さっちゃんも、プールを観たの。I'll follow you wherever you may go!
top page⇒うぇ〜ん!『共犯新聞』♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieROCK★ ロック パラパラ・・・偏 愛書物★Book Oh ! うめぇ〜♪ジューシーな豚肉ソティ!好 物 ★Gourmet やっぱ、映画館で観たい♪映画★Movie Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術★Art
moto_kubo@hotmail.com
Nobody congratulated me, But byうぇ〜ん!myself !
誰 も祝ってくれないから、今年も、やります。

A HAPPY BIRTHDAY TOうぇ〜ん!ME !
3月31日は、
久保AB-ST元宏の、おたんぢょうびのため、世界的に年度末に します。
さらに、今年に限っては、政治生命にかけて、この日まで消費税を 5%に押さえ ます!

ついでに、32年間続いたタモリのフジテレビ『笑っていいとも!』 も、やめちゃいます
やってる、やってるぅ!
3.11
震災
3
周年
3.31
生誕
52
周 年
JUST 52 !
うぇ〜ん!2009 年3月31日の、おたんじょーび。
うぇ〜ん!2010 年3月31日の、おたんじょーび。
うぇ〜ん!2011 年3月31日の、おたんじょーび。
うぇ〜ん!2012 年3月31日の、おたんじょーび。
うぇ〜ん!2013 年3月31日の、おたんじょーび。


Play It Loud !
Abnormal Stripper 1985年3月14日 東京・吉祥寺『KJTV』ライブ その1


 
ボーカル;あばらやで、あばら骨折った俺?飯島康義
ドラムス;すっとこスネア・ライフ♪寺田谷嘉則
ベース;池上伸一
 ギター(向かって左);♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!坂 田知久
  シャウト&ギター(向かって右);うぇ〜ん!久保元宏

曲 順
曲 の開始時 間
曲 名
作 詞
作 曲
解 説

00:00 ♪俺のギターを起こさないで犯 罪大通り 久保元宏 久保元宏 フランス映画やっぱ、映画館で観たい♪『天井桟敷の人々』の 第一部「犯罪大通り」から
インスパイアされた。池上のベースが長い曲に緊張感を与えてる。

03:31 脳味噌のギターフ リクション・ シアター≒フィクション・シネマ 久保元宏 久保元宏 韓国の全斗煥が大統領だった1980年に起きた光 州事件に 関心を
持っていた久保は、彼が1984年9月6日に韓国大統領で初めての
日本公式訪問時の報道をテレビを観ていたら、すぐ曲ができた。

07:35 ♪俺のギターを起こさないで最後のモダン・ボーイ 久保元宏 久保元宏 代表曲「パレスチナの憤り」を書いたからには、ユダヤとナチスの
問題も曲にしておきたかった。テーマは、「流 行としての正 義」

11:42 ♪俺のギターを起こさないでマ リワナ 久保元宏 久保元宏 当時、演劇で魅力的な小劇場が多く、音楽が演劇に勝つための
試論として作った。テーマは、「見 ている者が、いつの間に か、
ら れている者に立場が入れ替わっている瞬 間の恐怖」

15:56 ♪俺のギターを起こさないで植 物園 の秘密 久保元宏 久保元宏 当時、流行していたフランス現代思想を読み、影響を受けた曲。
バンドの合宿先で、ほとんど誰とも話さずに数日過ごして作った。
「君は 僕の絵を描く 僕は 別の僕に 変わる」とゆー詩が凄い。

to be continued


その2



曲 順
曲 の開始時 間
曲 名
作 詞
作 曲
解 説

00:00 ♪俺のギターを起こさないで植 物園 の秘密 (続き)
久保元宏 久保元宏
この曲と「マリワナ」、「螺 旋形の夢」をマリワナ3部作 と呼んでいた。テラ
ダヤのドラムが個性的。歌詞が聴き取れる歌い方ができる飯島は貴重。

02:52 ♪砂漠のブルーズ、海辺の幽かパ レスチナの憤り 久保元宏 久保元宏 1982年­9月16日〜18日、レ バノンのパレスチナ難民キャンプの民間人 が
イスラエルによって1〜3千人が虐殺
される。それから歴史を学び直して
この曲に結晶。サカタのイントロ、テラダヤのドラムなどアレンジが良い。

07:23 ♪俺のギターを起こさないで空 中ピラ ミッドの生活 久保元宏 久保元宏 日本語のロックには使われにくい言葉の「生活」や「友情」を久保が使えば
どんな詩にするだろうか?とゆー興味で作ったら、バンドを抜ける内容に。

to be continued


その3



曲 順
曲 の開始時 間
曲 名
作 詞
作 曲
解 説

01:41 ♪俺のギターを起こさないで白 い夏
久保元宏 久保元宏
2014年の夏に、東京から静岡、名古屋、京都、長野などへ行ったツアーのテーマ曲。
暗い曲が多いバンドだったが、たまには明るい曲を作ろう、としたら、詩が狂っていた。
また、冒頭の詩「紫外 線」と歌われる「シガイセン」が、最 後には「市街戦」になる。
当時は誰にも言ってなかったけど実は、「白 い夏」と は、ヒロシマ&ナガサキの原爆
暗喩。普通のガソリンスタンドのカラーテレビが一瞬で吹き飛ぶ幻想を同時に生きる。

Not to be continued
It means
This is
The END.


text by うぇ〜ん!久 保AB-ST 元宏 (2014年3月29日 土曜日 2:28Am)





そして、 また、私はちょっぴり☆おとなになった (の・かも、しれな い・の・だ ろう)o
シャブって酔いまくって下さい!!こんな52歳で、いいのだろーか?がくっ。



俳句は、パンク。今日の一句
運ばれる空白。
星条旗
鳩吹く人は
現れず

(久保元宏 2002年9月)

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史か ら飛び出せ!
たとえば→3月28の歴史

Happy Birthday
to
Mr. すっとこ51年。Tera !
アブノーマル・ストリッパー
2013.3.23 軽音お披露目会


昨日の演奏です。

「Hot Legs」
「Brown Sugar」

at;荻窪ルースター

撮影;田崎先輩


by. Tera 2013年3月24日(日) 8:18Pm




そして、 久保AB-ST元宏の、やってる、やってるぅ!おたんぢょうびしかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!カ ウントダウンの日々(?)が始まった・・・o
2014年
3月28日(金)
10:40Am
選曲にこんがらがって。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieボブ・ディランの 最近のアルバムを2枚、 amazon安売り店で♪
私はバンドとの掛け合い増えてます。ボブが変わってきた。ディ ランの4月13〜14日の札幌Zeppライブ
予習(がくっ。)として、
最初は、これらを聴かないで、6〜00年代の私のコレクションを聴いてたけど、
北海道新聞の夕刊に天辰保文が、
「ディランは、最近のツ アーでも20曲中5曲ぐらいが
最新作『テンペス ト』(2012 年)からでした。立 派な現役と いう感じがします。」
と、書いていて、「こりゃ、行く前に聴かねば!」と、あせったワケ〜。
10: 51Am
港から、港へ手紙を書こう。
春の陽気の下、出荷のお仕事〜。
10:37Am
ライク・ア・ローリング・レター。
自 分への誕生日プレゼントが届く♪
11: 04Am
北国のおじさん。
雪は、確実に解けてゆく。
12: 15Pm
「うきうき」って、死語?
『笑っていいとも!』ゲスト黒 柳徹子
志 田です。
差出人: バンパイアと、ジャン・ギャバンに挟まれて♪愛仁
送信日時: 2014年3月23日(土) 3:48Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏

久保さん、金曜日の『前夜塾』は、お疲れさまでした。

毎回、ためになるお話し、ありがとうございます。

その後、沼田君と渡辺君に
久保さんとよいやさ!のら くろあたりでお酒を飲みませんか
と声をかけたところ、
ふたりが都合の良い日をいくつか決めて連絡しますと言ってました。

そのときはご連絡しますで、28歳の悩める若者と飲んであげてください(^^)

…私も予定があえば混ざりたいな〜 と思うのですが良いですか?


よろしくです。

あいに
6: 00Pm
作家って何?
猪 瀬直樹は 渡辺喜美8億を語らず。
1: 57Pm
正直?
この画像、やっぱ問題(がくっ。)?
6: 14Pm
行き先は、どこ?
若者がクルマでお迎えに来てくれる。
7: 20Pm
どんな店?
「久保さんとサブカルを語ろう会」?
喰うと、語る♪居酒屋 しろふくろう 東光店

北海道旭川市東光7条4丁目3-23
シティスクエア1F
電話:0166-34-8892

営業時間・平日;6Pm〜1Am
金&土;6Pm〜4Am
定休日;月曜日
7: 24Pm
マジすか?
「ザンギ&ポテト無 料食べ放題」!
7: 24Pm
おいおいおい・・・。
大量のザンギ&ポテトがやって来る。
7: 44Pm
野獣派かっ(笑)!
『もつ鍋』を赤味噌で♪
一人前\1092を、2人前オーダー。
8: 07Pm
ラーメン放浪記
もつが無くなりゃ、ラーメン投入♪
ラーメンも、2人前オーダー。
8:17Pm
おじゃん!に、ならぬよーに。
ラーメンをたいらげれば、今度は、おじや〜。さすが 若者、よく喰う〜(笑)。
9: 12Pm
ブラマンクから、横尾忠則まで?
沼 田祐輔画伯と私は初めて呑んだ。
9: 27Pm
まだ喰うかっ!?
さらに、デザートを2品(笑)。
9:29Pm
もーいい?
ザンギ&ポテト食べ放題で、げっぷ。
10: 56Pm
都会の雰囲気?
雨の中、歓楽街の「36街」へ移動。
11: 01Pm
ここにする?
モダンな外観が気に入ったので、ここ。
喰うと、語る♪もめんどき

北海道旭川市旭川市3条7丁目
昭和通り
電話:0166-22-1655

営業時間;5Pm〜1Am
日&祝;6Pm〜0Am
定休日;不定休
11: 06Pm
いい雰囲気♪
私は、芋焼酎「鬼火」をロックで♪
11: 07Pm
いい店をセレクトしたと、実感♪
「うに豆腐」。わさびで食べる。美味!
11: 11Pm
おやじ、いい味出してる♪
板さんが、自ら運んで来てくれた。
11: 12Pm
美しい!
「サメカレイ」\750♪美しい〜♪
11: 13Pm
いーね!いーね!いーね♪
切った3つの部位ごとで、味が違う!
11: 59Pm
な・か・よ・し♪
さっきの店から、一気にハイソな店。
3月29日(土) 0: 09Am
この美しさ♪
「ガリサバ」\780。
寿司に添えられるガリ=生姜を、〆たサバで包んでいる。
ちょうど一口サイズで、サバの上品な酢がガリ&ワサビと絶妙のハーモニー♪

さっきの店で、無料&食べ放題の、ザンギとフライド・ポテトを大量に喰って
いつの間にか腹と口の中が油焼け(?)しそーになっていたので、
こーゆー、まとも&いい仕事をしている料理を食べると、落ち着く(笑)。
もちろん、『しろふくろう』も、工夫されたいい店なんだけどね〜(笑)♪
0: 10Am
おじさんは、誰だ♪
若者に交じって、恐縮です。がくっ。
0: 00Am
たまらんっ♪
私は、日本酒「北斗隋想・純米吟醸」。
1: 12Am
「ラーメン、する?」
「楽しかったね〜♪また、やろう!」
7:38Am
腹、ぽっこり〜。
NHK朝ドラ『ご ちそうさ ん』、最終回。
8: 51Am
そろそろ、自転車を出そうかな。
いつの間にか、雪が消えてゆく。
11: 48Am
そろそろ、コーヒーを出そうかな。
文 雄ちゃんカフェも4月から少し再開。
12: 34Pm
だし、だし。
昼飯は、だしをとって、うどん。
7: 34Pm
お前の下水道。
札幌へ行き、地下鉄で、大通りへ。
7: 53Pm
着いたでごんす。
到着♪ガラス張り、おしゃれな外観。
呑むために、喰う♪osteria iL SOLiTO (イル・ソリト)

札幌市中央区南2条西5丁目
SCALETTA 1F
電話:011-200-4557

営業時間
ランチ(木〜日・祝);12Pm〜3Pm
ディナー;5:30Pm〜1Am
定休日;火曜日
7: 55Pm
水から出でよ。
まず、トイレ。
7: 56Pm
おされ、っすな。
akillerさん到着。相変わらず忙しそう。
8:04Pm
イタリアン・ワインは、難しいね。
久保がワイン・リストから選んだ3本。
左から、
ス パーク リング「フィリペ・エクストラ・ドライ」 ヴェネト \3500
白 「ペコ リーノ コッレフリージオ2010」 アブルッツオ \3900
赤 「ヴァッレ・ダオステ・ドナス2008」 \4800
結局、これだけじゃ足りなく(笑)あとで、赤をもう1本追加するんだけど。がくっ。
ボトルの向こうの金髪少年は、マネージャーの呑むために、喰う♪絹川政樹
テイスティングは客では無く、彼がする。
カウンター席でもあったので、親切に色んなことを話していただいた♪
8: 08Pm
練習に国境は無い。
まだ全員そろっていないけど、呑む。
7: 57Pm
ワインまで、あと5年?
カウンターの全8席を、独占(笑)。
8: 11Pm
いつも、ダンナを借りてます〜。
akiller夫人=義姉も職場から、到着。
8: 12Pm
お久しぶり〜ふ。
義母も、到着♪
8: 13Pm
しぶいけど、ゆかいな感じ。
斎藤一シェフは、1972年生まれ。
8: 19Pm
ジャージから、着替えてきたんでした〜。
嫁と長女が到着。8時過ぎ全員集合。
8: 21Pm
じゃ、始めよっか。
かんぱぁ〜い♪
8: 25Pm
いきなり、なんすか、これ。
食べるスープ!パンにミネストローネ。
8:28Pm
スィート・ウォー2014
厨房では、一気に集中力が上がる。
8:43Pm
ペコリーノ100%の海で泳ぎたい。泳げないけど。
白のセバージュは、ペコリーノ100%。
ペ コリーノと言えばイタリア語で、
牡 羊座が誕生日の我々
3月30日・akiller+31日・私+4月3日・義姉&嫁+18日・長男のために、
私が選んだ(笑)。なんとゆー、おしゃれな☆おじさん(笑)!
羊、とゆーぐらいだから、ふつーは羊乳のチーズのペコリーノが有名。
なんでも、このワインは、元々は羊に喰わせるブドウの品種だったから、この名。
しかし、黄金色を帯びた麦わら色で、濃厚な味は、羊にには、もったいない(笑)。
以上、羊をめぐる冒険でした。
8: 31Pm
濃いの想い出。
テリーヌ、揚げた(!)オリーブなど。
8: 34Pm
ロックンロール。
フォッカチオと白が、同時に登場♪
8: 44Pm
ガリンコ号の冒険。
ぼたん海老の塩焼き。柔らかく甘い。
8: 52Pm
表だけのトランプ。
赤は、バローロと同じネッビオーロ。
8: 53Pm
ごろり。
なんと、まん丸、1個のパスタ!
8: 54Pm
秘密の快楽。
キノコが入っている。
8:56Pm
テーブルは、いつも学校。
長男は大学生のくせに、酒の個人輸入業をしているの で、情報収集。
9: 10Pm
準備の重層。
パスタは、もう一品、出て来そうだな。
9: 11Pm
夜のバス。
白レバーを、楽しむためのパスタ。
9: 12Pm
過ぎてゆく夜の光。
レバーは、まるでファグラのように。
9: 22Pm
宇宙は、L字型。
壁一面のワインは、在庫(笑)。
ワインをオーダーすると、この中から取り出して来る。
9: 26Pm
ぎらり。
蒸した豚。個性的なソースが面白い。
9: 17Pm
きらきら。
追加した赤は、「アルパッソ」\6400。
9: 31Pm
豚になりたい。
このアブラミ、とろける美味さ!
9: 41Pm
砂場から宇宙船。
イルソリトの意味は、「いつもの場所」。
9: 42Pm
舟を編む。
箸休め(?)に、オリーブをリクエスト。
9: 46Pm
頂上まで3秒。
黄色いのは、皮ごとすったデコポン。
9: 48Pm
ふわり。
酸味と甘みと食感のハーモニー。
9: 51Pm
アイム・オーライ。
エスプレッソで、ふりだしに戻れ。
9:56Pm
楽しかったよ、ありがとう。
斎藤シェフは、北イタリアで働いていたらしい。今夜 は、北イタリアの家庭料理。
10: 00Pm
孫と酒。
孫とカウンターで、酒を呑める幸せ?
10:05Pm
プロレスラーは、どこだ?
こんな全体像なんでした〜。あと、客席が左右に少し あるだけの、狭い店。
10: 08Pm
おいしかったよねー。
ここは、義姉の行きつけのレストラン。
10: 09Pm
まだ、まだ。
スタッフ全員に見送られて、バイバイ。
10: 13Pm
ジプシーローズ?
お次は、どこにする?
10: 15Pm
誰(笑)?
ん?
10:52Pm
新宿2丁目への回路。
2次会は、いよ&いよ、akiller さんの誕生日カウント・ダウン大パー ティー!!
3月30日(日) 0:00Am
南米のキリスト像かっ?
店中で超☆盛り上がっているけど、
奥の客は、まったくの他人(笑)。
「ハッピー・バースディー!」のループ状態。
0: 00Am
めでたい、めでたい。
他人なのに、この盛り上がり(笑)!
0: 00Am
ずきゅーーーーーん。
akillerさん、今、生 誕50周年〜♪
0: 17Am
どひゃぁ〜!!
20分以上、この調子でした・・・。
0: 18Am
いろいろと、からっぽ。
かなり呑んだ。ドンペリじゃないけど。
0: 19Am
お疲れ〜(笑)。
へろへろ。
0: 20Am
歌手?
楽しそう〜。
0: 22Am
じゃーねー。
お店に、バイバイ♪
呑むために、喰う♪すしKAN

札幌市中央区南5条西4丁目
バッカスビル1階
電話:011-531-1116

営業時間;5:30Pm〜2Am
定休日;日曜日&祝日
0: 23Am
おっ!
さらに、義姉の行きつけの寿司屋へ。
0: 24Am
あら、どーも。
残念ながら、今日はネタが切れてた。
0: 25Am
じゃ、また♪
でも、akillerさん誕生日おめでとう♪
0:28Am
ワンダー・スリー?
じゃ、お次は、どこへ?
0:28Am
重っ!
なんか、へんなグルーヴに、とり憑かれてき た・・・。
0:28Am
おいおい。
義母は、さすがに私の重さに耐えられず。がくっ。
0:28Am
どや!
おわびに・・・。この後、どーなったんだろう?
0:28Am
ジャンピング・ジャック・フラッシュ状態。
ブライアン・ジョーンズかっ!?
0: 28Am
おほほほ♪
日本の高齢者は、お元気だ♪
0: 28Am
でへへ♪
akillerさん、最高の誕生日だね(笑)。
0: 28Am
がちょーん、っと♪(ヒデンコ風)
なんか、白い目線を感じる・・・。
0: 29Am
こらっ!
いーかげんに、しなさいっ!
呑むために、喰う♪丸山

札幌市中央区南5条西4丁目
バッカスビル1階
電話:011-531-0402

営業時間
月〜木;7Pm〜3Am
金〜土;7Pm〜6Am
定休日;日曜日
0: 35Am
まぁ、どーぞ♪
夜中のソバ屋で瓶ビール。いいね!
0: 36Am
何度目?あは♪
akillerさん、誕生日おめでとー!!
0: 37Am
さすがのセレクト♪
ソバが来る前に、板ワサと、冷奴♪
0: 43Am
もちろん、完食しただす。
いつも私は、もり。
1: 12Am
楽しい、楽しい♪
では、解散っ!
1: 23Am
タルコフスキーの夢♪
タクシーで、ねぐらへ帰ろう。
1: 31Am
朝、起きたら、どこへ♪
起きたら、映画を5本の予定(笑)♪

こんな調子で、 久保AB-ST元宏の、おたんぢょうびしかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!カ ウントダウンの日々(?)は続いた・・・o

to be continued

text by うぇ〜ん!久 保AB-ST 元宏 (2014年4月2日 水曜日 4:10Am)


さて、 久保AB-ST元宏は、おたんぢょうびしかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!イ ブに予定通り、映画やっぱ、映画館で観たい♪5本を観ることが できたのか?
7: 28Am
人生のトリプル・ルッツ♪
起きたら浅 田真央が 結果を出してた。
9: 23Am
雨が、しとしと日曜日。
今日は、単独行動なのよ♪
9: 51Am
雨の日は、映画を観に行こうね。
ススキノの駐車場からJR駅へ歩く!
9: 56Am
小動物会議♪
途中で家族に会った〜。でも早歩き。

雨は降っていたが、地下歩道で2km弱を、さく&さくと早歩き♪

映画を観はじめてすぐ、びっくり。
この映画は、母親が生き別れた息子の50歳の何本目から、一緒に火を点けようか。誕生日に 再会しようと決意することから始まる。
だって、この日はakillerさんの50歳の誕生日なのだから(笑)。

10:30Am12:20Pm
札 幌シネマフロンティア
 ネットでクーポン券\200をダウンロードし忘れて(がくっ。)、\1800
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『あ なたを抱きしめる日まで』
原題;『Philomena』
原作;マーティン・シックススミス『The Lost Child of Philomena Lee』
監督;スティーヴン・フリアーズ
脚本;スティーヴ・クーガン、ジェフ・ポープ
撮影;ロビー・ライアン
出演;ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン、メア・ウィニンガム、ミシェル・フェアリー、キャ シー・ベルトン、ショーン・マホン

巴里の赤い目。久 保の眼
生き別れた母と息子、ってーのは、 当人 たちにとって はキツイ現実だが、キツイ現実は「物語」としては陳腐になる恐れがある。つまり、分かりやすい感動 は、芸術の敵なのだ。しかし、「物語」を流通させること が職業のジャンルには、これほど美味しいネタはない。だから、佐 村河内守か ら小 保方ちゃ んまで、喰われるわけだし、同時に佐村河内も小保方ちゃんも、その「感 動」産業(!)のシステムを先回りして乗っかった 商才&プレゼン能力の高さを、本業以上に(?)身に付けていたのだから、愚かな消費者をめぐる素材 と報道の共犯関係の存在を明らかにしてくれた。
ど うやら、この映画の作者たちも、そこを回避しなければ、陳腐の罠に堕ちてしまうコトに敏感なよう だ。回避するテクニックとして、母を取材する記者が途中経 過を報告する相手である女性ベテラン編集者のクールなルーティーンの処理能力が、感動の構図の薄っ ぺらさを観客に伝えることに成功している。
しかし、それでも、これは映画だ。 最終 的には「感 動」に持っていかねばならない。つまり、優れた映画には、新しい「感動」を開拓する必要があるの だ。
そ こで、この映画に途中から、カトリック教会の暗部を告発する視点が加わり、一気に「闘い」の映画の 匂いが強くなる。それに呼応するのが記者の「正義感」 だ。しかし、この映画は、さらに「正義感」すらも、分かりやすい陳腐な「物語」に過ぎないのではな いのか、との視点に移動して行く。そしてついにラストに 向かって、「ゆるす」、「知ってもらう」、「考えてもらう」の3つの視点を少しづつにじませなが ら、これらを融合させてゆく。「感動」は簡単だが、新しい 「感動」は難しい。この難しい作業を肉体で表現したジュディ・デンチは賞賛に値する。そして、控え 目にその融合を手伝う演技をしたスティーヴ・クーガン は、今後の成長株だ。
知る≒伝える。

さて、お次の映画は、さらに北にある蠍座、だっ。

11: 49Am
ずるい♪
私が映画を観ている間、家族は・・・。
私が映画をまとめて観る日は、
呑まず、喰わず。

この日も、
映画館と映画館の間の
長距離を早歩きしつつ、
呑む&喰う
は、
無し。
12: 26Pm
ずんずん♪
地下歩道を、さらに北へ。
12: 28Pm
オーロラかっ?
金かかってんなー、ここの設計。

この日、一番、時間があまったのが、この時間帯(笑)。
1時間もあるので、蠍座の裏のギャラリーへ。
何をやってるのかな?

12: 30Pm
こーゆーのも、ここでやるんだね〜。
おっ! こーゆーのも、アリなんだ〜。
12:31Pm
ラブ・ストロング。
私 が観た中では、この作品が、本展でのNO.1。
造形と、青色のバリエーションが、高校生の心理を巧みに表現している。
Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!ギャラリー・エッセ
札幌市北区北9条西3丁目9−1
ル・ノール北9条1F
電話;011-708−0606

『札幌北陵高校
美術部校外展』

北陵高校と言えば、確か、
『共犯新聞』常連の
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieカルロス古屋ゴーンさんが、
数学の教師をしているとこだよね?
12: 32Pm
陽だまりの中のディッセンバー。
わ ざと破綻した描き方をしてそう〜。
12: 33Pm
なぞなぞ博士からの手紙?
高 校生は、こーゆーのもやりたがる。
全体的にグレードが高い。
また、個性的な作品も多く、
指導教師のセンスだけに
染まっていないのが、すがすがしい。

北海道で画家になるのは厳しいし、
学校の美術教師になる道も
最近では年に1人ほどだ。

それでも「描きたい」とゆー衝動は
時代の変化とは無縁だ。
むしろ、変化があるからこそ、
最後に来た表現者としての
若者の価値=意義がある。

最後に来た者が、
先頭に立つことになる可能性が
あるのも
また芸術の魅力。
それを彼らは気が付いていそうだ。
12:34Pm
プリクラの向こう側。
こ うして並べてみれば、楽しい(笑)。んで、作品の 良し悪しも比べられる。
12: 34Pm
チョイスのサイコロ。
左 上の作品が、ズバ抜けている。
デッサンの力とは、
心理の深さと比例するのだ。
12: 35Pm
規則正しいコップ。
映 像の作品もある。時代ですな。
12: 36Pm
手足が思想。
具 象と抽象の間を、青春と名付ける?
12: 36Pm
山羊のひげ。
つ いに會 田千夏のフォ ロワー登場?

しかし、後日、知ったんだけど、ここのギャラリーの、この展示はこの日が最終日で、次からは、なんと、これ☆らし い。こっちも、観たい♪

6日間、高 山美香さぁ、どうぞ。「猫 とちまちま人形 展」です
写 メ〜ル差出 人: にゃんにゃん。高橋明子@Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!あとりゑ・クレール
送信日時: 2014年4月3日(木) 0:00Am
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏
チル・アウト・イン・ザ・JP。 久保元宏様

相変わらずのご活躍。
ときどき、『共犯新聞』を拝見して
びっくりしたり感心したり(あきれたり?)して
楽しんでおります。

ただいま札幌でイベント中。
ご来札の予定がありましたら、
ぜひお立ち寄りくださいませ。
3日以外は、たいていおります。

吾輩は文学であるにゃん。ブ ログにも紹介しています。

高橋 明子


まだ少し時間があるから、北大の方へ足を伸ばして古本屋めぐりもできるんだけど、
それをやっちゃうと、映画の時間を忘れてしまう(がくっ。)から、がまん&がまん。

12: 52Pm
映画こそ、システム・コンプレックスだよなー。
蠍 座で、青 木昌彦の 本を読む。
1: 26Pm
沼田町に映画館を作るのなら、この椅子以上のグレードで♪
こ この椅子は、最高〜♪

さて、私がこの映画『ほとりの朔子』を観るきっかけとなったのは、
私の3月6〜9日の東京旅行中に観たらいいよ、と、ポ プラ社の編集者編集の目的は、届けること。みどりちゃんから推薦されていたから。
「う〜ん。東京でなければできないことって、やっぱ、映画よりも演劇だよなぁー。」と、考えていたら、
なんと、こんなマイナーな(?失礼。)映画が北海道でも上映されることが分かったから♪

さて、観終わったら、みどりちゃんが何故、この映画を私に推薦してくれたのかを訊きたくなった(笑)。
みどりちゃんの本業の児童文学系の作家は関わっていそうにも無いから、監督かプロデューサーと交流があるのかな?
その1980年生まれで、平田オリザ主宰の劇団青年団で演出をしている深 田晃司監督の ルックスをネットで見たら
もろ、quiqu昇り続けるオホーツク。先生クリソツ。
「見かけ」って思想だから、なんか、ありそう。
まぁ、いずれにせよ(?)、あの映画館のシートは、まだあるのかな。ア キ・カウリスマキが好きなみどりちゃんのことだから、センスは信じていいんだけどね。

ここは、遠くなのだろうか。
1:35Pm3:40Pm
蠍 座
  \900
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『ほ とりの朔子』
監督&脚本&編集&共同プロデューサー;深田晃司
プロデューサー;杉野希妃
撮影;根岸憲一
出演;二階堂ふみ、鶴田真由、太賀、古舘寛治、杉野希妃、大竹 直、小篠恵奈

巴里の赤い目。久 保の眼
答えが出ていることよりも、答えを 探し ている姿勢の 方が、正しいし、なによりも魅力的だ。特に、我々が「表現」とゆー手法で考えようとする時に、それ は圧倒的だ。
この映画は、そこに自覚的。自覚的 過ぎ て、時々、頭 で作ってるな、と感じちゃう欠点もあるが、それが映画とゆー青春の現場であることを久しぶりに感じ させてくれたことを感謝したい。
たとえば、映画のサイズだ。よーや く地 デジ・テレビ の普及などによって16:9のワイド・スクリーンが消費者の感性に定着したのに、この映画のフレー ムはスタンダードな以前のテレビ画面サイズの4:3で撮 影している。もちろん、コレも答えでは無い。ただ、「答えを探している姿勢」が生々しく存在してい て、そこから目を離すことができない。
映画の中で言えば、5人の男女がお 互い が持っている 情報と肉体の記憶が非対称なまま繰り広げる長回しの即興の「誕生日」のシーン。このシーンもまた完 璧では無いのだが、監督は完璧よりも、即興というドキュ メンタリーだけが提出できた言葉の現場を記録し、そのまま(!)「物語」というフィクションの中に はめ込むことに熱中する。これもまた、答えが出ているこ とよりも、答えを探している姿勢だ。監督のこの姿勢が劇団あがりだからなのかは、私にはまだ分から ない。ただ、映画が発明された時の目的がそのまま保存さ れて、こうして生々しく持続されていることに驚きと感動を感じずにはいられない。
さらに、その姿勢が最も分かりやす く発 露されている のが、福島の原発事故から逃げてきた高校生が反原発集会で、自分の言葉でスピーチをするシーン。あ らかじめ作られた「物語」へ感じる敏感な皮膚感覚の拒 否。それは、反原発よりも、さらに深い「反」だ。

ああ、この映画もまた、何本目から、一緒に火を点けようか。誕生日」の 映画だった(笑)。

さて、タイヘンだ。次の映画までには、15分そっちかい!しかない!
しかも次の映画はJR札幌駅を超えた、さらに南の2km先にあるシアター・キノ。

3: 42Pm
静かな北。
ま た雨が、しとしと日曜日。
早歩き、早歩き、早歩き。

都会って、ひとつの巨大なシネコンなのか?

JR札幌駅から、地下の歩道へもぐりこむ。

地 下歩道てく&てく歩いた、他人の宇宙☆『チ・ カ・ホ』では、今日までの
『オペラっておもしろい』のイベント。

既視感のあるアヴァンギャルドは、イナカ臭さが鼻につく、
が、
それを受け入れるのがイナカのオトナの役割。

右の作品は、ヴェルディのオペラ『椿姫』をイメージしたインスタレーション。
確かに、「言葉」は生々しい。
それでも2014年の今、この手法には、2月に東京都美術館に展示され、
物議&議論を巻き起こした末に撤去された
中垣克久の高さ1.5メートルのドーム状の作品
「時代(とき)の肖像 ―絶滅危惧種 idiot JAPONICA円墳―」

ライブとしてのアート。

を想起できるか?が、重要だ、
と私は想いながら、5秒でこの横を歩き過ぎた。
3: 52Pm
腹話術師のオペラ。
言 葉の勝利か、アートの敗北か。
3: 52Pm
ネズミの嫁入りに薔薇を♪
薔 薇に埋もれたベッドが、チラ見。

なんとか、予告が終わった瞬間の暗闇の映画館の椅子にやった!映画に間に合った♪沈み込 む。

4:05Pm5:50Pm
シ アター・キノ
KINO、会員料金 \1000
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『メ イジーの瞳』
原題;『What Maisie Knew』
監督;スコット・マクギー、デヴィッド・シーゲル
脚本;ナンシー・ドイン、キャロル・カートライト
出演;ジュリアン・ムーア、アレクサンダー・スカルスガルド、オナタ・アプリール、ジョアンナ・バ ンダーハム、スティーブ・クーガン

巴里の赤い目。久 保の眼
NHK朝ドラ『おしん』から、天才 子役 アプリ芦田愛 菜まで、消費者は「子ども=イノセント」神話が大好きだ。私がこの映画を観た日も、私の真後ろの席 の女性が大泣きが止まらず、映画終了後も席から立てな かったようだ。
も ちろん、私もそう感じる大衆のひとりなのだが、同時に、「子ども=イノセント」なのではなく、「子 ども=エンプティ(=からっぽ)」な、だけではないのか な、とも感じるイヤなオトナでもある。だから私の関心は、「エンプティ=イノセント」は成立するの か?と、はたして人(=子ども)のエンプティが埋まって ゆく過程(=成長)においてイノセントはどこまでキープできるのだろうか?とか、その過程で生ずる 矛盾の前で悩む時、イノセントは闘いのツールとして効果 的か?とゆー疑問に深化(→ずれ?)してゆく。これは、夏 目漱石がロンドンから帰国し てから神経症になったなどの、「近代」の問題とまったく同じテーマでもある、と私は想 う。
で、 この映画は、そんなねじれた私の関心には、どう表現しているのだろうか。やはり、ポイントは「成 長」、である。子どもが純粋で、オトナが汚れている、ので はナイのだ。なぜならば、その両者には連続性があるからだ。それをつないでいるのが、「成長」だ。 だから、イノセントの秘密は「成長」を分析することでヒ ントを得ることができるだろう。
小説すばる新人賞を『八月の青い 蝶』で 受賞した周防 柳(すおう・やなぎ、1964年生まれ、メガネ女子)が朝日新聞のインタビューで、受賞作が広島の 原爆を扱っていることに「善人だからこそ悩む。人間は矛 盾の塊だから」と説明していた。「悩む」コストへの祝福として周囲は、「イノセント」とゆー美しい 名付を与えるのだろーし、「矛盾」とは「成長」のコスト だ。
そしてこの映画も主人公メイジーが 「成 長」に最初の 一歩をかけたところで終わる。それは答えの放棄ではなくて、答えの可能性なのだろう。
見つめる前に。
で、同じ映画館で、あとグー無しジャンケンじゃ!2本。

闘いのトリガー。
6:00Pm8:05Pm
シ アター・キノ
KINO、会員料金 \1000
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『ダ ラス・バイヤーズ・クラブ』
原題;『Dallas Buyers Club』
監督;ジャン=マルク・ヴァレ
脚本;クレイグ・ボーテン、メリッサ・ウォーラック
撮影;イヴ・ベランジェ
出演;マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レト、ジェニファー・ガーナー、スティーヴ・ザーン

巴里の赤い目。久保の眼
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『あ なたを抱きしめる日まで』は社会悪 (=カトリック教会)との闘いを回避することで、不思議な収まり処へ運ばれていった映画だったが、 この映画は、まさか社会悪とは闘わないだろーとしか見え ない裏社会悪の男が、巨大な社会悪(=政府の薬政策)と正面から闘う映画。
それもまた、意外性とゆー物語のグ ルー ヴ&ドライヴ のセオリーなのだろう。ただ、それを陳腐にしなかったのは、監督や脚本の工夫もあるが、それ以上に 主役のマシュー・マコノヒーの肉体だ。この映画が実話で あることなど、どーでもよくなるグルーヴ&ドライヴが彼の肉体に憑りつき、ドス黒くうねりながら映 画のラストまで、ぐい&ぐい行く。
この映画もまた、1985年が舞台 だ。 私は常々、 1985年からロッ クが面白 くなくなった「1985年問題」について考察してきたが、そうか、その一因にエイズの 台頭もあったのか。そして、それにあがな う男がいたのだ。
そして、この闘いのユニークな点 は、そ れを商売にし ていること。政府より、俺のほうが正しいぜ。だって、俺の方が儲かっている(=大衆が指示してい る)だろ?って、まるで♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!ヤミ米屋かっ。
つまり、この映画のテーマは、自 由。裏 社会で自由を 満喫していた男が、エイズにかかったことにより、表社会との契約としての薬を自由と交換するか、ど うか、ってトコがミソ。この映画がどこまで現実に忠実で あるか、など、どーでもいい。重要なのは、自由が犯された時、自分の頭で考え、自分の肉体で行動が できるか?とゆーことであり、その時こそ、虚構としての 「物語」が我らのガソリンになる。人生とは、自由と言う暴れ牛にしがみつくロデオ。

次の映画まで45分あるので、ちょいと散歩。

8: 06Pm
パワー・トゥ・ザ・ピープルの先に。
巨 匠ア ンジェイ・ワイダ、 まだ現役!
8: 08Pm
空を飛ぶものたちに捧ぐ透明な石。
雨 の日だから映画を観ている?

そうそう、雑誌『ケトル』に興味を持っていたとこなので、古本でいいから、安く手に入らないかな。

てなコトで、
ブック・オフ南2条店へ。

古雑誌『ケトル』 2011年12月 VOL.04
定価\945→古本\105

書棚で見つけた時は、まだプライス・シールが付いてなくて、
(たぶん、貼り忘れでしょう・笑。)
店員に言うと、「\108」のシールを貼ってくれた♪
が、消費税がまだ5%だから、\105でゲット。
ただ、近くに並んでいた他の号の『ケトル』が古本価格\650だったので、
なんかお得感(笑)♪

とにかく、この雑誌だったら、どの号でも良かったんだけど、
この表紙、どうよ?
ふつーなら、私は買わない。

今回、私が欲しくなった=読みたくなった理由は、
3月15日(日)の朝日新聞に紹介された、
ブック・コーディネイターの内沼晋太郎
(1980年生まれ。←あ、『ほとりの朔子』の監督・深田晃司と同じだ〜。)
が経営している下北沢の本屋『B&B』の共同経営者が、
雑誌『ケトル』の編集長であり、博報堂ケトルの社長である
嶋 浩一郎(1968年生まれ。「本屋大賞」の企画者。)
だから。

・・・で、この雑誌『ケトル』だが、表紙や中のレイアウトを、ちら見すると、
なんじゃ、こりゃ〜、
今どき、しろーとのパソコン同人誌でも、もっとおしゃれだよん、
なのだ・が、
読み始めたら、おもしろすぎ。
どの記事にも、必ず知ってよかった情報がすり込まれているし、
なによりも、文章が現在の日本語のひとつの理想だ。
また、この雑誌はすでに3年前の古雑誌なんだけど、
取り上げている人が、ビンゴ。
たとえば、マ キタスポーツ、Candy Stripperの板橋よしえ、などなど。
そのアンテナぶりは、さすが博報堂のエッジ〜。
マキタスポーツは、朝ドラ『花子とアン』にも教師役で出演してるよね〜。

おみそれしました。
て、コトは、この、ゆるい、ゆるすぎる表紙やレイアウトも、計算?
なのか?
8: 35Pm
今では、ソフトバンクへ。
し かし、今、最高にセンスのいい(?はずだ〜)雑誌 の表紙がこれ?
生の本と、ビール。
お もしろがれる才能、それをカタチにするタフさ。そ れだけが、重要。
ぱら&ぱらしてたら、おお、
←私が買うきっかけになった内沼 晋太 郎も紹介され てる〜。
ふむふむ。
あ、なんと!
この雑誌が出版された当時はまだ、
内沼+嶋の本屋『B&B』はオープンされていなくて、
お互いに共同経営者でも、なんでもないのだ。
この、さりげない記事から嶋の嗅覚は、内沼を逃さなかった。

ここに、経営のみならず、
街づくり・とか、「移住・定住」のヒントがある。
ヒントとゆーか、より正確に言えば、センス、だな。
内沼の自論である、「ウェブも本の うち」っての は、
『共犯新聞』とゆー「本」を愛読しているすてきな皆様には
心強い&当然の(笑)応援歌だろう。

CDが売れなくなっても、データで音楽が流通しているように、
本が売れなくなっても、『共犯新聞』が文学を守ります。きっぱり。

そして、それでも映画は映画館で観たいし、
CDやレコードを手元に持っていたい。
本に手触りがある限り、本は生き延びるだろう。

なんだか、よーやく『共犯新聞』の時代が来たようだ(笑)。
おそいよ、君たち(笑)。
『共犯新聞』という書物。
2014 年3月15日(日)の朝日新聞。これ読め ば、興味が湧くよね〜。

105円の古雑誌をJCBカードで買って(がくっ。)、雨に濡れないよう抱えて、またシアター・キノの階段を昇る。

8:50Pm10:51Pm
シ アター・キノ
KINO、会員料金 \1000
あの映画館のシートは、まだあるのかな。『愛 の渦』
監督&脚本&原作;三浦大輔
出演;池松壮亮、門脇麦、滝藤賢一、中村映里子、新井浩文、三津谷葉子、駒木根隆介、赤澤セリ、信 江勇、柄本時生、田中哲司

巴里の赤い目。久 保の眼
けっこー期待したんだけど、ダメだ な、 こりゃ。元々 は演劇だったとゆーか ら、そっちは 舞台とゆーリアルだから男女が裸になって乱交をする、とゆー台本をどう上演するか、とゆー緊張感 も、いい演出になるハズだから、いいんだろーけど、映画 じゃ、AVに負けるし、ぎりぎりをやったつもりでも、表現の目的はそこには無いしね。
つまり、監督は、設定のアイディア に満 足し、そこで 思考停止してしまったのではないだろうか。
ラストで、主人公的男女が結ばれな いの も、物語イエ ス・ノー・ゲームからすれば設定パターンの一つ。ただ、この後、またどこかで二人の人生がクロスす るかもしれない、とゆースペースを残したのは、OK。で も、ふつーなら、そこから映画は始まるんだよね(笑)。つまり、この映画は始まる前を描いた。そー ゆー意味では、「実験」作かもしれない。
まぁ、どーでもいい話だが、確かに 1980年代初期 までは、女優の初ヌードを観に映画館へ行く、もしくは、映画とはそーゆーものだ、とゆー時代もあっ た。しかし、ポストAV時代の映画は、そのアホさから解 放されたハズだ。繰り返すが、演劇の舞台であれば、まだ、面白い。しかし、映画はすでに裸&セック スから解放された表現ジャンルなのだ。そーゆー意味で は、監督はまだ子どもなのだろう。性器の名前を言って周囲を困らせるレベルでは、表現は進化しな い。ただ、おそらく監督は演劇の才能はあるのだろう。(私 は観てないが。がくっ。)そーじゃなきゃ、ここまでの脚本は書かないし、俳優も観客もついてこない だろうから。だから、演劇で是非、がんばっていただきた い。(どんな結論じゃ!)
では、どーすれば良かったの か?っーコ トなのだが、 これをやりたかったのだったら、もっと徹底して、やりまくりを映像化すべきだった。今さら裸&セッ クスは、ゴジラ映画のゴジラのようにチラ見させるだけで ホラー度が上がるほどの商品価値は無いのだから、がんがんやって観客に早く飽きていただき、その先 を描くべきだったのだ。
欲望の「よっ、久保!」

てなコトで、私は予定通り、映画を5本観て、帰宅〜。

10: 53Pm
忘れ物をしたい。
最 後まで早歩きの、おたんじぢょうびイヴ。
気 が付けば、この日は、
やっぱり、
朝起きてから、
な〜んにも食べていないし、何も呑んでいない。
口にしたのは、ハブラシとガムだけだ。

そして沼田町の自宅へ向かうクルマを運転している最中に、
私は52歳になった(笑)。


to be continued

text by うぇ〜ん!久 保AB-ST 元宏 (2014年4月3日 木曜日 3:38Am)

そして、
何本目から、一緒に火を点けようか。おた んぢょうび当日

3月31日(日)
8: 05Am
いつもと同じ朝。
いつもの よーに、倉庫&精米工場の点検。
8: 46Am
連続の確認。
ご近所の、 おヒゲのペンキ屋さんが亡くなられた。
9: 04Am
まわる、まわるよ、時代とミルは回る。
これも、毎 朝の日課。コーヒー豆を挽き、淹れる。
9: 33Am
岩崎雄一ご夫妻に、捧ぐ。
朝食後に、 ティファニーで。
9: 52Am
どかん!
以前は、 こーして月見猫から誕生日に届いたけど。
9:54Am
特大ふろく付き!
倉田から届 いた箱には、彼の新作CDやパリ土産♪
差 出人: ヒライズミmasami6646
送信日時: 2013年3月29日(土) 7:17Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST 元宏

お疲れ様です。はじめまして。
はじめてじゃないでして。
平泉と申します。
北竜第三で農業経営をさせて頂いています。
今後とも宜しくお願いします。

うぇ〜ん! アドレス「6646」=昭和 66年4月 6日生まれ?
平泉さん、久保元宏です♪
土曜日は、札幌で
イタリアン→おかまバー→そば屋で深酒、
日曜日は、映画館で映画5本で、
レスが遅くなり恐縮です♪
どこかでお会いしたかもしれませんが(笑)、
今後とも、よろしくお願いいたしますね〜。
まずは、4月1日の
今月のグラガを予想してください(笑)!

s66ではありませんでした。すいません。
ヴィンセント・ギャロのやっぱ、映画館で観たい♪『buffalo66』か ら
由来があるとされています。
おかまバー、ララツーでしょうか?行きたいっすねー。
楽しく共犯させて頂いています。
今後とも宜しくお願いします
11: 42Am
66クリスチーナ!
『バッファ ロー'66』は、ベッド・ルームに貼って ある。
12: 41Pm
手紙かっ!?
そー言え ば、年度末。転勤の挨拶が続く。
12: 43Pm
明日も、観てくれるかな!?
そー言え ば、『笑っていいとも!』最終回。
1: 43Pm
なるほどな。
そー言え ば、午前中に倉田から届いてた宅急便。
2: 04Pm
どーよ、これ。
そー言え ば、blue.treeも今日で分団長を引 退。
2:05Pm
シャブ中!
引退記念に 倉田のCDをあげたらシャブリと交換♪
2: 45Pm
いたるところに、ラブ・ザビエル。
倉田のCD アルバムを娘と娘の友人にも、あげる。
2: 47Pm
ラブ・ザビエル祭。
なんと、 CDアルバムを、20枚も贈られたのだ〜!
3: 09Pm
なんじゃ、これ!?
娘からの誕 生日プレゼントは、お好み焼きケーキ!
3: 10Pm
どひゃぁ〜!!
ローソク は、ジャガリコ。がくっ。
3: 31Pm
完食したんだけどねー。
夕食は、焼 肉『沼田大門』なんだけどね〜。
3: 50Pm
勉強中?
倉田のCD は、17曲入りのフル・アルバム!
4: 29Pm
時代は、つながっている。
北海道新聞 に岩本茂之が、門馬よ宇子の記事。
4: 40Pm
もちろん、仕事も(たまには)しています。
消費税が上 がる最後の日の、かけこみ需要対応。
5:15Pm
まだ終わらないけど。
沼田町役場 前で、ベテラン課長2人の引退式。
5:16Pm
最後の車で、差が付いたけど(笑)。
辻山課長の 最後のスピーチ。
6: 05Pm
昼間の、お好み焼きケーキで腹が減っていない〜!
議会が焼肉 で、私の誕生日パーティを開催?
7: 03Pm
いつも私の重要な瞬間には、近くにいてくれた。
ついでに (?)議会事務局長が移動する送別会。
8: 39Pm
これからも、お世話になりますよ〜んだ。
議会のセン パイから、お誕生ケーキをいただく♪
10: 36Pm
ラブ・ザビエルで、おめでとう?
帰宅した ら、むりやり(?)誕生日ケーキが・・・。
10: 38Pm
小さくても、やる。
いちおー。 火を吹き消すセレモニーも、やっておく。
10: 43Pm
来年は、どんな?
こうして私 はま た、ちょっぴりオトナに なった。

text by うぇ〜ん!久 保AB-ST 元宏 (2014年4月5日 土曜日 3:18Am)




飯田の娘の宝塚デビュー観劇♪5月2日 (土)
嫁の銀婚式!なべブルトンと ロック・バー朝帰り!夜は三宮でフレンチ後、叔父を見舞う♪3 日(日)



俳句は、パンク。今日の一句
反戦論八月にだけ棚 おろ し (久保元宏 2001年8月)
過程が加速する今、何を抱きしめ、いつ開くのか。

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史か ら飛び出せ!
た とえば→8月25の歴史

Happy Birthday to
Mr. Shinichi Ikegami
!


On The Road Again