ソウル姉ちゃんの妹さっちゃんも、プールを観たの。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ロック パラパラ・・・偏愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪肉体の共犯としての食犯。好物★Gourmet やっぱ、映画館で、いっしょに観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪カティア・ブニアティシヴィリ共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『カレイドスコープ』
国内盤 本人へのインタビュー&解説 訊き手;オリヴァー・ベラミー
Khatia Buniatishvili『Kaleidoscope』
録音;2015年8月23〜26日 発売;2016年2月5日 日本;2016年2月10日
定価\2808→中古\1550
Get it on 2019年2月3日(日)4:40Pm ブックオフ札幌南2条店
最初のプロムナードからカティア色全開。そんなこと楽譜に書いてあったっけ?的にルバートを多用した異色の表現。ラヴェルの管弦楽版をイメージして聴くと「なんじゃこれ?」になるかも。

収録曲
1〜16.ムソルグスキー「展覧会の絵」
17.ラヴェル「ラ・ヴァルス」
18〜20.ストラヴィンスキー「ペトルーシュカ」

「お●ぱいが気になるせいでコメント不可になった」と噂のピアニスト。
カティア・ブニアティシヴィリ
Khatia Buniatishvili
1987年6月21日グルジア生まれ、32歳
クラシック・ピアニスト

えらい!
ユジャ・ワン
王羽佳、Yuja Wang
1987年2月10日中国・北京生まれ、32歳
クラシック・ピアニスト



映画『ピロスマニ』は、
グルジアの画家ニコ・ピロスマニの
数奇な生涯を描いた1969年制作。
監督;ゲオルギー・シェンゲラーヤ
出演;アフタンジル・ワラジ(美術も担当)
アッラ・ミンチン
ニーノ・セトゥリーゼ
マリャ・グワラマーゼ
ボリス・ツィプリヤ
ダヴィッド・アバシーゼ
ズラブ・カピアニーゼ
テモ・ペリーゼ

ロシアの「アンリ・ルソー」とも呼ばれているそうです。貧困のうちに死去するほど生前認められることはなかったそうです。作品集も発売されているので、ご興味のある方は是非。グルジアで発行されている1ラリ紙幣に肖像が使用されています。

ニコ・ピロスマニ
Niko Pirosmani
1862年5月5日〜1918年4月9日
画家
おっぱい爆弾
久保の耳に綿棒、心に辛坊。
text 2019年8月1日(木)1:12Am
2016 年5月15日、NHK教育テレビの日曜の夜。クラッシック番組。おっぱいがピアノを弾いていた。がーーん。それが、1987年6月21日グルジア 生まれのエキゾチック美女カティア・ブニアティシヴィリだった。彼女の欠点は、名前がおぼえにくいだけで、あとは色々完璧。
昨年12月4日、2日前に♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieキ ング・クリムゾンがライブを行ったステージでクラッシック・ピアノを演奏したユジャ・ワン(1987 年2月10日中国・北京生まれ、32歳)もセクシー衣装で道産子を悩殺(?)したらしい。これって同じ1987年生まれ女子の特徴なのか?それとも、お互 いセクシー衣装ライバル対決をしているのか?いつかは2人でピンク・レディを連弾するのか!?
そんなオヤジ目線を黙らせるのがクラッシックでありながら独創的な解釈と、それを表現する高度な技術だ。その2 点において、カティアはユジャに勝っている。いや、現在のすべてのピアニストの中で最も最前線で戦っているのがカティアだ。そーゆー意味で彼女は、グレ ン・グールド〜マルタ・アルゲリッチの直系だ。
カティアは楽譜からフォルテなどの演奏記号を削除し、音符のみを 残し、自分の解釈で音符をつなげてゆく。だから誰もが知っている曲が、まったく新しく聴こえ てくる。19世紀に作曲された曲が、まるで21世紀の新曲のようにフレッシュに飛び込んでくるのだ。しかし、それはジャズなど他のジャンルのアプローチや アレンジではない。それをクラッシックのド真ん中の手法で演奏するのだから、譜面をなぞるだけではないので、はるかに高度な技術と創造力が求められ、彼女 はそれを驚くべきクォリティで演奏し抜く。
さらに特記すべきなのは、彼女はコンセプト・アルバムを目指している。つまりザ・ビー トルズが1967年に共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハー ツ・クラブ・バンド』で始めた1枚のアルバムを通じて、曲だけではなくてジャケット・ワークなどディティールすべてを総動員して伝えたいテーマを 構築し世界観を 現すトータル・アルバムへの志向だ。今や音楽は1曲づつデータで売買される時代。それなのにロックでもないクラッシックのミュージシャンがコンセプト・ア ルバムにこだわるのは、すごい。ベスト・アルバム的にアダージョ曲などをピック・アップして商業アルバムを作るのではないのだ。企画段階から、テーマを決 めて、それにそった選曲、演奏手法、ジャケット、インナー・スリーブの写真、それらの紙質(!)、アルバム・タイトルなどを統一して表現するのだ。そし て、構成。「展覧会の絵」と「ペトルーシュカ」で1枚のアルバムを作るクラシック音楽家は今までも無数いた。彼女は、その2曲を誰もが弾いたことの無い解 釈で表現し、あえてその2曲の間にラヴェルの「ラ・ヴァルス」を持ってきて、激しくもきらめく解釈でインター・ミッヨンのシャンパンの泡を輝かせる。だか ら彼女の露出度の高い衣装や、魅力的なおっぱいも、彼女の計算=演出の支配下なのだ。たぶん。このアルバムもタイトルの『カレイド・スコープ』とゆー曲が 入っているわけではない。題が全体を意味するからだ。より正確に言えば、題が内容を支配するからだ。
んで、録音技術もすごい。グールドも録音にこだわったが、21世 紀のCD音質の到達点が、彼女のアルバムにある。そこにも彼女の意思があるのだろう。グールドのように。
そして、ブッ飛ぶのが、このアルバムのインナーに記載されている 彼女自身がアルバムを細かく解説するインタビューだ。ピアニストがここまで語るのを私は初め て読んだ。アーティストは説明してはいけない。そうだろう。しかし、それすらをも逃げないで、彼女の露出の多いステージ衣装のように、彼女は出し惜しみを しない。たとえば、「展覧会の絵」の4曲目「古い城」を彼女は「役に立たない何かが消え去るのを見ている苦しみです。改革や発展や近代化は、”役に立たないもの”を犠牲に することを求めます」と解説する。ここには昨年の杉田水脈議員による「LGBTは生産性がない」発言や、さらにはパラパラ・・・村上春樹の短編で今年にやっぱ、映画館で、いっしょに観たい♪『バーニング』の名で映画化された「納屋を 焼く」のテーマと同じだ。
最後に、彼女がグルジア生まれであることを強調しておきたい。彼 女が歴史や政治を哲学の言葉で語ることができるのは、戦争やスターリニズムの悲劇を受けたグルジア出身だからではないだろうか。私は1981年8月に♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die「つ・な・が・り・た・い」と ゆー曲を作詞&作曲したんだけど、作曲した直後に観たグルジアの映画『ピロスマニ』にイメージの肉付けをされた強烈な体験がある。同い歳のセクシー衣装ラ イバル対決以上の共犯を私は強く感じた。創作の前にインスパイアされたのではなくて、創作後にインスパイアされるとゆー不思議な体験は、真摯に表現する者には時間や空間を超えた共通の村があるよ うな特別な感覚だった。その村にやってきた一番新しい村人が彼女なのかもしれない。
整 理しよう。彼女はグルジアとゆー歴史のるつぼで生まれ生きた体験から育んだ独自の哲学を持ち、それを表現する方法としてクラッシック・ピアノを選び、伝え るメディアとして1冊の本を書くようにアルバムを編集し、クラッシック曲をアルバムのテーマにそった解釈で演奏しているのだ。その手法は違っても、熱量は ほとんどテロルと同じではないだろうか。テロルはデモンストレーションを含むのだから、彼女のあの魅力的なおっぱいは現代に投げ入れられた爆弾なのかもし れない。

うぇ〜ん!久保AB-ST元宏約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ランダム耳に綿棒、心に辛坊。てく&てく歩いた、他人の宇宙☆逍遥♪
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieプリファブ・スプラウト共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『スウーン』転がる胆石♪♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieレディオヘッド共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『パブロ・ハニー』


共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ 共犯 音楽祭 ★ Music  Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪クラッシック ◎Classic 長谷川洋行オペラ共犯計画(更新日;2007年5月4日)
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャズ◎Jazz オー ネット・コールマンの死(更新日;2015年7月25日)
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieロックRock PANTA 芦別ディラン2016ライブ(更新日; 2016年7月20日)
約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒッ プホップHip-Hop ナ イトメアズ・オン・ワックス(更新日; 2016年4月17日)

パラパラ・・・ 偏愛書物 ★ Book 古本屋Book Big Box (更新;2010年9月7日)
小説(更 新日;2018年2月16日 片 岡義男哲学 俳句 短歌 漫画 評論





交差点では、君の知らない鳥が。 ロサンゼルス共犯経済パラパラ・・・新聞

たまらんっ。2014年
たまらんっ。2015年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2016年
まぁ、どーぞ、どーぞ。2017年