山里さんの個展は、会場の全体が作品
になる、まさしくタイトル『静かなる空間』
だ。個展会場に並べられる前の個別の
作品たちは、山里さんのアトリエで出番
を待っている俳優の休憩姿のようだ。
もちろん私がここに来る最大の楽しみ
は、山里さんの宇宙思考な話をうかがう
ことなんだけど、同じぐらい楽しみなの
は、アトリエに並ぶ作品が来るたびに少
しづつ入れ替わっているのをこっそり発
見することによって、山里さんの興味の
変化を見つけ出した瞬間の興奮だ。
今回は、額に入れられたスケッチの
魅力に引き込まれた。もちろん山里さん
は立体作品の造形作家として有名なの
で絵画はメインではないのかもしれない
けれど、元々、高校時代から油絵で多
くの公募展で活躍していたらしい。2007
年の個展では、立体作品にいたる前の
ようなイメージ・スケッチを会場の約半
分をも使って、印象的だった。DMの写
真によると、球形とフレームがキーワー
ドになりそうだ。で、それって絵画のメタ
モルフォーゼ?・・・答えは、もうすぐ♪
モッズ?取立て屋?アトリエへ、Go!
「この広さがちょうどいいんだよ。」と、山里さん。
アトリエにかくしてある(?)ワイン・コレクションまで見せてくれて、
「次回の訪問は車を置いて、呑みにおいでよ♪」と、もう次の誘惑まで(笑)。

忘年会以来ですね〜♪
おおお。ここが作業机だ!
タテワキ「『共犯新聞』で空夢ちゃんが遊んでたとこだ(笑)。」
2009年6月16日(火)〜7月12日(日) 12〜24Pm (定休日:月曜日)
山里 稔 展 『静かなる空間シリーズ 2009』
1980年、久保の浪人時代の街。がくっ。
☆コーヒーの湯気。Insomnia (インソムニア)
札幌市中央区北10条西16丁目1番
電話;011 (640) 6400
360度である意味。

この色は、ここに閉じ込めよう。
まさに製作中の新作!
閉じ込められた立体。
この壁の絵が魅力的だよな〜。
レディス・ルームの侵入者。
トイレにも、こんな絵が。

うぇ〜ん!さて、いよいよ午後7時近くなったので、個展直前のお忙しい山里さんを、お気軽オヤジ2人から解放し(笑)、
われらはメシを喰いに・・・・・、もとい、ライブを聴きに、香聡庵へ♪

なにぃっ!?そんな時代もあったのかよ?
ライブのチラシとは、ふつーは、宣伝が目的だから、数ヶ月前から配布。
しかし、これは当日できた(がくっ。)!
「ライブに来た人だけに、特典で(?)チラシがもらえま〜す♪」
・・・・・・それで、いいのかっ。
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieじろうず
live in ☆コーヒーの湯気。香聡庵 (ただいま、絶賛休業中!)

うぇ〜ん!ざくっ、とライブの感想を
速報風(?)に言えば、

紋切り型がかもし出す”うそ臭さ”が
苦手だから、
どう話していいか
わからないまま、
とりあえず、
言葉に敏感になることによって
誠実さを保ち
また自分の誠実さに気が付いたときの
照れを、
”笑い”という
エンターテイメントの着ぐるみを着て
生き延びる
都会の歩道の一番はじっこを
目立たないように
別々に
歩く
ふたり。」

かな。

うぇ〜ん!私は香聡庵でライブを観るのは、はじめて。
常連さんたちは、ライブ開始から1時間以上も前からやってくる。
それは、ライブがよく観えるように、「場所とり」に?
いえいえ。ほとんどの方は場所取りには興味はありません(←それも、どうかと・・・・・・。)。
ほとんどの客の興味は「場所とり」よりも、ミカキチの「料理」を食べに早めに来るんだよな。なんのこっちゃ。

100年に1度のケーキ。
ミカキチ手作りケーキ♪
お持ち帰りする人も多いんだよな♪
100年に2人の釣り師。
初対面の釣り師2人、漁場談議♪
甘えに厳しい、ホンモノの人情家。
1年に1度のカレー。
「チキンカレー」なんだけど、
スパイスのセンスが、まったく違う。
1年に2度のあいさつ。
MCミカキチ、「では、どーぞ♪」
こーゆーこともやるんだ(笑)。

うぇ〜ん!私にとって、まったく知らない、顔も音も詩も知らない、名前「じろうず」ってのしか知らないライブが始まった〜♪
そんな時代もありまじろう?
左が、エレキ・ギターでワウワウ・ペダル使いまくりの吉田二郎、48歳、男性。
右が、ボーカル&アコギ、で、歌詞のほとんどを書く、”天才”ありまじろう、48歳、男性。
「二郎」と「じろう」で、「じろうず」らしいが、実は本当は二人とも違う名前だそうだ。
・・・・・・わけわからん。
★火星大接近の日に、眼球に乗り移った火星♪赤い惑星が眼球に焼き付いた!?久保の眼
生ビールの大ジョッキを呑みながら、
「いやぁ〜っ、やっぱ、ビールは生に限るねっ!うまっ。
しかし、この大ジョッキ、でかいねぇー。
これ、ビールだから呑めるんで、
もしも、これが水だったらとても&とても、飲めないでやんす〜(笑)。」
と、言う人を私は数十人見てきた。たぶん、87人だと思う(うそ)。
それと同じだ。(え?何が?)
5分間の歌を歌うことはできても、5分間の演説をすることはできる?
2時間のライブをすることはできても、2時間の演説をすることって、どう?

人前で話す、ってことは、裸をさらすようなもので、
360度、全方向から、じろじろ(うず)見られる、ってことだ。
そんな時、人は失敗しないようにと、「台本」&「原稿」を作る。
ああ、安心。
が、今度は、「台本」&「原稿」が
360度、全方向から、じろじろ(うず)見られる、ってことだ。
どどど、どーしよう?
安心してください。そんなに人前で話して困る人って、ふつー、いませんから。

問題は、その理由なのである。
「人前で話して困らない人」とは、「話し」に鈍感な人なんじゃないのか?
さらに、それを聞いている人たちも、鈍感だから、困らないんじゃないのかな。

吉田二郎の弾くフレーズは、ほぼブルーノート・スケールだ。
そのスケール通りにギターのフレットを上下、行ったり&来たりする。
ブルーノート・スケールってのは、すげー便利で、
その決まった(=限られた)ポイントを弾くだけで、それ風に聴こえちゃうのだ。
だから、ギタリストはそれを練習し、それを弾く。
すると、それが手クセのようになり、目をつぶっていても、
ブルーノート・スケールが、ぴろぴろぴろり〜ん、と弾けちゃうようになる。
それでいいのか?
まぁ、それでいいのである。

問題は、その理由なのである。
どうして、ブルーノート・スケールなの?
なぜに、あなたは、
ブルーノート・スケールをなぞることで、自己表現できたの?
そんなオチもあったのかよ?
このエレキ、ジミー・ペイジがヤードバーズで使っていたモデルかな?
そんな芸もあったのかよ?
ミカキチ手作りケーキに久々にありついた客の本能。
紋切り型の「話し」が、
大ジョッキに入った水のように違和感を感じ、飲み込めない男がいる。
紋切り型のブルーノート・スケールを弾きながら、
紋切り型の不快を知っている男がいる。

「しんしんと」とくれば、「雪が降る」、である。
ああ、自分が今まさに、「しんしんと」と、言っている(=歌っている)間に、
「雪が降る」という慣用句を使うであろう・・・、
そんな自分の近未来を恥ずかしく思ってしまう男がいる。
ならば、「しんしんと、セミが鳴く。」では、どうだ?

ブルーノート・スケールをディストーションでひずませれば、
ロックっぽい。
え?「っぽい」って、何だ?
なんだかそれって、恥ずかしい。
音をひずませないで、生のまんま、ワウワウを使って、
違う音色へ届きたい。

かぐや姫の「妹よ」や、さだまさしの「案山子」は大ヒットしたそうだな。
良かったな。
でも問題は、その理由なのである。
紋切り型の歌詞を、紋切り型のメロディーと演奏に乗せて歌う恥ずかしさ。
フォークって、表現って、
自由になりたいから、自分を表現したいから、しているのに。

そんなことをふと思い、気が付く歌手っているだろう。
それで、紋切り型ではない歌を作り、歌おうとするかもしれない。
しかし、それを5分間の歌にまで続かせることはたいへんだ。
それだけで2時間のライブに仕上げるのは、並大抵のことではない。

じろうずは、それを5分間の歌にし、2時間のライブにし、
10年間の時間、やってきたのだ。
・・・・・・。
え?「のだ。」って、何だ・
と、常に自分がこれから発しようとする言葉と音色を疑いながら。
自分の未来を疑うと、口ごもるのがふつーだ。
でも彼らは、ふつーじゃない。
自分の未来を疑いながら、保留にせずに、口ごもらず、10年間やってきた。
染み付いた紋切り型の誘惑から自分の言葉と音色を奪い返し、
そこで自由になった時にこそ、口から出る言葉とギターから出る音色の神。
自分が、自分の神になった。
それがすげえことだと、南こうせつと、さだまさしには、わからないだろうな。
そして、その2人は、じろうずのライブに行って、大笑いして、
「わっはっは。なんて、おかしなやつらだ(笑)。」と、奥歯の金歯を見せ、
一発で、じろうずのファンになることだろう。
よかったね、じろうず。また、ファンが増えたね。
じろうず記念
差出人: ローラに、じろうずの新作CDを!ミカキチ@ろーら嬢
送信日時: 2009年5月30日(土) 3:19Am
宛先:うぇ〜ん!久保AB-ST元宏

久保兄。

今日は来てくれてありがとう〜
嬉しかったです。

ライブ後の打ち上げは12時半まで、
お手伝いをしてくれたえみちゃん(今日は足がないのでお泊り)と
一緒に片付けして1時半、
その後2人で小さく打ち上げして2時半、
で、これから就寝です。

昼に、じろうさんのブログで「チラシが出来た。」という告知を見て
猛烈に元気が出た(笑)
すごいな〜
素晴らしいものは私のようなへたれをも元気にするのである。

お昼ごろまではすごいめげていたのだけれど
逆に早めに諦めて、結局いろいろ仕事を減らして
結構余裕が出来て
いい感じで始めることが出来て、
ちょうどいい感じになったって思って。

お客さんの数も、これくらいでよかったなって思って。
あんまり大勢になっちゃうと、自分が楽しめなかっただろうし・・・

と、いいライブになったと自分が思えて
本当にしあわせーと思えてうれしいーです。
ああ良かった。
そんな手法もあったのかよ?
立って歌うことが、こんなに異化することとは。


ローラに、じろうずの新作CDを!打ち上げのときの話題で、久保兄のライブ中のウケ方がうけていた(笑)
最初は「ここでウケるとは、まだまだじろうず素人だな」と甘くみていたのが
あまりの反応のよさに「これはただの素人じゃないな(←笑)」となった、と笑笑
あと、久保兄の隣に坐っていたのが
私が始めてフォルクローレバンドで感動した
「アンデス興業」というバンドをやっていた
(今はワイナ・ピチュというとこにのみ所属)まさこさんで、
最初はあまりの久保兄のウケ方に驚き、
次にあまりの写真撮影の多さに驚いていたそーな(笑)
うはうは。
なかなか貴重なショット(笑)。
うさうさ。
客席でスガ画伯が、すら&すら♪

ローラに、じろうずの新作CDを!今朝は3時から起きてるからさすがにもう眠いので寝ます。

ロケット姉妹沼田ライブのチラシは、全部なくなっちゃった(笑)

わざわざ来てもらえて、香聡庵でのライブと、
じろうずのライブとを見てもらえて嬉しかったです。

ではまた。
そんな玄関もあったのかよ?
左から、
アルテ田中じろう、ミカキチじろう、久保じろう、タテワキじろう。
今日からみんな、じろうずだ(?)!
おっ、タテワキじろうは、ミカキチじろうケーキを、お持ち帰りだなっ!


うぇ〜ん!ライブ会場を後にして、タテワキさんと、「腹、へったねー。」「ラーメンなら、五丈源に行く?」みたいな会話。
ところが、これから私の愛妻をピックアップして沼田町に帰宅するから、
「ラーメンなら嫁はいらない、って言うから、ル・プラは?」
「やっほー♪」、ってことで。

Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!ビストロ ル・プラ
札幌市中央区南7条西2丁目(南向き)
電話;011-562-6394
営業時間;6Pm〜0Am (ラストオーダ10Pm)
休;火曜日

うぇ〜ん!ガラン&ガランと扉を開けると、
席が埋まっていたので、「カウンター?」と
マダムともちゃんに聞くと、
「ううん。だめ、こっちー。」と、2人席を案内してくれた。
すぐに、となりの席の客が気を使ってか、帰ってくれた。
なんだか、客も含めて「じろうず」みたいなル・プラだ♪
あ、もう午後11時を過ぎていた。
ふつー帰る時間だよね。がくっ。

で、タテワキさんに、「ワイン、呑みなよ。」と言うと、
「いやぁー。久保さん、呑みな。おれ、運転するから。」
まさか、目上のセンパイに深夜の運転をさせて、
私がワインをたらふく呑むなんて、そんなことは・・・・・
「はい。わかりました。ともちゃん、まず、シャンパン♪」
センパイの言うことは聞かねばならぬ。
たとえそれが、意に反する辛い選択であっても・・・。
ふらふら、ル・プラへ、Go!
まずは、おなじみ、チーズの入ったシュー♪タテワキさん、超うれしそー♪

ふらふら、くるくる、たまにくると長いっ!
スパークリングは、アルザスの珍品。苦味があるが、ブリットになりきれなさが面白い。
ル・プラって、「お皿」って意味なの♪
パテはいつもの鳥にせずに、
豚にしてみた。
たっぷりめにパンにつけて、脂身を楽しむ♪
オリーブは3種類。
ゴールデン・ウィークの三越での「イタリアン・フェア」で、
フレッシュなオリーブの味を知ってから、
愛妻もオリーブ・ファンになっていた。
かぶの酢漬けも、色合い以上の役割を果たしていたぞ。

ル・プラは、裏切らない。
2皿目は、「時鮭のポワレ」♪
1年に1度のお皿。
大きな、あさりが付いている♪
1年に1度のうほうほ。
魚だから白♪その次、赤(笑)♪
1年に1度のTシャツ。
こんな日々でいいのか!?
ル・プラは、裏切らない。
うわっ、3皿目は超ゴージャス!
うぇ〜ん!ル・プラに来た時にはすでに
ラスト・オーダーが終わってるので
「メニューの中で何が作れるの?」
と、マダムに聞くと、キッチンから
ムッシュが、「メニューよりも、
久保くんの食べたいものは何さ?」
と、聞かれたので、
「メインは、フォアグラ。
あと、米が食べたいから、
サフラン・ライスか、リゾット、
できる?」
と言ってから2時間後、
なんと、大ぶりのファグラが、
その下には、
リゾット状にしたサフラン・ライス!
「久保くん、なんとか、
できたよ(笑)。」
う〜。かないません(笑)♪
舌は、裏切らない。
フォアグラのフレッシュな焼き方!
久保元宏は、裏切らない?
「久保さんと来て、良かった♪」

午前2時、皿が飛ぶ。
こういう店を何件、持っているか、だな。人生は。
2009年
5月30日(土)
うぇ〜ん!いつの間にか日付も変わってた〜。
わっ、もう午前2時!沼田町に帰らなきゃ!
「ムッシュ、会計〜。」
ままままだ?む?
ムッシュ「え〜!?久保さん、もう帰るの?
今日はラジオ体操までいないの?」

そりゃ、あと6時間後には私、仕事ですから。
がくっ。

うぇ〜ん!約束通り(?)、タテワキさんがマークXを運転して、120km北の沼田町へ。
ゲコゲコ運動は、裏切らない。・・・がくっ。
なんか、申し訳ございません(汗)。
タテワキ「久保さん、寝てもいいよ。」
久保「ま、まさか、そんな。」
タテワキ「いいって。どうせ・・・。」
久保「・・・・・・。」
タテワキ「あ。寝た。」




午前3時30分、帰宅。
さっきまで、呑んでました〜。げこっ。
ちゃんと、朝8時には出勤♪

うぇ〜ん!この日は、夕方5時から沼田町商工会青年部の全国表彰の披露宴があって、またしても明るいうちから酒を呑んだんだけど、
さすがに、とっても上品な時間のうちに帰宅しましたとさ。
がくっ。

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出せ!
たとえば7月12日の歴史
うほー♪えー!?そりゃ、ナイっしょ(笑)!グゥワーハハハハー♪どひゃ、どひゃ♪
2009年7月8日、北海道沼田町、焼肉『沼田大門』にて♪

Happy Birthday
to
Mr. Sekio Tatewaki
!

2009年6月16日(火)〜7月12日(日) 12〜24Pm (定休日:月曜日)
山里 稔 展 『静かなる空間シリーズ 2009』
1980年、久保の浪人時代の街。がくっ。
☆コーヒーの湯気。Insomnia (インソムニア)
札幌市中央区北10条西16丁目1番
電話;011 (640) 6400
360度である意味。

2007年9月8日(土) 山里 稔 展 『静かなる空間2007-2』
山里さん&ガールズ2007夏の終わり
2008年7月27日(日) アトリエ訪問♪
ここが言葉の工房♪
2009年6月16日(火)〜7月12日(日) 12〜24Pm (定休日:月曜日)
山里 稔 展 『静かなる空間シリーズ 2009』
1980年、久保の浪人時代の街。がくっ。
☆コーヒーの湯気。Insomnia (インソムニア)
札幌市中央区北10条西16丁目1番
電話;011 (640) 6400
360度である意味。

モッズ?取立て屋?アトリエへ、Go!
2009年5月29日(金) アトリエ訪問♪
山里さんに、お会いしました!
差出人: この写真で、ゴメンネごめんねー。ふきたんぽぽ
送信日時: 2009年6月29日 2:22
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏

久保元宏様

暑いですね〜
髪を切って、すっきり&さっぱりでしょう。
床に落ちた久保氏の髪を見た時、
女性ガン患者の為のカツラを作る活動を思い出しました。
久保氏の髪で作れないものかと...
わたしも昨日美容室へ行き、ちびまる子より短くしました。
1ヶ月チョッとでも結構伸びていますが、カツラには遠い...

渡辺画伯の作品に登場する子供くらい切っても無理ですわ。
昨日、芸森→最近食べた美味いもの!ゴクリ!ラーメン→市民ギャラリーの順で、『全道展』、観てきました。
會田千夏さんの作品は、観る度に繊細とともに何か潔さを感じるのはわたしだけでしょうか...

その後、インソムニアへ山里さんの作品を観ながら、コーヒーブレイクしていたら
ご本人がいらして、お話しすることが出来ました。
インソムニアも素敵なお店で、オーナーの方も親切で
なによりも山里さんが、とってもきさくな方で...2ショットを撮らせて頂きました(*^0^*)v
「ふきたんぽぽ」と自己紹介すると、すぐに分かって頂けて
『共犯新聞』の威力は凄い、カメラどころじゃなくてMRAだね〜
ファウラ・小さな物語・インソムニアの夜
山里さんとお話していた時に東出センパイから『監視カメラ』メールを頂きましたわ。

山里さんにお客様がいらしたことと、
わたしが次へ・近美→美容室の予定が入っていたので、中途半端な失礼の仕方になりました。

昨夜は、平目筋に湿布をはって眠りましたわ〜
美術展のハシゴは疲れます〜

ふきたんぽぽ


観れる?
アートホール東洲館
北海道深川市1条9番19号
深川市経済センター2階
(JR深川駅すぐ横)

◆○◆ ★just imagine...♪アート術♪氏家敏子 展 ◆○◆
「道展」会員 油彩 〜
2009年5月16日(土)〜31日(日)
18・25日、休館
10Am〜6Pm




作品「水のゆくえ」
(F120)→
Art ! ★平面を感じる感覚♪